『D-112E LTD + スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

『D-112E LTD + スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D-112E LTD + スピーカーケーブル

2008/07/04 23:38(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

スレ主 cdr38810さん
クチコミ投稿数:8件

標準で付いていたモンスターのXPHPは、もわもわしていたので、簡単なところからBELDENの8470に交換しました。
構成はCR-D1+D-112E LTDです。ロックからクラシック(フルオケ)までなんでも聴きます。国産、輸入品を問わず、

1.輪郭がクッキリ
2.フラットであること
3.低音が詰まらないで聴こえること

以上の三点を踏まえて、皆様のオススメのケーブルを教えていただけたらと思います。長さは2mくらいです。
主観・客観は問いませんので、こんなのはどう?みたいな感じで構いません。よろしくお願いします。

書込番号:8030679

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/05 12:14(1年以上前)

BELDENは妙な癖が少ないので現状で良いと思いますよ。
ケーブルを替えて音の変化を楽しみたいのであれば
色々試すのも良いでしょう。
解像度重視ならば47研究所の単線も良いかもしれませんが、
機器の実力以上の音が出るわけでもありませんので
特にお勧めするものでもありません。

書込番号:8032602

ナイスクチコミ!0


スレ主 cdr38810さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/06 20:09(1年以上前)

>umanomimiさん、

ご返信ありがとうございます。

かなり無理があるかとは思いますが、オールジャンルで「これ一本!」というようなケーブルを探しています。
今の8470はかなりフラットなのですが、もう少し低音が出てくれたら....と思っています。
星の数ほどあるケーブル類のなかで、理想の一本を探しています。

よろしければ、umanomimiさんのお使いのケーブルをお教えくださいませんか?

書込番号:8039525

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/06 23:39(1年以上前)

8470は低音も程好く出ますし十分オールマイティだと思いますよ。
ちなみに低音を無理に出すケーブルは弊害があると思います。
高域が出なくなったり、解像度が落ちたりします。
それでも更に低音が欲しいのであれば太いケーブルにすると良いのではないでしょうか。

私の使用しているケーブルは参考にはならないと思いますが一応。
47研究所の単線ですがHPを見たらもう無いようです。それとベルデンの497mkU、
吉田苑さんのカプトン皮膜線です。どれも低音を強調したものではありません。

ケーブルに過大な期待をしても泥沼に嵌るだけのように思います。
気がついたら、上位のスピーカーやアンプが買えてた、なんてこともあるかもしれませんので
ご注意を。

書込番号:8040910

ナイスクチコミ!1


スレ主 cdr38810さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/06 23:55(1年以上前)

>umanomimiさん、

ご返信、ありがとうございます。

>47研究所の単線

確認しました。確かにラインナップから落ちてました。

>ベルデン497mkU

これは試しましたが、高音、低音のギリギリが詰まって聴こえてしまいました。
フルオケのような空間が拡がる感じが、もっとあれば良かったのですが...。

太いところでは、STUDIO 814あたりが評判良さそうなので、試してみようかと考えています。

BELDEN以外にもカナレやモガミに手を出すとなると...覚悟が必要ですね(^^;)

書込番号:8041006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/23 15:48(1年以上前)

私は9497です。
ケーブルはこのくらいで十分ですよ、あとはスピーカーの角度や位置をきちんと調整したほうがいいと思います。

書込番号:8117239

ナイスクチコミ!0


スレ主 cdr38810さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/23 16:22(1年以上前)

>ピカデリー梅田!さん、

ご指摘ありがとうございます。

結局あれから9497、497MkII、STUDIO 814と試しましたが、
音の余韻の良さから814にしました。

あとはボード(大理石)とインシュレーターの組み合わせで、
なんとか低音が滲まないところまで持ってくることができました。

ケーブルだけでなく、ご指摘のとうりトータルでの組み合わせで見る
視点が必要ですね。

書込番号:8117332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング