『中域について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω TD508II [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

TD508II [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

『中域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD508II [単品]」のクチコミ掲示板に
TD508II [単品]を新規書き込みTD508II [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

中域について

2010/04/26 12:57(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD508II [単品]

スレ主 D兄弟さん
クチコミ投稿数:9件

まだ鳴らし始めて2日たつのですが中域がひっこんでるように感じます。これは
エージングとやらで改善するものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11283034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/26 14:47(1年以上前)

フルレンジ一発なのでむしろ中域中心の音で、声などはしっかり再生される筈です。
音が前に出て来ない事を、「中域が引っ込む」と勘違いされて
いるのではないでしょうか?

タイムドメインスピーカーは音像がやや奥の方に定位するタイプで、
決して前方に張り出して来るタイプではありません。

書込番号:11283295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/26 17:34(1年以上前)

位相が逆なんでは?

接続が+−が正しく接続されているか確認して下さい。

書込番号:11283667

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/26 17:44(1年以上前)

本機は試聴してお買いになりましたでしょうか。

試聴時と大きく感じが違うなら、セッティングとかエージングの影響があるかも知れません。
しかし、十分な試聴なしに買ってそのような印象をお持ちなら、ひょっとすると本機の特徴が出ているのではないかと思います。

508は所詮は8cmユニットですので、どうしても中低域から下が薄くなる傾向があります。従って、その腰高の音を聞いて、中域が引っ込んでいるような感じを持たれたのかも知れません。
中域と言うより、低音と中音の繋ぎの部分、70・80Hz〜150Hz低度の所が薄いのではないでしょうか。此処が薄いと中域の押し出し感や安定感が違って来てしまいます。

このような印象はオケなど大きな編成の音楽を聞いたり、ジャズやビートの効いたポップスを聴く時に強く出るなら、そのような素性とも言う部分の影響が出ていると思います。

一方、アカペラのコーラスや室内楽などでそのような印象を持たれるなら、当たり前田のおせんべいさんの仰るようなところが原因かと思います。

書込番号:11283701

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/26 23:46(1年以上前)

>位相が逆なんでは?

逆相といえば,電力不足で財政状況の悪い我輩のコッチェビ仲間が,
北朝鮮のジャミング放送程度のわれ音しか聴いたことがなくて,
原付やスーパーカブが走るごときにノイズさんにつきまとわれ
低レートのネットラジオの高音質さに最近たまげておった(嬉)

どんなインフラ整備やねん(哀)

書込番号:11285334

ナイスクチコミ!0


スレ主 D兄弟さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/01 10:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。TD307に比べて中域が薄く感じるのです。
まぁまだ鳴らし始めて一週間くらいなので様子見してみます。

書込番号:11303423

ナイスクチコミ!0


スレ主 D兄弟さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/03 20:49(1年以上前)

やはりTDシリーズはエージングかかるんでしょうか?

書込番号:11313841

ナイスクチコミ!0


スレ主 D兄弟さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/08 12:58(1年以上前)

大分まともに鳴るようになりました。鳴らしこみでなんとかなりそうです。色々と助言を頂きありがとうございました。

書込番号:11334547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508II [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508II [単品]
イクリプス

TD508II [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

TD508II [単品]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング