『畳の部屋へ設置例をご教授ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『畳の部屋へ設置例をご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

畳の部屋へ設置例をご教授ください

2014/11/03 17:48(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

192KHzサンプリングのFLACを聞く為に、DENONのRCD-N8とこのSS-F6000を購入したのですが、(まだ、届いていません)
設置する部屋が、8畳の畳の部屋です。
このスピーカが届くまでに、台座を考えなければなりません。

@ウッドブロック(スピーカーの前と後ろに1個づつ)
Aレンガブロック(上に同じ)
B御影石(30cm x 30cm、厚み20mmぐらい)

などを考えていますが、畳の部屋に設置されて、これはお勧めと言うのがあれば、教えてください。

書込番号:18126374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/11/03 18:43(1年以上前)

SS-F6000はトールボーイで950mmの高さがあります。
加えて底面は215×261の寸法なので、土台はしっかりさせたいです。
リスニングポジションにも依りますが、ツイータ位置からもこれ以上あまり高くしない方が良いのではないかと思います。
せいぜい100mm程度に抑えた方が無難でしょう。

なので、コンクリートブロックでもレンガでも良いですが、横に寝かせた形で置けば良いのでは?
畳と接する面は、畳の傷まない紙状のもの(新聞紙でもなんでも)が良いかと。
板でも良いでしょう。この場合、出来るだけ滑りにくくするように、広く設置面を取ることが良いかと。
長い板を使って、2本とも1枚の板の上に設置するとか。

スピーカー設置の基本は、エンクロージャが安定して動きにくいことだと思います。
理想は地面に杭打ちです。

書込番号:18126579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/03 19:07(1年以上前)

畳の部屋へ設置例?

こんな感じ(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449398/ImageID=1882264/

では、失礼します

書込番号:18126695

ナイスクチコミ!1


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2014/11/03 20:22(1年以上前)

みっどぼんどさん、JBL4312A/2235H/4313BWXさん、アドバイスありがとうございます。
みっどぼんどさんからコンクリートブロックというヒントをもらいましたので、レンガブロックもありかなと思いまして、サイズを調べましたら、W210×H60×D100でした。前後に1個づつ、合計4個を直接、畳に置いてスピーカーを載せようかと思ってますが、どうでしょうか?

書込番号:18127020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/03 20:31(1年以上前)

d(6_6)bさん

>前後に1個づつ、合計4個を直接、畳に置いてスピーカーを載せようかと思ってますが、どうでしょうか?

畳の上に直接の場合、どうしても個々のレンガに対する重心はすべてたたみの歪みにより均等になりにくい可能性がございます。大きめの板(素材は時に問いません)を用意してその上にレンガを置いたほうがよろしいかと思います。

ただし安定性をこだわる場合でございます。

書込番号:18127069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/11/03 21:10(1年以上前)

スピーカーを置く場所に、大きめの板をひいといたほうがいいですね。
畳の保護にもなりますし。

材質としては、なんでもw
安くすませるのなら、コンパネという木材
コンパネ1枚だと反るので、ホームセンターでスピーカーのサイスよりも2回りぐらい大きなサイズに切り出してもらい、2枚貼り合わせるといいでしょう。少し高くなりますが、MDFをつかってもいいと思います。
合版系は、他にも、下地合板とか、床用パーチクるボードなんて安くて、固くて重い素材もあります。
ランバー経の合版はかなり柔らかいのでおすすめはしません。
ちなみに、コンパネはサブロク(914x1829)で厚さはだいたい12mm、お値段は買うお店にもよりますが、1000〜1600円ぐらいと非常に安価でありながら、固くて重いです、塗装コンパネってのあって、こちらは表面が黄色くぬってあります。


書込番号:18127285

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/03 21:24(1年以上前)

こんばんは

畳は低音過多になり易く、音抜けが悪くなるのでSPを浮か
せるのは必須ですね。インシュレーターはウッドブロックで
もレンガブロックのどちらでも良いと思います。

すでに紹介されていますが、私の意見も畳という事なので、
板を敷いてその上にブロックを載せた方が安定が良く、音
の定位も良くなると思います。

書込番号:18127358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/11/03 21:28(1年以上前)

みなさん仰っているようにレンガブロックの下に板状のものを敷いた方が良いと思います。

板は、ホームセンター等に売っています。単発であれば、幅×90cmまたは幅×180cm単位がよろしいかと。

書込番号:18127385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング