『SX-L77は中国製』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥285,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-L77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-L77の価格比較
  • SX-L77のスペック・仕様
  • SX-L77のレビュー
  • SX-L77のクチコミ
  • SX-L77の画像・動画
  • SX-L77のピックアップリスト
  • SX-L77のオークション

SX-L77JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • SX-L77の価格比較
  • SX-L77のスペック・仕様
  • SX-L77のレビュー
  • SX-L77のクチコミ
  • SX-L77の画像・動画
  • SX-L77のピックアップリスト
  • SX-L77のオークション

『SX-L77は中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-L77」のクチコミ掲示板に
SX-L77を新規書き込みSX-L77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

SX-L77は中国製

2008/08/16 02:44(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-L77

クチコミ投稿数:10件

今売られているのは中国製です。
カタログには日本製と思しき写真を使ってあるにも関わらず。
日本製が欲しい人は避けた方がいいです。

書込番号:8212446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件

2008/08/16 10:32(1年以上前)

私は購入前にビクターに問い合わせたところ、キャビネットに使用しているホワイトシカモアは中国でしか安定供給出来ないので、キャビネットの組立てまでは中国で行っている、その後の工程−ユニット組付け・塗装・仕上げ調整は日本で完成させています、との回答だったので購入に踏み切りました。

これを中国製と呼ぶか日本製と呼ぶかの決まりについてはどうでもいいので知りませんが。

書込番号:8213207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/17 18:16(1年以上前)

>tukasa0013さん
tukasa0013のSPの製造国はどちらでしょうか?
"Made in Japan"ではないかと思います。

今購入すると"Made in China"が送られてきます。
最終的なチェックは日本で実施されているそうですが、製造そのものが中国です。

tukasa0013さんが書かれたような、部材で一部中国産のものを使っているからといって、こんな書き込みは致しません。

私は販売店で展示品を確認し、カタログの写真でも確認し、ネットでも中国製などという情報は見られなかったので、日本製に間違いないと安心して購入しましたが、送られて来たのは中国製でした。

日本のオーディオメーカーが次々と撤退・縮小していく中で、最後の日本製との思いで買いましたが、残念でなりません。

SX-L77はペアで実売40万弱する製品です。そして、手元にくる現物を確認できない事も多い。
産地など関係ないという人もいらっしゃるでしょうが、高価なだけに多くの人は生産地を気にされる方が殆んどではないでしょうか。

他の検討中の方々で、生産地を少しでも気にされる人が同じような悔しい思いをしないで欲しいとの気持ちから、書かせて頂きました。

書込番号:8218752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/08/17 22:23(1年以上前)

二年半前に購入した私のSX-L77には 'MADE IN JAPAN' の表記があります。

その時から今日までの間に某社の傘下に入ったりして変わってしまったのでしょうか。
このスピーカーの謳い文句は

”繊細かつ大胆な物造りへの感性を持つ日本のエンジニア
 その「匠」の感性と技が磨き上げた
 珠玉の音を奏でる SX-L77”

ですからね。それが "MADE IN CHINA" と表記されているなら 皇国日本さんのお怒りも納得できます。私もマランツのCDプレーヤーを購入して自宅へ届いた箱に "MADE IN CHINA" と書いてあったので開封もせずにオークションで処分した事があります。

日本製でないなら私も購入していなかったと思います。この時代に管理さえしっかりしていればどこで作っても同じ、なんて意見も若い人には多いかもしれませんがそんなことはありません。最近は大量生産品である自動車の新車のエンジンを交換しなければならない不具合品が多くて調べたところ、某国工場で生産したもので工作精度に問題が発覚したと聞いたりしています。

世界に誇る、日本の工業製品を信頼して購入した者への裏切りだと思いますね。

書込番号:8219891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/08/17 23:29(1年以上前)

>tukasa0013さん
一部、敬称を略してしまい、申し訳ありませんでした。
また、気持ちをご理解いただいて、ありがたく思っております。

当方の購入したSX-L77が中国製であることに気付いてから、メーカーに問い合わせましたが、
「開発当初のみ日本で生産」
「中国製でも品質には問題ないので、安心してお使いいただけます」
などと返信が着ました。

数十万のスピーカーを、生産地を変更して「品質が同じだからいいだろう」と消費者に押し付けるのは、オーディオ機器の性質をメーカーとして理解できてないように思います。
更には、生産地を変更していながら、カタログの゛Made in Japan"の写真を変えないところにも、作為的なものを感じずには居られません。

ダイアトーンはハイエンド機器以外は撤退、ケンウッドやソニーなどのスピーカーは見る影も無く、パイオニアは100万程度の高級機まで中国製、このような中で、国産にこだわって購入したビクターのスピーカーが中国製というのは残念な限りです。


私もこのようなことをネットに書きたくは無かったのですが、
その後の「中国製でも品質は問題ないからいいだろう」という態度にオーディオメーカーとして疑問を感じたと共に、私のような残念な思いを抱く人が出ない事を願って、書き込みました。

乱文、失礼致しました。

書込番号:8220308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/12 18:17(1年以上前)

正直中国製はいやです。
中古で買うことを検討したのですが、止めておきます。

書込番号:14278652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-L77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理について 6 2010/07/25 20:41:41
ついに生産完了 1 2009/08/25 16:03:45
初めての書き込み 4 2009/02/03 23:31:06
その後・・・報告します。 1 2009/07/27 0:40:56
kazusanyorosiku及びグリコのおまけ+αさん、その後の調子は 16 2009/09/30 23:46:58
買ちゃいました。 18 2008/09/23 14:22:19
SX-L77は中国製 5 2012/03/12 18:17:24
今、買うべきか。 4 2008/07/22 16:14:34
販売終了間近 0 2008/06/07 0:09:43
アンプはどっち 4 2007/07/13 18:39:15

「JVC > SX-L77」のクチコミを見る(全 132件)

この製品の最安価格を見る

SX-L77
JVC

SX-L77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

SX-L77をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング