


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300-S

2003/01/04 01:17(1年以上前)
TANAKA211さん、こんばんは
不良品に関しては、ネットショップでも実際の店舗でもあります。
ただネットショップの場合、ショップによっては不良品交換を自分でメーカ
ーに送付する等の手間が発生する場合があります。
一般にネットショップは少ない人数で運営することで、人件費を削り提供
金額を低くして薄利多売で稼ぐ。
故に利用する側もそのことを考慮しなければならないと考えています。
もちろんお客様商売ですのであまりにも酷い対応は論外ですが、大型店と同等
のサービスは期待できません(否定ではないですよ)。
どうしても不安が付きまとうのであれば、大手量販店を利用された方が無難か
と思います(^^)
書込番号:1186461
0点


2003/01/06 17:35(1年以上前)
私も以前同様の書き込みをしたことがあります。そして先月実際にネットショップで購入しました。その結果手元に届いたものは不良品でした。私の場合はネットショップと連絡を取るのが面倒だったのに加えて、初期不良はメーカー修理によって対応するとのことが書かれていたので直接メーカーの窓口に相談してみました。その結果以外と近くに修理窓口があったので直接自分で製品を持ち込んだおかげかどうかは分かりませんが、修理に必要な部品が年末ということもありなかなか入らないとのことで新品を送ってもらうことができました。(この時はラッキーとか思いましたが、もともと正常に動く製品が届けばこんな手間もかからなかったんですけどね。)
また大型量販店だから安心ということでもありません。これ以前に私が別の製品を某大型量販店で購入したところ使い始めてまもなく不具合が出てきました。(こんなのばっかりですよ。)そこで私はお店に製品を持って行ってメーカー修理をお願いしました。しかし製品を預けてから一ヶ月たっても何の連絡もありません。修理を依頼するのは初めてだったのでしばらくの間は我慢していましたがさすがにそろそろお店に現在の状況を問い合わせてみようとした矢先、お店の方から先に電話がかかってきました。そしてその内容は「お預かりしていた製品をメーカーに送るのを忘れていました。」とのことでした。結局その製品が私の手元に戻ってきたのは更にその3週間後のことです。しかもその製品をお店に取りに行き修理報告書に目を通してみると、不具合の欄に私が修理を依頼する際に説明したこととは別のことが書かれていたのです。(正直なところかなり大手の大型量販店ですよ。)
まあ、私の場合は以前にこのようなことがあったので純粋に価格でネットショップを選んだ訳です。ただ本来大型量販店はきちんと対応してくれるものと信じたいですし、ネットショップとの価格差を自分で納得できるのであれば私も店頭で購入される方が無難かなと思います。
書込番号:1194035
0点



2003/01/06 23:45(1年以上前)
カッチーさんMP-4さん返信ありがとうございました。大変参考になりました。ほんとにありがとうございました
書込番号:1194866
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-300-S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2011/10/21 14:54:58 |
![]() ![]() |
1 | 2004/08/14 11:13:51 |
![]() ![]() |
1 | 2004/02/03 16:18:07 |
![]() ![]() |
2 | 2004/01/28 22:18:13 |
![]() ![]() |
4 | 2004/01/19 18:14:25 |
![]() ![]() |
2 | 2004/11/24 9:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2004/01/13 3:18:27 |
![]() ![]() |
1 | 2003/12/31 2:41:13 |
![]() ![]() |
0 | 2003/12/24 0:14:23 |
![]() ![]() |
2 | 2003/12/24 18:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





