ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
先月こちら商品を購入しました。
スピーカーの配置に悩んでおります。
テレビは8畳の部屋のコーナーへラックとともに設置してあり、現在スピーカーは単純に横並びに設置してます。
サラウンドスピーカーを後方へ配置を考えているのですが、視聴ポジションよりかなり高い位置じゃないと設置できない状況です。
実際に高い場所へ取り付けても大丈夫でしょうか?
皆様の設置状況を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:6096491
0点
この機種を使ってる訳ではありませんが。
リアスピーカーはリスナーより高い位置で構いませんが、何か台の上にでも仮設置してベストな位置を見つけたいですね。
書込番号:6096661
1点
タカボーパパちゃんさん、こんにちは。
僕もTSS−15を所有しており、サラウンドスピーカーは180センチ以上あるタンスの上においてますが、それでもいい感じでサラウンド感がありますよ。実際にサラウンドスピーカーは天井に取り付けている人もいることですし、あまり高さの影響を受けないというのを、何かの資料で見たことがあります。
書込番号:6096678
1点
口耳の学さん、シーナ・グランさん、素早いご返答ありがとうございます!
お二人のご意見を参考に、サラウンドスピーカーの壁吊り作業を行いました!
高さ的にはシーナ・グランさんと同じくらいの高さです。(あまり低すぎるとじゃまとの意見が・・・悲)
早速、体感できるソースを探して楽しもうと・・・無いのですw臨場感の得られるようなタイトルが家にはありませんでしたw
(子供のアニメばかりなので・・・)
これから5.1chを堪能できるようなソースを探しに出かけたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますねw
書込番号:6097286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/11/08 19:18:49 | |
| 0 | 2011/08/07 0:16:26 | |
| 3 | 2011/07/08 9:59:53 | |
| 1 | 2010/01/12 2:14:50 | |
| 5 | 2009/12/25 18:36:07 | |
| 7 | 2009/11/11 23:50:59 | |
| 6 | 2009/10/11 21:38:00 | |
| 0 | 2009/05/01 15:52:50 | |
| 7 | 2009/04/16 15:34:39 | |
| 3 | 2009/04/15 9:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








