『インピーダンスについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:3WAY 4312Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

4312MJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4312Mの価格比較
  • 4312Mのスペック・仕様
  • 4312Mのレビュー
  • 4312Mのクチコミ
  • 4312Mの画像・動画
  • 4312Mのピックアップリスト
  • 4312Mのオークション

『インピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M」のクチコミ掲示板に
4312Mを新規書き込み4312Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

インピーダンスについて

2007/12/17 19:23(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M

こんにちは
当方4312MをAVアンプと繋げて使っていましたが
今回、SONYの2chアンプ「TA-F501」と繋げて使い続けたいと考えています。

アンプのスペックをみると
スピーカー適合インピーダンス 6Ωとあるのですが
4312Mは4Ωになっています。
私の知識では接続できるのかの判断ができません。
また4312MのサブウーハーのBASE8も接続したいと考えています。

アドバイスをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7127268

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/17 21:29(1年以上前)

インピーダンスについては、実用上心配はありません。

近所から苦情が飛び込むような大音量で長時間ならす様なことがなければ、大丈夫です。

万一大音量再生でパワー部に大電流が流れても、保護回路が働いて音が出なくなります。その様な状態になったなら、すぐにボリュームを下げ、その音量以下で使えば問題ありません。

保護回路が働いても、音量を下げて暫く経てば音が出るようになります。

>サブウーハーのBASE8も接続したい

BASE8がどのようなウーファーなのか確認できなかったので確たるコメントができませんが、TA-F501にはサブウーファー接続用の端子ないしプリアウト端子がないため、サブウーファーを接続することは困難だと思います。

書込番号:7127807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2007/12/17 22:15(1年以上前)

同じような質問が多いですね。こちらを参考にしてください。

http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech
/jbl_05.html

書込番号:7128086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/17 23:37(1年以上前)

あさとちんさん、586RAさん
大変参考になりました。
早速の回答ありがとうございました。
ウーハーについてはバイワイヤー接続ができると確か説明書にあったので調べてみます。

書込番号:7128638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド 4 2012/07/11 15:06:35
半デッドストックのYAMAHA NS-10 6 2010/04/07 4:40:37
印象が変わりました 1 2008/10/25 0:31:03
4312Mにあうアンプは? 4 2008/09/16 19:18:34
この種類ではなく・・・ 6 2008/06/06 12:03:31
Ωについて 3 2008/05/13 14:15:59
どちらが? 0 2008/05/07 18:07:20
違いは? 2 2008/06/12 13:49:34
4 2008/04/24 0:17:58
ターンテーブルに 0 2008/04/14 9:12:37

「JBL > 4312M」のクチコミを見る(全 479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M
JBL

4312M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4312Mをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング