『設置方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K701 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K701 [ペア]の価格比較
  • LS-K701 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K701 [ペア]のレビュー
  • LS-K701 [ペア]のクチコミ
  • LS-K701 [ペア]の画像・動画
  • LS-K701 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K701 [ペア]のオークション

LS-K701 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • LS-K701 [ペア]の価格比較
  • LS-K701 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K701 [ペア]のレビュー
  • LS-K701 [ペア]のクチコミ
  • LS-K701 [ペア]の画像・動画
  • LS-K701 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K701 [ペア]のオークション


「LS-K701 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K701 [ペア]を新規書き込みLS-K701 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

設置方法は?

2006/01/05 00:31(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-K701 [ペア]

スレ主 りりらさん
クチコミ投稿数:21件

専門的な知識がないのでぜひとも
お伺いしたいことがあります。

これまで使ってきたTEAC製の小型スピーカーが
突然音がとぎれるようになったのでサイズが同じくらいで
手ごろな価格だったLS-K701を購入しました。
でもスピーカースタンドが合わないのでとりあえず
そのまま置いているのですがスタンドを使わない場合に
どのように設置するのがよいのでしょうか?

お店ではインシュレータをはさむように言われたのですが
よくわかりません。
どうすればよいのでしょうか?

書込番号:4707573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/01/05 00:52(1年以上前)

 共振しにくい丈夫な台の上に置き、ツイーター位置が、聞く人の耳の
高さ付近にくることが基本ですが、ボーカルが中央に定位し、ステレオ感が
得られ、ご自分が満足されれば問題無いでしょう^^。

書込番号:4707629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 LS-K701 [ペア]のオーナーLS-K701 [ペア]の満足度5

2006/01/05 03:49(1年以上前)

スピーカの土台にするものは、重くて手で軽く揺らしてみてもびくともしないものがいいです。
例えば本棚やタンスなど。

左右のスピーカはできるだけ離した方が音が良くなるとよく言われていますが、1mぐらい離れていれば充分だと思います。

インシュレータはチューニングをするためのものなので、普通にセティングしてそれで満足するのであれば必要ないでしょう。

ただ、「高音が響かない」「低音が広がらない」など音質に不満がある場合はインシュレータを設置してもいいと思います。

高音が響くようになったり低音が広がるようになるものなど、インシュレータにも種類がいろいろありますので、自分の好みの音に合わせて選ばれてみてはどうでしょうか。

インシュレータの設置の注意点として、例えば土台となる木製の本棚などの上面にニスが塗られている場合、インシュレータの底面がすべりやすくなり逆に音質が悪くなる場合があります。
そういうときは底面がすべらなくなるような対策をした方がいいでしょう。

スピーカのセッティングはセッティング次第で音質はかなり変わるもので、かなり奥が深いです。
でも、自分の好みの音を探し求めていろいろと試行錯誤するのもオーディオの楽しみのひとつではないでしょうか。

書込番号:4707891

ナイスクチコミ!0


スレ主 りりらさん
クチコミ投稿数:21件

2006/01/07 16:28(1年以上前)

W300Bさん、Athlete_spさん、ありがとうございます。

滑り止めを兼ねてコルクのものを買ってきて置いてみました。
悪くない感じだとは思うのですが、少しずつ調整を試みて
みようと思います。

書込番号:4714126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K701 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-K701 [ペア]
ケンウッド

LS-K701 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

LS-K701 [ペア]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング