『TAD-R1 視聴イベント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-1EX-LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-1EX-LTDの価格比較
  • S-1EX-LTDのスペック・仕様
  • S-1EX-LTDのレビュー
  • S-1EX-LTDのクチコミ
  • S-1EX-LTDの画像・動画
  • S-1EX-LTDのピックアップリスト
  • S-1EX-LTDのオークション

S-1EX-LTDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • S-1EX-LTDの価格比較
  • S-1EX-LTDのスペック・仕様
  • S-1EX-LTDのレビュー
  • S-1EX-LTDのクチコミ
  • S-1EX-LTDの画像・動画
  • S-1EX-LTDのピックアップリスト
  • S-1EX-LTDのオークション

『TAD-R1 視聴イベント』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-1EX-LTD」のクチコミ掲示板に
S-1EX-LTDを新規書き込みS-1EX-LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

TAD-R1 視聴イベント

2007/06/11 00:11(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-1EX-LTD

クチコミ投稿数:249件

TADの項目がないのでS-1EX-LTDの項目に失礼します。

TAD-R1視聴してきました。
お金と広い部屋があったら是非欲しい1品です。

無理ですzzz

ただいま月産8台ペースでこれを12台ペースに上げるそうです。
一体どんな人が購入しているのですかw

一般人には到底無理です。
重さも1本150kgあります。
床が抜けます。
1本で315万円です。
新車が買えます。
セットで630万です。
レクサスISぐらいなら買えます。
SPがこれですからちゃんと鳴らすのにはそれなりの他の機材も必要です。

実物を見ると想像以上にデカイです。
幅も身長も想像以上。スペックでは見ていてもそこに実物があると圧倒されます。

音も圧巻でした。
詳しくは私のブログに書きましたが・・・

手が届きませんが・・・・
間違いなくすばらしいスピーカーなのは間違いありません。

書込番号:6424358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/12 15:10(1年以上前)

しろびあさん こんにちは(^-^)/
試聴に参加されましたか!
一口で言えば如何でしたか?
S1EXの延長上と考えてよいのでしょうか?
試聴会場で、位相の揃った音場感まで聞き取れたかどうかは気掛かりですが・・
大阪試聴会には参加したいですね♪

書込番号:6429209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2007/06/12 17:56(1年以上前)

Strike Rougeさん

一口では説明できませんzz

幸い視聴位置はかなり良い所に陣取れました。
目を閉じるとそこはもう楽器の演奏やボーカルがそこにいるかのごとく定位していてすばらしかったです。
S-1の音色も若干感じましたが、システムが全く違うので音もかなり違いましたよ。

説明でも機器構成によって全く違う音になりますので今回の音がすべてだと思わないで下さいと言われましたが、まさにその通り。

終了後、秋葉原のダイナにもなんとR1が置いてありますので、そちらも少し視聴しました。
こちらはアナログがかかっており、大音量で咆えておりました。
全く違う音色で使用機器で全然違う音になるいい例でした。

目指す音色の参考になればと参加しましたが、十分な収穫になりました。

おまけでDVD−Aのディスクまで貰えてらっきーでした。

書込番号:6429569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/01 03:44(1年以上前)

秋葉(富士ソフト5F)で視聴会があったので
販売店の社長さんと聞いてきました
ご年配の説明員にお勧め4曲かけていただき
その後指定で「低域の多いパイプオルガンの曲」をかけて頂きました
が・・かなりしょぼい物しか出ていなく・・

中高域はパンチがあってドライバー並みの音圧を感じることが
出来ましたが、低域に関しては音圧を感じることが無く
視聴会が終わってしまいました

始めはマッキンのアンプが原因かなと思いましたが
ウーハーが重過ぎるのが原因だと思います
エージングが進んでいないと言うには差がありますし・・
アナログを視聴されて良かったと書いてありますが
使用していたパワーとプレーヤーとソフトが分かれば
教えてください
エージングを進めるのはアナログが一番ですが
それで変わるならwダンパーが硬すぎるという回答になるような気がしています

書込番号:8013469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2008/07/01 09:40(1年以上前)

初めまして,しょきちZさん。

既に視聴したのが1年前なので,すっかり記憶がありません(笑)
R−1のウーハーは相当重いと思いますよ。
S-1EXでさえしっかりと鳴らすのに,相当パワーのあるアンプをもってこないとドライブしきれません。
うちでもラックスのM-800Aを使ってなんとかドライブしている状態です。これでももっとパワーが欲しいぐらいです。

そこでR-1ですからよほどパワーがないと無理ですね。
一番最初に聴いた時はPASSのX600.5でR-1をドライブしていましたが,このクラスでぎりぎりなのではないかと思います。
ちなみにPASSは相当ドライブ力が強いと思います。

アナログを聴いたときのアンプは全く覚えていません。お役に立てなくて済みません。

書込番号:8013996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/13 20:28(1年以上前)

初めまして。TAD-R1は月産たったの8台ですか!?
大量生産できるB&Wとは偉い違いですな・・・(汗)。

書込番号:8635994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-1EX-LTD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TAD-R1 視聴イベント 5 2008/11/13 20:28:09
PIONEER S-1EX-LTD残り僅か 5 2007/05/08 22:09:29
買いました 7 2007/10/24 10:42:50

「パイオニア > S-1EX-LTD」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

S-1EX-LTD
パイオニア

S-1EX-LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

S-1EX-LTDをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング