『PS3でビットストリームで出力した際の音声について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『PS3でビットストリームで出力した際の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

どこで質問しようか悩んだのですが以前こちらでお世話になったので質問させて下さいm(_ _)m

AVアンプのクチコミをみていたら、PS3でBDを再生した時にlinearPCMで出力しないとHD音声が再生出来ないみたいな書き込みがあったのですが本当でしょうか?!

自分はビットストリーム出力をしてるためlinearPCMに変えた方がいいのでしょうか?!

だとしたら何の為のビットストリーム??

どなたか回答して頂けると助かります。

ちなみにこちらのスレです。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9981128&page=2&guid=ON#content

書込番号:10892486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/02/05 22:18(1年以上前)

Y◇YさんのPS3は新型ですよね。
新型は大丈夫です。
HDオーディオのビットストリーム出力は新型から可能になりました。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/460/session/L3NpZC9ZRHlIbE5Uag%3D%3D/p/1/c/6/page/4/r_id/100001/sno/0

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/kw/%E9%81%95%E3%81%84/p/1/c/6/r_id/100001

書込番号:10892704

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/02/05 22:46(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!

自分のPS3は新型です。

ビットストリームでHD音声は再生できてるって事ですよね?!
BDを見た時に本機で表示されてたので問題ないと思ってたのですがAVアンプのクチコミを見て不安になりました…。

AVアンプでのカキコミはどういう事なんですかね(^^;)

前にこちらのスレでもBDをビットストリームした場合よりlinearPCMにした方が迫力があるというカキコミを見たので余計に気になってました。

やはりオデッセイが効かないからなんですかね?!

本機は5.1chで使用してる場合はlinearPCMの方がいいのでしょうか??

質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:10892885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/02/05 23:29(1年以上前)

>ビットストリームでHD音声は再生できてるって事ですよね?!

はい、そうです。

>AVアンプでのカキコミはどういう事なんですかね(^^;)

スレに貼ってあったクチコミのことなら、あのスレ主さんが旧型のPS3を使っているってことです。
旧型はHDオーディオのビットストリーム出力ができないので、PS3でリニアPCMに変換して出力します。
リニアPCMでもマルチチャンネルで出力されるのでちゃんとサラウンド音声を楽しめます。

>やはりオデッセイが効かないからなんですかね?!
>本機は5.1chで使用してる場合はlinearPCMの方がいいのでしょうか??

気になるなら両方試して、ご自分がいいと思う方で楽しめばいいのでは。
人がどうしているかより、ご自身がどう感じるかでしょう。

書込番号:10893146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/02/05 23:58(1年以上前)

さっき冷静に考えてたら理解できました!

そうですよね(^^;)
自分の感じ方次第ですよね!

まだ、BDは少ししか見れてないので色々と見て確認したいと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10893315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング