『この機種からの買い替えのおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『この機種からの買い替えのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

約13年使ってきましたが、寿命なのかモコモコした音が出るように。
買い替えるのに、何がいいのかわかりません。
モコモコの音の原因がアンプなのかスピーカーなのかも分かりませんが、可能であれば、センター、ウーファーなどの5.1スピーカーは使えたらなと思っています。
最近家電ショップで見たバーみたいなスピーカーもあるようですが、せっかくのスピーカーを使いたいです。

希望は10ー15万程度で本機並みにコンパクトで、テレビに繋ぎ、たまに映画などを楽しみたいです。
テレビもそのうちにレグザを買い替え予定です。
いくつかおすすめをご教示いただけると助かります。

書込番号:25155777

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6721件Goodアンサー獲得:1082件

2023/02/24 15:50(1年以上前)

>にくだんごちゃんさん

予算的に収まりますが、ズバリボーズ900とリアーのセットで、お使いのスピーカー完璧に超えた音響が構築出来ます。

色々なサウンドバー聴き比べしてきましたがサウンドバーではダントツの実力が有る機種です。

サブウーハーは無いので不安かと思いますが特殊な技術で今のサブウーハー軽く超えます。唸る低音では無く、しなやかで力強い映画館の低音域に近いです。高音域も超がつくほどクリアーでヌケが素晴らしいです。セリフもハッキリと文句なしです。

中途半端なアンプとスピーカーより、こちらが最新テクノロジーの立体音響で、テレビから上下左右軽くはみ出て目に見えないスピーカーから音響を奏でる不思議なサウンドバーですね。

視聴位置で音場測定するので、音響定位バツグンです。

これ買えば他のサウンドバー試聴しても後悔する機種無いです。自分が比較したのは、50万円のスピーカー(2本)と同等でした。



https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%80%91Bose-Soundbar-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B09TP4Z2JZ?th=1&psc=1

書込番号:25156897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/02/24 23:06(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。勉強になります。
サウンドバーってそんなにすごいんですね。
ぜひ聞いてみたくなりました。
ということは、5.1は不要となるのかな?
そもそも5.1とか言ってるのがもう時代遅れなのでしょうか、、、

書込番号:25157519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6721件Goodアンサー獲得:1082件

2023/02/25 13:22(1年以上前)

>にくだんごちゃんさん

5.1は時代遅れではないですね。チャンネルオーディオは健在です。

最新のボーズ900はチャンネルオーディオにオブジェクトオーディオを加えて3次元立体音響にしています。チャンネルオーディオだと例えばヘリコプターの移動音はスピーカー同士物理的に振動させて音を繋げますが、オブジェクトオーディオは3次元的音源データをアンプがスピーカーの無い空間にも有るように立体音響として振動させるので音が途切れ無いです。

お使いのアンプはチャンネルオーディオのみなので、表現力はオブジェクトオーディオが無いので甘い移動音になります。

是非試聴してみてください! 出来るだけ音量上げると良いと思います。





書込番号:25158168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/02/26 15:34(1年以上前)


>ダイビングサムさん
何度もありがとうございます。サウンドバーという選択肢がなかったもので、
一度量販店で聞きに行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:25159875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング