※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
こんばんは。HTX-11を検討しているものです。質問なのですが、以前ONKYOのスピーカーシステムを使っていて、そのスピーカーが3個余っています。そのスピーカーをリアスピーカーとセンタースピーカーに使おうと思っているのですが、バランス的にどうなのかな?と思いまして書き込みました。スピーカーは3個とも、10cmx10cmのスピーカーです。
書込番号:7237949
0点
こんにちは。
良好なサラウンド再生のポイントの一つは使用スピーカーの音色の統一です。
従って手持ちスピーカーの再利用ですが、リアスピーカーなら問題は少ないと思いますが、センタースピーカーはどうでしょうか。
下手すると、右から入ってきた人の声がセンターに来ると別人に感じるかも知れません。まぁそこまで極端ではなくても違和感が残るかも知れません。
テストとして使うなら良いと思いますが、HTX-11のオプションのセンタースピーカーは7・8千円程度と安価ですし、私ならセンターには純正のD-11Cを使います。
同様の理由でリアも純正のD-11Mの方がベターですが、人間の耳は後方については感度が鈍い、またリアから再生されるのは反響音等が中心ですので、別物でも弊害は少ないかと思います。
書込番号:7240475
1点
その余ったスピーカーがどの程度のものかはわかりませんが、付属のスピーカーをリヤに廻して手持ちのスピーカーをフロント・センターに使う手もありますね。
書込番号:7241556
1点
586RA、口耳の学さん返信ありがとうございました。せっかくあるのだから、試しに口耳の学さんの言う通り、フロントの3つで使ってみたいと思います。それで物足りなかったら、HTX-11のスピーカーをフロントに持ってきて、センタースピーカーの購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:7242550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/11 18:53:16 | |
| 2 | 2017/08/04 1:48:53 | |
| 4 | 2014/03/11 9:07:03 | |
| 4 | 2012/05/04 19:15:12 | |
| 4 | 2011/10/11 18:05:36 | |
| 5 | 2011/08/21 17:53:25 | |
| 2 | 2011/04/08 17:43:52 | |
| 3 | 2011/01/10 23:07:50 | |
| 2 | 2010/09/24 12:57:57 | |
| 3 | 2010/05/15 21:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








