『ウーファーのエッジの掃除について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:3WAY 4312Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

4312MJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

『ウーファーのエッジの掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M」のクチコミ掲示板に
4312Mを新規書き込み4312Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ウーファーのエッジの掃除について

2007/05/04 15:36(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M

ウーファーのエッジがべとべとしているせいでペットの毛やほこりがついて大変です。
みなさんはどうしてますか?
自分は濡れたタオルで拭いたのですがエッジの糊が剥がれて白いカスのようなものが出てきてしまいました・・・

書込番号:6300353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 15:42(1年以上前)

こんにちは
そのベトベトは、エッジが空気に触れて乾燥等しないためのガードですから、拭き取ったらエラいことになりますよ(>_<)
更には、エッジに触れるのも御法度ですね!
どうしても気になるなら、エアーダスタで吹き飛ばして下さい。

書込番号:6300365

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/04 15:43(1年以上前)

マイマイカブリモドキさん  こんにちは。 ユーザーではありません。

修理が効くそうです。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=JBL+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BF%AE%E7%90%86&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

書込番号:6300368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 4312Mのオーナー4312Mの満足度5

2007/05/04 16:12(1年以上前)

ガードだったんですか・・・
修理が必要なほど剥がれてないですし大丈夫だと思いますが
毛や埃が付いてるのは美観的にきついですね(^^;
あとエアダスターでは飛ばないくらいベトベトしてます・・・

書込番号:6300431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/04 17:25(1年以上前)

ベトベトしてるのはまだエッジが元気な証しです。
何年も経てばカサカサになってエッジもへたり、低音が歪みますよ。
視聴時以外はサランネットを装着することをお勧めします。
ペットがウーハーで爪研ぎでもした日には・・・

書込番号:6300599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 4312Mのオーナー4312Mの満足度5

2007/05/04 22:57(1年以上前)

この状態のままにしておいた方が良いってことですね?
ただネットは付けた方が爪研ぎの被害に遭いそうと言えば遭いそうな感じなんですが・・
ビリビリっとやられそうで・・
取りあえず代理店に掃除の件でメールしてみました

書込番号:6301676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/10 15:46(1年以上前)

ウーハーよりネットの被害のほうがマシとおもいますが。

書込番号:6321164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 4312Mのオーナー4312Mの満足度5

2007/05/12 01:18(1年以上前)

確かにwそうですね。
ただネットが付いてると爪研ぎと勘違いしそうな気がするんですよね・・・
あとハーマンに問い合わせをしましたが、
ウーファーのエッジの掃除はMEK=ケトンという劇薬を鉛筆などに付けてこすってくれとのことでした(^^;)
シミになりやすいので慎重に塗っていくと柔らかくなって掃除が出来るようになるそうです。
使用中は換気に気を付け、保存にも注意との事でした。
これがクリーニングの公式回答です。

あとネットで検索するとマジックリンで拭くと良いとか書いてありますね。
自分は素直にあきらめて掃除機で傷つけないように気をつけて吸うようにしてます。

書込番号:6325951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/13 16:27(1年以上前)

マイマイカブリモドキさん こんにちは(^-^)/
劇薬使用っすか!
ケトンにせよマジックリンにせよ、ネバネバを溶解して、付着ゴミを取り易くする訳で、頻繁に実施するとゴミと共にネバネバがだんだんと減っていくので、本来の機能を果たさなくなる危険性大ですね・・・
緊急非常時対策以外は止めておくのが無難そうですね・・
情報ありがとうございました。

書込番号:6331222

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/13 18:13(1年以上前)

ケトンは除光液などのアセトンと同じ様な物らしいのですが、
ネバネバ自体は何で出来ているのでしょうか?

書込番号:6978949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド 4 2012/07/11 15:06:35
半デッドストックのYAMAHA NS-10 6 2010/04/07 4:40:37
印象が変わりました 1 2008/10/25 0:31:03
4312Mにあうアンプは? 4 2008/09/16 19:18:34
この種類ではなく・・・ 6 2008/06/06 12:03:31
Ωについて 3 2008/05/13 14:15:59
どちらが? 0 2008/05/07 18:07:20
違いは? 2 2008/06/12 13:49:34
4 2008/04/24 0:17:58
ターンテーブルに 0 2008/04/14 9:12:37

「JBL > 4312M」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M
JBL

4312M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4312Mをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング