『音割れが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-508E [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-508E [単品]の価格比較
  • D-508E [単品]のスペック・仕様
  • D-508E [単品]のレビュー
  • D-508E [単品]のクチコミ
  • D-508E [単品]の画像・動画
  • D-508E [単品]のピックアップリスト
  • D-508E [単品]のオークション

D-508E [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-508E [単品]の価格比較
  • D-508E [単品]のスペック・仕様
  • D-508E [単品]のレビュー
  • D-508E [単品]のクチコミ
  • D-508E [単品]の画像・動画
  • D-508E [単品]のピックアップリスト
  • D-508E [単品]のオークション
RSS


「D-508E [単品]」のクチコミ掲示板に
D-508E [単品]を新規書き込みD-508E [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音割れが・・・

2009/11/22 18:24(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-508E [単品]

クチコミ投稿数:11件

D-508Eを2台購入しました。。
その内1台の音割れがひどく、聞けたものではありませんでした。。
アンプに繋げるのを左右逆にしても同じなのでスピーカーだと思います。

ONKYOからこの様な状態で出荷されるとは思えません。(;-;)
配送中におかしくなったと信じたいですが、
一旦、初期不良で交換してもらえるように手配しようと考えています。

この様なことってあるのでしょうか。。
かなりの低い確率で悪い商品に当たってしまったのかも知れませんね。

書込番号:10515433

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/23 12:35(1年以上前)

こんにちは。残念な事態ですね。

>アンプに繋げるのを左右逆にしても同じなので

アンプ側だけ結線し直しているのでしょうか。スピーカー側も一度結線し直し、確認しておいた方が良いと思います。スピーカー側のコードの一部ヒゲのような細い線が短絡するかしないかの時に同様の症状が出ることもあります。

私も実は以前同様の経験をしたことがあります。その時はスピーカーユニットのボイスコイルから端子への途中の線が、触れるか触れないかの状態になっており、これを離したら解決しました。

まぁ、この時は自作システムだったので内部を開けて確認出来ましたけど、買って来たシステムなら、このような内部配線の問題はメーカーサービスの範疇ですね。

書込番号:10519701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/23 17:59(1年以上前)

>586RAさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

>アンプ側だけ結線し直しているのでしょうか。
>スピーカー側も一度結線し直し、確認しておいた方が良いと思います。

スピーカー側も結線し直してみましたが、同じ症状でした(;-;)
ご指摘通り、内部配線の問題ではないかと思います。
(アンプの結線をそのままでもう1本のD-508Eに繋ぐと綺麗な音で鳴ってます・・)

ONKYO好きであり非常に残念でしたが、初期不良として購入店に対応してもらう予定です。

どの様な対応をしてくれるのか、ONKYOのサポートに期待してみます。。

書込番号:10521034

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/25 01:58(1年以上前)

私も、インテグラに憧れていた一人として、“悪” 音割れが…に目が止まりました。
D-508の一台はまともに鳴るようなので、製品そのものは悪くありませんね。
ですからこのスレは“質”にした方が良ろしいかと思います。

オンキョーの製造過程で必ず製品チェック(検品)している筈ですから、変ですね〜。
まれにチェックミスも否定出来ませんが、配送中のトラブルと推測できます。
lakesidedaysさんは最後に自問自答で、答えを出しています。

>初期不良として購入店に対応してもらう予定です。

こういう事が有ると、大好きな“オンキョー”も???になっちゃいますよね。

書込番号:10528904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/25 22:37(1年以上前)

SOTIRO13さん

レスありがとうございます。

>配送中のトラブルと推測
そうですよね。
こんな状態で出荷はしないと思います(^^;;

早速、購入店からONKYOへ問い合わせして頂き、初期不良との判断で
11/29に配達して頂けることになりました。

対応が早く、ONKYO好きでいられそうです。。
さすがに次は大丈夫・・・なはず(^^;;

書込番号:10532845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/29 21:29(1年以上前)

本日、スピーカーが届きました(^^)
今度は問題なく、音割れもありませんでした!

2本繋いで聞いてみましたが、感動しました(^^)
コブクロのライブを聞いて鳥肌が立ちました。
5.1chでなくても十分楽しめますね。

最後まで、いろいろと親切に手配してくれた
エディオンイードットコムの方にも感謝です・・・

これからもONKYO好きでいられます(^^)v

書込番号:10553692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-508E [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役?? 9 2024/11/24 19:12:12
D-508Eと・・・ 7 2012/10/24 23:16:07
スピーカーの買い替えについてです! 2 2012/08/20 11:32:45
新型の発売時期? 6 2012/06/16 6:07:48
508or309 5 2012/04/01 18:37:37
構成についての質問です 3 2012/01/15 14:18:05
リアスピーカーについて(E508とE308) 2 2011/10/08 11:07:56
D-508EとSC-T55SG 0 2011/09/26 8:58:16
どなたかよきアドバイスをお願いします。 2 2011/08/31 15:50:50
スピーカーの値段表示 4 2011/06/18 21:37:04

「ONKYO > D-508E [単品]」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

D-508E [単品]
ONKYO

D-508E [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-508E [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング