『サラウンドに聞こえないぞ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:70W SD-SP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-SP10の価格比較
  • SD-SP10のスペック・仕様
  • SD-SP10のレビュー
  • SD-SP10のクチコミ
  • SD-SP10の画像・動画
  • SD-SP10のピックアップリスト
  • SD-SP10のオークション

SD-SP10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月27日

  • SD-SP10の価格比較
  • SD-SP10のスペック・仕様
  • SD-SP10のレビュー
  • SD-SP10のクチコミ
  • SD-SP10の画像・動画
  • SD-SP10のピックアップリスト
  • SD-SP10のオークション


「SD-SP10」のクチコミ掲示板に
SD-SP10を新規書き込みSD-SP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

サラウンドに聞こえないぞ〜

2007/12/21 23:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > シャープ > SD-SP10

クチコミ投稿数:18件

先日 購入しましたが、CDやDVDなど、
どのソフトを聞いてもサラウンドには
聞こえません セパレーションもなく
仮想スピーカなんぞ まったく聞こえなく
ガッカリしました。
 これは こういう物ですかね(?_?)

書込番号:7144280

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/22 00:25(1年以上前)

北野サルさん こんばんは。  過去ログ読むとどうやらそうらしいです。

書込番号:7144673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/12/22 00:27(1年以上前)

まぁ、所詮は疑似サラウンドだからあまり多くを期待しては行けませんよ
あと、メーカーもシャープだし・・・

書込番号:7144692

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/22 02:10(1年以上前)

この機種は聴いたことはありませんが、この手のタイプは、スピーカーが左右2つしかない最小構成のものですから、聴く側に、慣れというか学習が要ると思います。
(スピーカーユニットとしては、左右それぞれに、ツイーターとウーファーがあり、あとは低音用のサブウーファーの計5つありますが、実質は左右2つという意味です。)

後ろから音が聴こえるはず、と思って聴けばそう聴こえなくもない、という程度だと考えたほうが良いでしょう。脳内で2ch→5.1chのデコード作業が求められます。そのためにも、真正面に座って極力、左右対称になるようにして聴くほうが良いでしょう。

なお、元のソース(とくにDVD)が2chよりも5.1chのほうが、サラウンドに関する情報が含まれているので、多少は有利だと思いますが、それでも限界はあるでしょう。

書込番号:7145039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/22 14:19(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
この手のフロントサラウンドスピーカーは、DSP処理により広がり感を持たせたり、背面の壁反射を利用したりしてサラウンド感を得るものです。
DSP処理に関しては、老舗のヤマハ製品ですら不満を覚える方がおられますし、シャープ製では・・・
壁反射を利用可能な環境になってるでしょうか?
余談ですが、古いパナソニックのラジカセに搭載された、「スペシャライザー」は、フロントスピーカーだけでなかなかの広がり感が得られる優れものでした。
ありきたりですが、試聴してから買いましょうね(^_^;)

書込番号:7146517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2007/12/22 17:06(1年以上前)

 皆さん ありがとうございました、
ですよねーしょせんシャープですから
こんな感じですよね。

 でも以前 購入したパナ製のコンポ
SC−PM2DVDでは 仮想スピーカも
聞こえ5.1chらしく聞こえました。

書込番号:7147079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-SP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました! 0 2009/01/07 23:08:21
買い! 0 2008/05/22 22:52:05
激安の殿堂:9,880円 1 2008/01/01 18:07:20
サラウンドに聞こえないぞ〜 5 2007/12/22 17:06:49
PC用スピーカーとの比較 2 2007/12/11 23:04:17
ジョーシン大垣にて 2 2007/11/19 14:16:47
ゲーマーでニコ厨なんでPCスピーカーとして使ってみた。 5 2009/03/02 19:53:23
価格以上の・・ 0 2007/11/03 8:45:04
音はまぁまぁ。配線周りが楽で良いと思う。 1 2007/10/29 23:25:59

「シャープ > SD-SP10」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

SD-SP10
シャープ

SD-SP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月27日

SD-SP10をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング