『このスピーカーは、エージング期間はいるのですか。』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『このスピーカーは、エージング期間はいるのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

スレ主 atsushi-tさん
クチコミ投稿数:26件

今日届いて、早速7.1チャンネルのサラウンドバックスピーカーとして設置。フロントの20年前のBOSE201との相性も問題なし。ここでの口コミの音の評価が低いため、店員に勧められての衝動買いを後悔していたが、杞憂に終わったようです。5.1チャンネルと比べると音の広がりが全然違い別次元。インテリアとしても木目調の部屋と違和感なく、良い買い物となったようです。
そこで初歩的な質問ですが、このスピーカーのエージングはどれ位みれば良いのでしょうか。今でもある程度良い音は出ていると思うのですが・・・。

書込番号:13937119

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/24 23:14(1年以上前)

atsushi-tさん  こんばんは。  あまり気にされずお楽しみを。
マニアはエージング用CD音源使って慣らし運転したりされますが、単に劣化させているだけとも言います。

書込番号:13937146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/24 23:22(1年以上前)

スピーカーのエージングって結局は普通に使用してるだけでもされますので、それほど気にすることは無いと思います。
サラウンドのリアですからね・・・

それにエージングで変化するスピーカーもありますが、個人的には国産スピーカーはあまり気にしなくても・・とは思いますよ。。

それでも気になるならリアもサラウンドの効果音だけではなく、普通のステレオ音声を出力するなどしてみてはどうでしょうか?

こういうのは楽しんだもの勝ちですので、その辺はご自身でじっくり調べてみては?
どういうエージングで音質が変わるのか・・変わらないのか・・・

書込番号:13937183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 atsushi-tさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/25 09:15(1年以上前)

ご回答有難うございました。ほぼ20年ぶりにオーディオライフに復帰したものですから、最近の事情に疎く、試行錯誤しながら、ゆっくりいい音を楽しみたいと思います。

書込番号:13938388

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/25 19:32(1年以上前)

了解。

暇つぶしに どうぞ。
オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:13940592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング