『設置場所について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

HTP-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX70」のクチコミ掲示板に
HTP-LX70を新規書き込みHTP-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2008/05/20 23:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX70

クチコミ投稿数:33件 隣の芝生は青い。。。 

初歩的な質問ですいません。
家の新築とともに、新型のKUROとこのホームシアタースピーカーを購入しようと考えているのですが、設置位置についてふたつ質問があります。
リアスピーカーを天井に取り付けたいのですが、それは問題ないでしょうか?また、天井つり下げ用のオプション等販売しているのでしょうか?メーカーHPを見てもないようでしたが・・・。
もうひとつの質問は、この製品にかかわらず、サブウーハーというものは床に直接置かなければならないものなのでしょうか?例えばラックの上などでも問題ないのでしょうか?
どなたか親切な方がいらっしゃいましたら教えてください^^;

書込番号:7834565

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/21 19:57(1年以上前)

>サブウーハーというものは床に直接置かなければならないものなのでしょうか?例えばラックの上などでも問題ないのでしょうか?

ラックの上ではラックとの共振が心配なので避けた方が良いでしょう、床にも直置きではなく間にオーディオボードや御影石を敷くと良い結果となることもあります。

天吊りはネジ穴もありますし工夫すれば可能でしょうけど、この機種のリヤスピーカーは天面にスピーカーユニットがあるので天面が塞がってしまうと効果が薄れる恐れはあります。

書込番号:7837478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 隣の芝生は青い。。。 

2008/05/21 20:51(1年以上前)

親切なご回答、ありがとうございます。
サブウーハーの件は、参考にさせていただきます。
リアスピーカーの件は、私の質問の仕方が悪かったのかと思いますが、スピーカーを逆さに吊るすというイメージでした。天面のスピーカーユニットが下になるようにです。
それだと問題ないですかね?

書込番号:7837704

ナイスクチコミ!0


Cyberboyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 18:00(1年以上前)

@るどるふさん はじめまして。

>スピーカーを逆さに吊るすというイメージでした。

当方も同様の疑問を持ち、目黒にあるパイのショールームで質問をしました。
回答:「シアターシステム全般について、メーカーとしては天井つり下げや
    壁掛け使用を想定していませんし、推奨していません。
    だからオプション品も用意していません。
    視聴位置とほぼ同等の高さにリアスピーカーを設置してください。」
とのことでした。

オーディオの世界では「百見は一聞にしかず」といいます。
(私見ですが、フロントサラウンドもすごい迫力でした。)

東京近郊にお住まいであれば、ショールームで実際に視聴されてみてはいかがでしょう?
(意外と目立たない場所にあります。当方は日曜日に行きましたが、ほかにお客さんは
誰もいませんでした。)

http://pioneer.jp/corp/showroom/index.html

書込番号:7883622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX70
パイオニア

HTP-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HTP-LX70をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング