『私も買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

Platinum PL300 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション


「Platinum PL300 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

私も買っちゃいました。

2009/12/29 16:03(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]

クチコミ投稿数:1235件

皆様、こんにちは。

私もついに買ってしまいました。アバックで126万円です。Platinumシリーズだけは世界統一価格だそ
うで値引きは出来ないそうでどこでも一緒とか??。この不景気の時代に、果たしてこんな高額なス
ピーカーを買っていいものか迷いましたが、購入に踏み切りました。

1年半前、東京のアバック本店でGold Referenceのシリーズで組んだシステム(アンプはデノンのセパ
レートAVアンプAVP-A1HDとPOA-A1HD)聴いて素晴らしく感銘を受け、別の試聴室でPL300を聴きまたま
た素晴らしいと感じました。それ以来、いつか欲しいと思っていました。(でも第一候補はパイオニア
のS-1EXでした。これも定位とかも素晴らしくモニターオーディオより26万円も安いし・・と思ってい
たところ値上げ!・・・音質的には違う物の、その品位の高さは両機共甲乙つけがたく、それなら初
めから120万円のモニターオーディにしようと!決めました。)

本当はピアノブラックにしたかったのですが、納期が2〜3ヶ月以上かかり確定出来ないとの事でエボ
ニーにしました。(私の場合、両側にスピーカーを置くのでサイドは実はどうでも良いと言えばいいの
ですが・・・。)

まず箱の送り状の保険金額が46万円となっていました。13万円がショップの利益でしょうか??。そ
してメイド・イン・チャイナの表示・・・ちょっとがっかり。もっともJBLのS4000も中国製で、ヤマ
ハのDSP-Z11もマレーシア製ですが別に気になる所はありませんが・・。

箱から出して外観チェック・・・この仕上げは見事ですね。価格の半分以上はこの仕上げ代か??
・・そんな事はないですね。サランネットが「穴あき鉄板」なのですね、ビビらないかちょっと心配。
そしてピンスパイクをセット・・これは床が傷だらけになります。スピーカー位置をセットしてから
スパイクを上からねじ込み、セット出来る様に改良して欲しいですね。それとこのベースがプラスチ
ックでまたちょっとがっかり・・・・。

そして肝心の音ですが、奥行きが良く表現されます。そして実に細かな音が聴こえます。繊細さは良
いのですがメタル振動板を使ったスピーカーの宿命でしょうか、音が固いですね。これはエージング
がある程度進まないとダメでしょうね。

現在これを鳴らすのにアキュフェーズのE-550で鳴らしていますが、やはりバイアンプにした方が良い
のか悩みます。もっとも仮にA-45を導入するにしてもさらに60万円必要で、現在の経済状態では暫く
は現状維持です。

書込番号:10702852

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/29 17:26(1年以上前)

130theater 2さん

ハイエンド・スピーカーご購入おめでとうございます!

怖いものみたさで試聴したことがありますが凄かったです。
空間表現と超微粒子の音の洪水に圧倒されました。
能力を引き出すべくじっくり鳴らしながらエージングされることと思います。
落ちついたら、是非、レビューをお願い致します。

書込番号:10703160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 07:26(1年以上前)

初めまして。僕もPL300を使用しております。決して安い物ではないけど、実際音を聴いてみると安いとさえ思ってしまいます。
500万円以上のスピーカーにも決してひけを取らないと思います。

書込番号:10706194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/30 15:14(1年以上前)

みなさん こんにちは

130theater 2さん
Platinum PL300 ご購入おめでとうございます。

私、モニターオーディオの音は以前から好みなんですよ。
130theaterがモニターオーディオを選ばれたのが、分かるような気がします。

ハイエンド・スピーカーを使い始めると、
アンプ、プレーヤーとお金がかかるようになりますよ。
しっかりと稼がないといけませんね。(笑)


書込番号:10707815

ナイスクチコミ!3


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/31 10:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

いやぁ、良いスピーカーを買われましたねぇ。これなら10年は使い込めるだけのパフォーマンスを持ってますから、当面他のスピーカーに触手が動くことはないでしょうね。

>そしてメイド・イン・チャイナの表示・・・ちょっとがっかり。

いやいや、チャイナ製でなければあの価格は実現出来ませんよ。もし英国製だったら200万はするでしょうね。とってもお買い得なスピーカーだと思います。CP高いですよ。

かなりの大型スピーカーですから、エージングにも時間が掛かるし、その変化の度合いも楽しみですよね。変化の様のレポートお待ちしています。

書込番号:10711861

ナイスクチコミ!2


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2009/12/31 17:02(1年以上前)

130theater 2さんお久しぶりです。

PL300購入おめでとうございます。私と同じPLシリーズと言えども最高峰のPL300ですか、
羨ましい限りです。

PL300は一度試聴した事がありますが、低域の余裕たっぷりで低く重たい低音なのに速く、中高域は繊細で、細かなニュアンスの表現が素晴らしかったと感じました。

>本当はピアノブラックにしたかったのですが、納期が2〜3ヶ月以上かかり確定出来ないとの事でエボニーにしました。
私もエボニーにしました。(他の色は納期未定でした)仕上げはホントに素晴らしく特にフロントバッフルの革張りは良いですね。

>サランネットが「穴あき鉄板」なのですね、ビビらないかちょっと心配。
私はサランネットを付けたままで使用していてもビビりは感じませんよ。PL300は大きいですしどうでしょうか?






書込番号:10713650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件

2010/01/02 13:19(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうござてます。

redfoderaさん
>能力を引き出すべくじっくり鳴らしながらエージングされることと思います。

金属製振動板は見た目にも固そうですから、特に感じます。しかも低音のユニットまで金属で・・。
他にビクターのSX-M3も1年半前に購入しましたが、これもまだまだの様な感じです。


星屑の調べ☆ミさん
>500万円以上のスピーカーにも決してひけを取らないと思います。

そうですね、JBLのDD66000を数回試聴しましたが私にはペア600万円の価値はわかりません。確かに良
い音なのですが、では600万円出して買うか?と問われれば他の機種にしてしまいそうです。S99000も
試聴しましたが、これは良いですねぇ!・・・ても400万円では・・・。(車だとホンダのS2000を2台
乗り継ぎました。S2000は本体390万円くらいですから総額では軽く400万円以上掛かります。今の経済
状態を考えるとよくも2台も乗り継いだものだと思います。1年半乗って下取り280万円でしたからかな?)

audio-styleさん
>アンプ、プレーヤーとお金がかかるようになりますよ。

重々承知です。でも経済状態が最悪です。現在そのプレーヤーも更新したいのですが、先立つ物が・・。
AVもやっていますから兼用できるデノンのDVD-A1UDが候補です。DVD-3800BDは所有していますが
DVD-オーディオも再生できるDVD-A1UDが良いと思っているのですが・・・・。
アンプは前述の通り、私の場合プロジェクターも更新を、と考えています。現在ビクターのHD-1なの
ですが、まだいくらも使っていないうちにビクターから次々と新しい製品が発売されて困ります。

586RAさん
>いやいや、チャイナ製でなければあの価格は実現出来ませんよ。

そうですね、前述した様にヤマハのDSP-Z11もマレーシア、そう言えばソニーのフラッグシップのAVア
ンプもマレーシアでしたね。品質管理さえしっかりしていれば何処の国でも問題ありませんね。
トライオードの真空管アンプの真空管はロシア製との事ですが、全く問題ないとの事です。(メーカー
の開発者のお話しですが・・・)
スピーカーの大きさはJBLのS3100、S3500、S4000等を使っていますから逆に小さくなった位です。ウ
ーファーの口径も38Cmを使っていた者としては、心配になるくらい小さいのですがPL300は低音再生は
全く問題ないですね。


JD6310さん 
JD6310さんもPL100をご購入されたばかりですね。鳴り方変わってきましたか?。
サランネット(というよりパンチングメタル=穴あき鋼板)はPL300でもビビる様な事はないですね。当
然と言えば当然ですが・・・。私の場合、サウンドスクリーンを使ってAVもやっています。
(私のHNの130theaterは130インチサウンドスクリーンからとりました。130theater 2は違うPCからの
投稿で本人は130theaterと同じです。)
サウンドスクリーンはスピーカーの前に降ろせて、音は透過します。問題は光もある程度透過するの
です。モニターオーディオのスピーカーは金属製で銀色・・・光も反射しやすい色なので反射すると
スクリーンに光点が出来てしまいます。サランネットは私には結構重要なアイテムです。・・・取り
あえずは問題ない様です。

書込番号:10721183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL300 [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング