『PCMとドルビーデジタル』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『PCMとドルビーデジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCMとドルビーデジタル

2009/05/02 20:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

初歩的な質問ですみません。
PCMとドルビーデジタルの音声出力だと断然ドルビーデジタルのほうが5・1chのサラウンドシステムだと迫力あるんです。PS3でゲームをしているとバイオハザード5はドルビーデジタルでとても迫力あります。COD4はPCMでした。これは、ソフトにあらかじめ設定されていてハードではそれを認識して再生しているだけですよね?COD4もドルビーデジタルで音声出力できたらかなり違うかなーって思ったしだいで・・・。
あと、それ以外の規格みたいなのがあるのでしょうか?

書込番号:9481475

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/02 20:22(1年以上前)

PCMはオリジナルのままの音声、ドルビーデジタルは圧縮音声です。したがってそれだけではPCMの方が音質は上です。
ただし、通常、PCMはたんなるステレオ2chとして収録され、ドルビーデジタルはサラウンド5.1chとして収録されています。したがってサラウンドシステムにつなげば迫力がぐっと出る、というわけです。COD4の音声がPCMであれば、おそらく2chのステレオなのでしょう。

書込番号:9481528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/02 20:25(1年以上前)

PCM5.1chのゲームもありますよ^^
チュウ太郎007さん^^7
COD4は5.1chですよ^^PS3で音声設定きちんとしてますか?

書込番号:9481546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/02 21:02(1年以上前)

PS3との接続はHDMIでしょうか?HDMIならLX51はマルチチャンネルリニアPCM音声に対応するので、ゲームがマルチチャンネルリニアPCMに対応するならこちらの方がいいでしょう。

書込番号:9481721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/05/03 10:11(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
PS3とHTP-LX51とTVすべてHDMIで、音声は自動にしているのでPCMなどもチェックできていたと思います。今夜確認してみます。
確かに、COD4もTVのスピーカーでやるのとは全然違います。ただ、今回バイオハザード5をやってみてさらに想像以上の立体感がある音声だったので今回質問しました。PCMのほうがドルビーより音質は上なんですね。後は5・1chに対応してるか否かで差が出てくるんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9484230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング