『センタースピーカーでの悩み。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω TD508II [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

TD508II [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

『センタースピーカーでの悩み。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD508II [単品]」のクチコミ掲示板に
TD508II [単品]を新規書き込みTD508II [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

センタースピーカーでの悩み。。。

2007/06/03 13:48(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD508II [単品]

スレ主 ken-3718さん
クチコミ投稿数:9件

508Uでホームシアターを構築したいと思っています。
ただ、センタースピーカーがテレビの足の部分に置こうとすると
高さが130mmが限界なので、センタースピーカーだけを他社(DENON等)にしたいと思っています。
その場合、組み合わせ的にどうなのでしょうか??
もしくは、全て508Uで全てを揃えてセンタースピーカーだけをテレビラックの上(約2mくらいの高さ)に置いた場合の音場環境的にはどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:6399057

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 14:10(1年以上前)

センタースピーカーは出来れば左右のフロントと同系列にしたいところですね。
しかしこのスピーカーの高さが24cmもあるのでテレビの足の部分に設置するとどうしても
スピーカーが画面にかかってしまいます。

どうしても同時で購入しなければならないのであればまずはセンターなしでセッティングしてみては
どうでしょうか。 AVアンプの設定でセンターの音声を左右のフロントSPへ振り分けることが可能です。
で、試しにサラウンドの左右のどちらかのSPをラックの上部へ取り付けてみて違和感がないかご自分で
実地テストされてみてセンターとフロントが許容範囲のバランスでしたら追加でフロント部分のSPを
購入されてはどうでしょうか。 (^^♪

書込番号:6399091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/05 01:05(1年以上前)

現在私自身センタースピーカーをプラズマの上に設置して使用しています。しかし重量物が高い所に配置されますので地震対策や設置は丈夫な台を使った方が良いでしょう。

さて、肝心の音場などは問題ありません。むしろ下に置いて上向きに設置するよりも音の広がりが自然に感じます。問題は設置の難しさだと思いますのでそこさえクリア出来れば大丈夫です。

私のブログにも配置状況が載っていますのでよろしければ見てみてくださいな。最近ラックを新調して設置し直したばかりでまだ改良するつもりですが。

書込番号:6404725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件 TD508II [単品]のオーナーTD508II [単品]の満足度5

2007/10/02 08:11(1年以上前)

古いスレですので、スレ主さんは見てないかもですが、
他の人のために。
アバックでセンターあり、センターなしでイノセントせりふ、銃撃場面
みせてもらいましたが、センター有り無しの違い
まったくわかりませんでした。
私はセンターなしでいきます

書込番号:6822313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508II [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508II [単品]
イクリプス

TD508II [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

TD508II [単品]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング