『ハイカット』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW700 BP [単品]

出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)

最安価格(税込):

¥66,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,800¥88,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

NS-SW700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

『ハイカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW700 BP [単品]を新規書き込みNS-SW700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイカット

2016/12/08 20:21(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]

クチコミ投稿数:17件

コントロールパネルのハイカットはどの位にすれば良いのでしょうか?

一番左ですか?
一番右ですか?

書込番号:20466041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/08 21:08(1年以上前)

お使いのメインスピーカーが出力できる最低の周波数に合わせるのが基本です。

例えば、50Hzがメインスピーカーの最低であれば、カットオフの数値を50Hzにすれば良い訳です。

書込番号:20466207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/08 22:19(1年以上前)

解らないのであればとりあえず一番左にして下さい。

そこから出音に合わせて右に回していきます。

自身の耳で音の繋がりが丁度良いと感じた所で止めて下さい。

数値的に言うと一般的には60Hz辺りが良いとよく言われます。

メインSPの最低数値が解るのでしたらその周辺で探るのも良いですね。

書込番号:20466500

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/12/09 02:07(1年以上前)

AVアンプをお使いだとしたら、周波数は最大値にして、アンプ側で設定できると思います。

そうじゃない場合は低音の信号を流しながら設置した方が早いです。
http://www.op316.com/tubes/tips/wav2.htm

時間がある時にでも、信号を流しながら、
自然につながる場所と、周波数と、音量を設定してみてはどうでしょうか。


AVアンプを使用していても同じですが、サブウーハーの場所によっては、
メインのスピーカーの低音を打ち消していることがたまにあります。
そのときはテストトーンの音が小さくなります。

すごい自然につながる場所がありますので、大幅にサブウーハーを動かして場所を探してください。

つながりがよければカットオフ周波数は、100hzを超えても構わないと思います。

サブウーハーの音量を上げ過ぎると不自然な音になりますので、控えめの方がいいと思います。

書込番号:20467023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 13:30(1年以上前)

>LWSCさん
ありがとうございます。
スピーカーもYAMAHAの700です。
確か45Hz〜100KHzだと思いますが…
45Hzに合わせると言う事でしょうか?

書込番号:20467984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 13:48(1年以上前)

>oimo-chanさん
ありがとうございます!
YAMAHAのAVアンプ3060を仕様しています。
その場合は140Hzの最大に上げればアンプ側で判断してくれるのでしょうか?

書込番号:20468026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/12/09 17:23(1年以上前)

私は新しいアンプはわかりませんが、ヤマハのRX-A3060の取説をみると、
P51に「サブウーハーのクロスオーバーは最大」「音量は半分にする」っと書いています。

あとは、自動補正すればアンプ側で判断するのではないでしょうか。



書込番号:20468451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/12/09 20:56(1年以上前)

>oimo-chanさん
ありがとうございます!

出来ました!

又宜しくでーす。

アドバイスくださいね(^^♪

書込番号:20469001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハの買い替え 8 2025/08/13 8:26:18
SW700 SW500 SW300 迷います 11 2024/05/11 5:12:55
謎な動きをする 8 2023/01/26 17:07:53
32hzが聞こえない 82 2022/12/26 15:44:51
設置はフロア直置きですか? 10 2022/10/01 9:04:02
値上がりに驚き 6 2022/05/01 7:35:41
カチャ 21 2022/04/12 20:42:29
カチャ 3 2022/04/12 8:43:42
NS-SW700 2本か、NS-SW1000 1本か、その他か… 15 2021/08/04 7:16:27
置く向きについて 6 2021/06/14 10:42:13

「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW700 BP [単品]
ヤマハ

NS-SW700 BP [単品]

最安価格(税込):¥66,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング