『生産終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-312Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション

D-312EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月17日

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション


「D-312E」のクチコミ掲示板に
D-312Eを新規書き込みD-312Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2010/08/16 19:02(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-312E

ここまで、評価いいのにメーカーサイトでは生産終了のアナウンス?
A-1VLも生産終了で、ピュアオーディオは一体…

そもそももう、2chオーディオは需要がないのでしょうか?

書込番号:11770904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/16 20:59(1年以上前)

こんばんは。
とても残念ですね。A1−VLとD−312Eの組み合わせはどうも電気店の試聴には向かない機種だったような気がします。A1−VLを所有しておりますが、電気店では見た目もDENONやYAMAHAのほうがよく見えてしまいます。家だととても高級感があって素晴らしいのですが。

書込番号:11771379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/08/16 21:10(1年以上前)

ミスター風呂さん こんにちは。

自分は、A-5VL+D-212の組み合わせを所有していますが、
A-1VLと、D-312は、一種の憧れみたいのがあったので、その点でも残念です。

書込番号:11771434

ナイスクチコミ!1


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 09:01(1年以上前)

>そもそももう、2chオーディオは需要がないのでしょうか?

オンキヨ。事実上ステレオオーディオ撤退ですね。

書込番号:11773297

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/17 11:51(1年以上前)

オンキョウの品揃えを見るとオーディオ業界のますますの衰退を感じますね。パイオニアにしてもそうですし。

D77が、無くなれば終わりですね・・・

書込番号:11773761

ナイスクチコミ!0


Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/17 20:25(1年以上前)

チョロ太郎 G3+さん、はじめまして。

生産終了が決まっているからなのかはたまたMc-4312さんの予想の通りなのか、スピーカーだけではなくてオンキョーさんの製品全般の値下がり目立ちます。価格.コムさんの値下がりランキングでのきなみランクインしています。

書込番号:11775462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/08/21 13:15(1年以上前)

Mc-4312さん、LE-8Tさん、Be-myersさん、こんにちは。

オンキョーは、自分の中ではオーディオに一流メーカーで、誰もが高くても買うと
思っています。(笑)
撤退などは、非常に悲しいです。 

本当の音を求めるならステレオと自分では思っていますが、
今はそのようなこだわりがある人がいないのでしょうか。そこも寂しい話です…

書込番号:11791934

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 D-312EのオーナーD-312Eの満足度5

2010/08/24 17:08(1年以上前)

自分も、ONKYOの音は気に入っていたので最近の動向は残念な限りです。

特にA-1VLは本当に素晴らしいアンプなので、実に残念。

あのスピード感…静寂から一瞬にして立ち上がる速さと躍動感、力強さと厚みは貴重、何とも爽快だったと思うのですが。

あと、D-312E。特に、何と言っても低音の『質』に他にはない良さがある。
あれほど豊かな量感と押し出し感がありながらも、けしてぼわついたり広がったり引きずったりせず、キュッと引き締まってキレすらある『ハイスピード・大容量』の低音は、ONKYOのスピーカー+A-1VLの組み合わせ以外では、聴いた試しがないです。

低音の量が多いだけのスピーカーはいくらでもあるし、出るだけではなくきちんと締まりやキレはあっても普通低音はロースピード気味となる傾向がある、なのにD-312Eは低音が締まってキレてハイスピードなのに量感も豊か…なのは、とんでもなく貴重なんじゃないかと思います。

書込番号:11806480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-312E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用手巻きネジで固定しました。メンテナンスが楽です。 0 2012/05/01 11:35:10
D−312Eの在庫 4 2011/10/23 8:18:33
アンプのダンピングファクターについて 10 2010/12/19 15:40:19
独り言ですが・・・ 0 2010/11/08 22:35:12
生産終了? 7 2010/08/24 17:08:00
役不足?? 10 2010/06/16 18:39:47
ペアの値段? 2 2010/05/15 20:05:14
A-933との相性について 5 2010/04/27 1:10:23
本スピーカーとTX-NA807の組み合わせについて 13 2010/02/11 23:02:18
TX-SA607との相性 1 2009/12/30 22:27:09

「ONKYO > D-312E」のクチコミを見る(全 358件)

この製品の最安価格を見る

D-312E
ONKYO

D-312E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月17日

D-312Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング