購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]
色々邪魔が入り、中断していましたが
ようやくフロント部完成!!
写真が歪んですみません
リアはS-4EXの転倒対策継続中です。
死蔵状態に近かった 機器達もようやく陽の目を浴びます。
電源タップとか何とかしなくては…
もはや、画質とか、音質とかは2の次で
2009年頃の Pioneer ブースの雰囲気が楽しめればそれで良いです。
書込番号:23572017
5点

yama_s33さん、こんばんは
>2009年頃の Pioneer ブースの雰囲気が楽しめればそれで良い
1/1スケールのジオラマっぽいですね。Pioneerも歴史に埋もれた懐かしいメーカーに入りそうです。
書込番号:23572638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
ありがとうございます
1/1スケールのジオラマ
良い表現ですね〜
テレビではなくて、映画を観賞するための "モニターから音響までのトータルシステム" って本当にマニア心を捕らえましたね。
お店で有機ELを目の前にしても、あのPIONEERブースの興奮は感じません。
目下、添付のプレート作成中です。
(こんな感じでしたよね…)
あくまでも、自己所有物ではなく展示品として「いいな〜」って感じて眺めていたいです。
書込番号:23572802
0点

yama_s33さん、こんばんは
>添付のプレート作成中
KUROですね、当時液晶と違って圧倒的漆黒で色はしっかり、映像は奥行きがあって図抜けてリアルでした。
書込番号:23572943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yama_s33 さん
こんばんは。お久しぶりです。
「S-3EX」購入から2年以上ですかね。光陰矢の如し...
こうして「その後」を知らせて貰えるのは回答者として、とても嬉しいです。
何はともあれ、フロント部完成 おめでとうございます!。
パイオニアの高級スピーカーもプラズマテレビも、
もう新品では入手出来ない、貴重な製品群...壮観です。ジックリ堪能して下さい。
書込番号:23573222
0点

>あいによしさん
既に10年以上昔のモデルなのでテレビとしては現行の有機ELに勝てませんね。
しかし、今でも映画の廃墟シーンなんかは、KUROの描写力は凄いです。
有機ELは廃墟でも綺麗に見えてしまう(笑)
あと、自分で撮った旅の車窓等は、テレビを通した再生感が無くて、リアルに列車の車窓を楽しんでいる感覚が味わえます。
まあ、採算性度外視したような物量つぎ込んでいますからねぇ…
壊れるまで愛用します。
書込番号:23574263
1点

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます
お仕事残業に邪魔されて、まともにセットするまで2年以上掛ってしまいました。
まあ、お仕事あっての購入資金ですのでありがたいのですが…
S-3EX・4EXは風通し以外、大半は梱包シートで保護していたので、新品同様状態です。
問題は、センタースピーカーS-8EX。製造終了で新品・未開封が確保出来ず、ヨドで展示品を何とか入手しました。スピーカーサランネットと枠の一部が破損しており、(有償でも)新品供給が無いので、これから自分で修復して似た感じのサランネットに貼り換えます。本体には傷はありませんでしたので、見た目美品です。
肝心の3シリーズの音は、また、改めてレポートしたいですが、例えると『KURO ディレクターモード』の音響版。店舗で見るとパッとしないKUROでしたが、S-3EXもそんな感じで、店頭視聴すると、音に艶とか張りが無くて、とてもつまらない音です。
しかし、自宅で聴き込むと、凄く自然でリアルな音源を聞いている感覚になります。本当のHi-Fiとはこれなのかな… と思い始め、他のスピーカーの音が不自然に感じてしまう。
KURO同様、店頭では無く自宅環境で聴き込んで良さが判るスピーカーですね。KUROにはピッタリです。
今のPioneerの情況はとても残念です。
書込番号:23574287
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
28 | 2020/10/30 13:50:53 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/21 19:01:16 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/02 14:07:53 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/23 20:43:43 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/15 20:41:23 |
![]() ![]() |
1 | 2019/09/23 11:53:05 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/28 23:59:09 |
![]() ![]() |
15 | 2018/04/21 12:49:34 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/18 9:10:53 |
![]() ![]() |
11 | 2013/04/03 14:46:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





