『ミッドレンジウーハーから音が出ません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

タイプ:センター インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Bronze Centreのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze Centreの価格比較
  • Bronze Centreのスペック・仕様
  • Bronze Centreのレビュー
  • Bronze Centreのクチコミ
  • Bronze Centreの画像・動画
  • Bronze Centreのピックアップリスト
  • Bronze Centreのオークション

Bronze Centreモニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 1日

  • Bronze Centreの価格比較
  • Bronze Centreのスペック・仕様
  • Bronze Centreのレビュー
  • Bronze Centreのクチコミ
  • Bronze Centreの画像・動画
  • Bronze Centreのピックアップリスト
  • Bronze Centreのオークション

『ミッドレンジウーハーから音が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze Centre」のクチコミ掲示板に
Bronze Centreを新規書き込みBronze Centreをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > モニターオーディオ > Bronze Centre

クチコミ投稿数:25件

先日B4の方の板で、このブロンズシリーズの音の良さに、改めて嬉しい書き込みをさせていただきましたが、今回は辛い書き込みです・・・。

このCentreとB4を同時に購入して、しばらくB4のみのステレオで視聴していました。
数日後、他チャンネル用のスピーカーやブラケット、ケーブルなども届き、早速DSP-AX2500のYPAOでスピーカーセッティングしたのですが、センタースピーカーの出力レベルで異常が検出されました。

とりあえずそのまま、映画をDVDでマルチチャンネルで視聴しましたが、台詞がかすかにしか聞こえず「やっぱり変?」と思いスピーカーに耳を近づけてみると、ツィーターからしか音が出ていません。

接続不良と思い、もう一度繋げなおしてみましたが結果は変わらず、ためしに他チャンネルのスピーカーコードにつなげてみましたが、やはりミッドレンジウーハーからは音が出ませんでした。(振動もしていません)

通販で購入したのですが、メーカーからの直送だったので安心していましたが、これって不良品ですよね?
購入してから2週間以上経ってしまっているので、通販業者での新品交換はしてくれないかもしれませんが、こういう場合はメーカーで新品交換してくれますよね?
それとも、修理で済ましちゃうものなのでしょうか?
まあ、どちらにしても一度はこのスピーカーを送り返さないといけないのですが、その場合の配送料って返してくれますよね?

正月休み中なので、メーカー・販売業者とも連絡が取れないので憂鬱です・・・。

書込番号:4703626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2006/01/03 19:58(1年以上前)

かなまるぼっちさん
またまた Bronze Centre 初めての書き込みですね。

まさかとおもいますが、バイ・ワイヤリング対応なので、ジャンパープラグが外れてるって事はありませんよね。
LF同士に繋いでも低音(中音)出ませんか? 

書込番号:4704103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/04 08:58(1年以上前)

ヤマハファンさん

いつもお返事ありがとうございます。

≫またまた Bronze Centre 初めての書き込みですね。

はい!またそうなりました。(笑)
良い内容の書き込みをしたかったのですが、このような書き込みになってしまったので残念です。

≫まさかとおもいますが、バイ・ワイヤリング対応なので、ジャンパープラグが外れてるって事はありませんよね。
LF同士に繋いでも低音(中音)出ませんか?

プラグは外れてはいないと思います。
スピーカーの繋ぎ方は、カナレの4芯構造のケーブルを使用してスピーカー側をバイワイヤ、アンプ側のセンターはバイワイヤはできないので、プラス同士、マイナス同士を結線してシングルで繋いでいます。
確か?ですが、LF同士にも繋いでみたと思います。
また、何も問題ない、バイワイヤで繋いでいるフロントSP(B4)に繋いでいるケーブルにも繋いでみたのですが、それでも低中音は出ませんでした。
やはり不良品ですよね!?

書込番号:4705413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/07 10:48(1年以上前)

つい先程、代替の新品が届きました!

昨日までなかなか連絡つかなかったので心配していましたが、連絡がついたと思ったら、翌日の朝には新品が届くというハイ・ファイ・ジャパンのとても迅速な対応に大変感激しました!

もちろん、届いた新品スピーカーは、こんなにも違うものかとというくらい、低音からちゃんと音を出してくれています。
逆に言えばこれだけの違和感に、私が気づくのが遅いということでしょうね!(笑)

これで今日からの連休は映画三昧になりそうです♪

書込番号:4713413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2006/01/13 21:44(1年以上前)

かなまるぼっちさん
僕よりはるかに詳しい かなまるぼっちさん が、そんなミスするはず無いと
思ってたのですが、やはり スピーカー自体が壊れてたんですね。

>これで今日からの連休は映画三昧になりそうです♪
内容もですが、音のいい映画ありましたか?
どうしても、臨場感の良さそうな、アクション、戦争物を見てしまいます。


書込番号:4731288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/16 12:08(1年以上前)

ヤマハファンさん、いつもありがとうございます♪

≫僕よりはるかに詳しい かなまるぼっちさん が・・・

全然詳しくないですよ!!
なにせ、はじめは「センタースピーカーってこんなものなのかしら?」って思ってましたから。(苦笑)
まだ始めたばっかりですので、ネットや本で勉強の毎日です。

≫やはり スピーカー自体が壊れてたんですね。

上にも書きましたが、本当に音が全然違うのでそうだったみたいですね。

≫内容もですが、音のいい映画ありましたか?
どうしても、臨場感の良さそうな、アクション、戦争物を見てしまいます。

私もやはりスペクタクル映画や最近の流行の映画を見ちゃいます。
とりあえず見たのは、スターウォーズシリーズ、ロードオブ・ザ・リングシリーズ、あとマトリックスにオペラ座の怪人などです。
やはりオペラ座の怪人はマルチチャンネルで聞くとすごいです。
ただ、台詞が良く聞こえる音量にしちゃうと、音楽がなった時あまりにも音が大きくて寿命が縮まる思いです。(笑)

書込番号:4739481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze Centre」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Bronze Centre
モニターオーディオ

Bronze Centre

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 1日

Bronze Centreをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング