『D-058M(V20HDX付属のST-V20HDX)との音質の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108M [単品]の価格比較
  • D-108M [単品]のスペック・仕様
  • D-108M [単品]のレビュー
  • D-108M [単品]のクチコミ
  • D-108M [単品]の画像・動画
  • D-108M [単品]のピックアップリスト
  • D-108M [単品]のオークション

D-108M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108M [単品]の価格比較
  • D-108M [単品]のスペック・仕様
  • D-108M [単品]のレビュー
  • D-108M [単品]のクチコミ
  • D-108M [単品]の画像・動画
  • D-108M [単品]のピックアップリスト
  • D-108M [単品]のオークション

『D-058M(V20HDX付属のST-V20HDX)との音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108M [単品]を新規書き込みD-108M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-108M [単品]

スレ主 air'sさん
クチコミ投稿数:20件

V20HDXの付属スピーカーをサラウンド用にし、フロント用にD-308Mを購入しましたが、
サラウンド用も買い替えを考えています。

D-308Mはサラウンド用としては少し大きいので、D-108Mはどうかと考えていますが、
D-058Mとあまり変わらないのであればやめたいと思います。

V20HDX付属のスピーカーは高音寄りで軽い音質ですが、D-108Mは、それなりに中低音も鳴るでしょうか?
150Hzくらいからフラットに鳴ってほしいです。

書込番号:14025764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 D-108M [単品]のオーナーD-108M [単品]の満足度5

2012/01/15 16:03(1年以上前)

低音は多少よくはなります。
あと音に余裕と広がりがでてきます。

しかしながら、フラットや低音を求めるのは酷です。

製品としてはインテリアになる程黒色艶仕上げも美しく、サラウンドとして最適です。

個人的な意見としましては、サラウンドはあまり低音が必要ではないので、そのままが宜しいのではないかと存じます。

それでも多少よくしたいならD-108M、差をはっきりさせるならば、無理は承知でフロントをグレードアップしつつ、サラウンドをD-308Mに回します。

最後はグレードアップ思考な私の意見なので参考になさらないでください。

書込番号:14025850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 air'sさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/17 00:54(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

補足させていただきます。

V20HDX購入前は、サラウンド用は付属スピーカーでいいと思っていましたが、
付属スピーカーの音質があまりに酷く、フロントのD-308Mと音色がかなり違うので、
サラウンド用も買い替えを考えるようになりました。

フロントをグレードアップして308Mをサラウンドに回したいところですが、
308Mは邪魔になるのでもう少し小さいほうがいいです。

低音があまり出ないことは承知していますが、クロスオーバーを150Hzに設定した状態で
サブウーファーと自然につながるくらいの低音が出ればいいです。

近くに試聴できる店がないので、他の方も宜しければご意見よろしくお願いします。

書込番号:14032004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/19 17:11(1年以上前)

こんにちは

308Mの幅と高さと奥行が全て、邪魔なんですよね。
そうしたら、フロントとセンターを同じ、108シリーズにするといいですね。
フロントとセンターを、同じシリーズのものにしたほうが、音が自然に聞こえますよ。
サラウンドサイドからでる音は、映画のドルビや、DTSのときは、効果音なので、そんなに、ならないので、グレードが上のものを持ってきても問題ないです。

予算がいくらなのか解りませんが、ホームシアターでは、フロントが最も大切なので、フロントにセンターを同一グレードで、あわせて買ってください。
箱の大きさが、音に直結するので、小さくていいものは、ほとんどないですね。
ダリのセンソールにせよ、308Mより、奥行ありますしね。

試聴しましたが、V20HDXのサブウーファーって、自然につながるものは、108シリーズか、058Mぐらいじゃないかな。
308Mで、どうでしたか?(逆に質問)自然でしたか?

書込番号:14041622

ナイスクチコミ!0


スレ主 air'sさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/20 00:18(1年以上前)

エックスピストルさん、ご意見ありがとうございます。

現在はセンタースピーカーなしの4.1chで聴いています。
センターは後で購入する予定ですが、508Cだと大きすぎるので308Cにしたいと思います。
なので、フロントは308Mのままにしたいと思います。
専用のスピーカースタンドを購入しましたが、これを使うとスピーカーの大きさがあまり気にならないので、サラウンド用も308Mでいいかと思いました。

他のサブウーファーと聴き比べていないのでわかりませんが、
自分の耳では308Mとのつながりは特に不自然に感じません(クロスオーバー150Hz)。
V20HDX付属のD-058M同等品では200Hz以下が弱く、クロスオーバー150Hzではつながりが悪かったです。

ちなみに予算的には508シリーズも視野に入れていました。
将来的にはアンプやサブウーファーもグレードアップしたいと思います。

書込番号:14043519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108M [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108M [単品]
ONKYO

D-108M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108M [単品]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング