『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-325F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-325F [単品]の価格比較
  • NS-325F [単品]のスペック・仕様
  • NS-325F [単品]のレビュー
  • NS-325F [単品]のクチコミ
  • NS-325F [単品]の画像・動画
  • NS-325F [単品]のピックアップリスト
  • NS-325F [単品]のオークション

NS-325F [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • NS-325F [単品]の価格比較
  • NS-325F [単品]のスペック・仕様
  • NS-325F [単品]のレビュー
  • NS-325F [単品]のクチコミ
  • NS-325F [単品]の画像・動画
  • NS-325F [単品]のピックアップリスト
  • NS-325F [単品]のオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-325F [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-325F [単品]を新規書き込みNS-325F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします。

2012/03/14 23:51(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-325F [単品]

スレ主 leon0903さん
クチコミ投稿数:7件

自宅の新築に伴い、アンプはRX−V471(YAMAHA)、スピーカーはNS−325シリーズセット(YAMAHA)を購入しようかと思っているのですが、この組合せはどうでしょうか?
部屋のサイズは6.5mx5mのリビングダイニング内の半分のスペース(リビング側)に設置予定です。
スピーカーの位置は、フロント間が3m、フロントからリア間が5mで約6帖のスペースになります。
この広さだとスピーカーが大きすぎでしょうか?
NS−310やNS−210位の大きさで十分でしょうか?
主に5.1chで映画を見る予定です。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14290296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/15 00:32(1年以上前)

よいと思いますよ。音響的なものもありますが、リビングであればビジュアル的要素が大きいと思いますので、気に入ったものを選ばれるのがよいと思います。

特にフロントSPはTVと並んでリビングの顔ですから、色合いなんかで選ぶ事も大いにあると思います。

書込番号:14290503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 16:23(1年以上前)

梅こぶ茶さんの仰る通りサイズ的に十分マッチしていると思います。

部屋サイズ的に小さなものへ変更するという観点よりも、しっかりとした音の出る

タイプかTVサイド専用=音がとりあえず出る、ものかの検討をされた方が良いと

思います。325はしっかり鳴る方ですのでオススメ、210はとりあえずの物

かなと思います。

予算面ありますが、海外品でダリのセンソール5ですとか、325と同価格帯品が

ありますので一考下さい。リビングの外観面ではダリのSPはカッコいい方ですし、

海外品を使ってるー という満足感みたいなところもありますよね。

書込番号:14297612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/29 06:21(1年以上前)

leon0903さん

私もNS−325シリーズ使ってます。部屋の広さ、現在の販売価格からすると良い選択かと思います。

NS−325Fはこの価格帯の製品の中では低音もそれなりにしっかり鳴り素直な音が出てると思います。

---参考---

1)背面スペースは最低でも20cm程は必要です。意外と低音が鳴るので全体的に音がコモってしまいます。

2)ツィーター部分は絶対に触ってはいけません。すぐに凹んでしまい直せません。しかも高音がカシャカシャ
  と雑音が入るようになりとても耐えられません。(部品交換¥4,326/個で、私は2回交換しました。)

3)サブウーファーは結構な床振動を起こしますので、迫力は増しますがマンションでは気を使います。
  (NS−325Fの低音が鳴るので、私はサブウーファーかなり絞ってセッティングしてます。)

書込番号:15951444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-325F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セットで3万ちょっとか・・・ 0 2021/04/09 8:45:25
アドバイスをお願いします。 3 2013/03/29 6:21:36
生産終了 1 2010/12/05 10:40:57
パッシブ 2 2010/10/24 8:15:55
相性 0 2010/04/10 1:16:43
リアスピーカーについて考えております 0 2010/03/04 17:16:41
フロントスピーカーを悩んでいます 1 2010/02/14 3:29:04
スピ-カ−ケ−ブルに関して 5 2009/12/13 17:04:11
音の差について 5 2009/11/25 22:32:01
センタースピーカーについて教えてください。 1 2009/10/24 13:00:27

「ヤマハ > NS-325F [単品]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-325F [単品]
ヤマハ

NS-325F [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

NS-325F [単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング