『D-302EとD-312Eの能率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 D-302EとD-312Eの能率

2009/07/18 05:46(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

クチコミ投稿数:41件

今、302か312のどちらを購入しようか迷っています。
アンプはA-1VLを購入予定です。

購入者のレビューを読んでいくと、「312は低能率」「312は情報量が多い為聞き疲れをする」や「302は中音が篭ってる」などの意見を目にして、迷い始めました。
また低能率と言うのも目に付きます。

どちらが低能率で夜でも鮮明に聞けますか?

書込番号:9870535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/07/19 13:27(1年以上前)

312の方がクラスが上なのだから鮮明に聞こえると思いますよ。あまり低能率とかは気にしなくてもいいのでは?僕、302を持ってますけど、ふつうのスピーカーですよ。後オンキョーのデジアンにこだわる必要もないです。
アンプで印象は変わるので色々聞き比べた方がいいかも。

書込番号:9876528

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/19 20:26(1年以上前)

>どちらが低能率で夜でも鮮明に聞けますか?

両機ともカタログ上は83dbで同じです。また、低能率だから夜鮮明に聴けるなんて話は聞いたことがありません。何か混同されているのではないでしょうか。

まぁ、迷ったら高い方にしておいた方が無難ではありますが・・・。

でも、両機とも聴いたことあるのでしょうか? 聴いたことがあれば、自分の耳を信じて良いと思った方を買えば良いだけの話です。

聴いたことがないなら、風聞に惑わされず、自身の耳で確認するのが一番です。料理と同じで、他人が美味いと言っても、自分も美味いと思うかは食べてみないと分かりません。それと同じで、感覚勝負のオーディオは自分の耳が最終的な判断基準になります。

書込番号:9878073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/20 02:55(1年以上前)

いいおとさん
586RAさん

ご回答ありがとうございます。
312Eは試聴できる場所がないので、302Eの音しか解らないのですが
どちらも同じ能率なら、312Eにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9879904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2009/08/18 18:15(1年以上前)

INTEC275のシステムでしかD-302Eは聴いたことがないのですが、このシステムで活かされるスピーカーとして造られたのか知りませんが、D-312Eのが高価ですがD-302Eのが僕の耳には雑身が無くスッキリと聴こえました。

人により好みが違うので試聴はホントに大事に思います。

書込番号:10015829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/18 20:25(1年以上前)

マサト5343さん
アドバイスありがとうございます。
本当に個々の価値観が大事なんですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:10016316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング