NS-SW700 BP [単品]
出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]
側面に音の出るような穴がありますが、
この穴を自分に向けて設置するのが普通なのでしょうか?
天面のボタン類の向きを自分に合わせると
側面の穴がソッポを向いてしまうので(^_^;)
書込番号:24186974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
”天面のボタン類の向きを自分に合わせると”
普通はそれで良いんです。丸い穴は壁ではない方向に向ければよいかと思いますが、このスピーカーをお部屋の左右どちらに置くか、その他お部屋の環境は千差万別。最終的にスレ主さんが一番自然に低音が聴こえるな、と思われる場所をご自身で探り当てて設置して下さい。
音の好みは人それぞれ。他人の書き込みは参考になっても決してそれがスレ主さんへの正解ではありません。
書込番号:24186999
2点
試してみては如何でしょう?横にするのか?正面にするのか?
自分の部屋にはどちらがいいのか?
ボーズのスピーカーは壁の反射音を利用して音場再生を目指し、
ビクターのスピーカーは上から円形スピーカーを吊るして、360°無指向で
部屋の反響を利用して音場再生をしていました。
あなたの部屋の反響を利用して音を鳴らしてください。
書込番号:24187029
2点
>ガバ2さん
サブウーファーなので超低音成分、無指向性です。ここはマニュアルに書かれている通り。
表示の通りで良いです。まずはマニュアルに従う。
但し部屋の特性もあるので変更してみるのもありかと思います。
書込番号:24187044
1点
サブウーハーは無指向性ですから、置き場所はそれほど気にすることはないです
私の場合はフロントスピーカーより左の奥においています
理想は斜め45度がいいようですが、設置スペースの問題で正面を向いています
勿論正面から操作ができようにしています
位相スイッチは
通常は「逆」側に設定しますが、組み合わせるスピー
カーや設置場所によっては、「正」側の方がより良好
な低音域を再生する場合があります。
位相スイッチを「正」「逆」を切り替えて試すのをお勧めします。
書込番号:24187111
![]()
2点
ガバ2さん、こんばんは
>天面のボタン類の向きを自分に合わせる
YAMAHAの文字が正面になるのが意匠的には正解でしょう。
穴は重低音なのである程度の空間あれば横向きでもいいし、
ダクトの風切り音は、音質低下のもとなので、自分には向けないほうがよく、
花びら形にして低減させ、背面にするスピーカーもあります。(NS-5000)
使ってみるとわかると思いますが、無指向性と言っても、こんもり音の出ている場所がわかるので、
余裕が出来たら左右の2個使いがよいでしょう。
書込番号:24187169
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/13 8:26:18 | |
| 11 | 2024/05/11 5:12:55 | |
| 8 | 2023/01/26 17:07:53 | |
| 82 | 2022/12/26 15:44:51 | |
| 10 | 2022/10/01 9:04:02 | |
| 6 | 2022/05/01 7:35:41 | |
| 21 | 2022/04/12 20:42:29 | |
| 3 | 2022/04/12 8:43:42 | |
| 15 | 2021/08/04 7:16:27 | |
| 6 | 2021/06/14 10:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






