『LIVEっぽい音を再現できるスピーカーは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RF-82 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-82 [単品]の価格比較
  • RF-82 [単品]のスペック・仕様
  • RF-82 [単品]のレビュー
  • RF-82 [単品]のクチコミ
  • RF-82 [単品]の画像・動画
  • RF-82 [単品]のピックアップリスト
  • RF-82 [単品]のオークション

RF-82 [単品]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • RF-82 [単品]の価格比較
  • RF-82 [単品]のスペック・仕様
  • RF-82 [単品]のレビュー
  • RF-82 [単品]のクチコミ
  • RF-82 [単品]の画像・動画
  • RF-82 [単品]のピックアップリスト
  • RF-82 [単品]のオークション

『LIVEっぽい音を再現できるスピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-82 [単品]」のクチコミ掲示板に
RF-82 [単品]を新規書き込みRF-82 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

LIVEっぽい音を再現できるスピーカーは?

2007/08/30 02:32(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RF-82 [単品]

クチコミ投稿数:18件

先日まではこのRF-82を購入するつもりだったのですが、今月夏フェスの行き2日間LIVE漬けになりその時の音が頭に残り、SR用スピーカーがとても気になっています・・・。しかし、自宅でLIVEのような大音量が出せるわけがないのですが、できるだけLIVE感の出るスピーカーを探しています。

・部屋は8畳。
・聴くジャンルは、特にRock。その他にPops,R&B,Hip−popなど。また映画鑑賞、LIVE DVDなども
・将来的には5.1chに予定。
・予算は15万ほど

今の所、候補は
.クリプシュ RF-82
.JBL 4305H MX
.JBL JRX115
.JBL JRX125
.EX SX300
です。
アドバイスお願いします。

書込番号:6694776

ナイスクチコミ!0


返信する
関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/30 07:58(1年以上前)

私は遊びでベリンガー1520買いました。ネットワークをつくりなおしたらいけてるので次はエレボイ エリミネーターいってみようかなと思ってます。ホームオーディオの価格は高級家具としての値段がほとんどなのだという認識に変わってきてます。ついでにアンプもクラウンのD45にするといいと思います。JRX115おすすめです。

書込番号:6695028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/31 00:51(1年以上前)

>関K6-2さん
アドバイスありがとうございます。かなりSR用のスピーカーに心が傾いているのですが踏み込めない理由があります。
・小音量でも大丈夫か?
・民生用のスピーカー端子とどう接続するか?
・ネットワークなど改造しなくてもいい音が出るのか?
この3点が非常に気になってます・・・

書込番号:6698192

ナイスクチコミ!1


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 16:43(1年以上前)

この手のスピーカーの情報は サウンドハウス プロケーブル のサイトを御覧あれ。ネットワークを改造して良くなるのはSRに限らずホームオーディオでも一緒です。JRX115は29800 同じくらいの仕様のホームオーディオならうん十万円ですね。

書込番号:6699766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 RF-82 [単品]のオーナーRF-82 [単品]の満足度5

2007/09/03 00:18(1年以上前)

このスピーカーLIVE感十分です。
カタログにも書いてありますが、このスピーカーはLIVE感が売りだと思ってます。

私も5.1ch化予定でしたが、今のままで、いい音なので、
あえてセンタースピーカーとサブウーファーは外しました。

SR系ですが、音楽やってたので、この手のSPは沢山見てきました。
一番良かったのは、BOSEでしたが、どれも癖がありました。
PAの腕もあるかもしれませんが、「とにかく音が出て壊れないのがSR系」

一般的にSR系SPについては、高耐入力性を持たせるために、
ある程度クオリティーが落としてあります。

スペック的には、魅力的なのですが、出てくる音はイマイチ
どうしても!!というのなら、改造すること前提にJBLの115ないし125でしょうが
60HZ以下の音は圧倒的にRF−82が上です。

今まで、バスドラムのアタック感や、ふくよかさ欲しさにサブウーファー繋いでましたが、
RF-82を購入してから、想像以上で満足してます。

どこかにJRX115と家庭用スピーカの聞き比べサイトのようなものがあった気がします。
値段は魅力なんですけどね。

書込番号:6709925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/09/05 00:10(1年以上前)

>関K6-2さん,miurincaさん
部屋の都合上、幅の広いJRX115は設置不可能でした・・・。
LIVE感も十分と言うことなので、RF-82を購入する予定で検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6717277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RF-82 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-82 [単品]
クリプシュ

RF-82 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

RF-82 [単品]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング