『YSP-3000ユーザーはYHT-S400の印象はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:82W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のオークション

『YSP-3000ユーザーはYHT-S400の印象はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000

クチコミ投稿数:11件

YSP-3000とYHT-S400とYSP-600の選択で迷っているのですが、
YHT-S400が発売された今でもやっぱりの方がYSP-3000良いと思いますか?

書込番号:10784387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の満足度4

2010/01/14 21:07(1年以上前)

YSP同士ですと部屋の環境(面積等)で選ぶ選択はありと思いますが
YHTは別物と思います。
やはり、値段に比例します。

私は3000を使用しています。

参考にして下さい。

書込番号:10784841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/17 13:29(1年以上前)

元YSP-1ユーザーですが、YSPは壁や窓から音が反射する事でサラウンド再生をしています。
普通のフロントサラウンド製品とはここが決定的に違います。
そのために、42個(YSP-1の場合)のスピーカーと42個のアンプを搭載しているので、値段もそれなりのものになります。
しかし、本当に音が周囲から聴こえる凄さは、この方式でないと得られません。

最近ヤマハが発売したYHT-S400はこの方式ではなく、人間の音の方向感知能力を利用して、前からの音でも、横や後ろから聴こえたと感じさせるものです。
ここに詳しい説明がありました。
http://www.cybernet.co.jp/waon/example/interview01.html

私も店頭で聞いた事がありますが、(同じ技術の入ったDVX-1000ですが)うまく出来ていると思いました。
ただ、この方式(どのメーカーも)は、スピーカーの正面から離れた場所では効果が激減します。一人か二人で楽しむのなら良いと思いますが、3人以上だと難しいかもしれません。
kaketamaudonさん自身が店頭などで聴かれることをお勧めします。

書込番号:10797328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/24 20:20(1年以上前)

YSP-3000を気に入って購入された方には、確かに聞きづらい質問ですが、
口コミなどを見ていると、「5,1chと言うには・・・」と言う意見が多く見られ、
かなり、部屋のつくりや家具などに制限があったりするようで・・・。
だとすると、「5,1chには不十分なら、YHT-S400の3,1chでも同じかな?」と思いました。
YHT-S400のほうが値段も安いしお買い得では?と。
値段が高い分のメリットがYSP-3000にあるのか・・・と疑問に思ったしだいです。

晴れ時々くもりさんの言う通り【視聴】するのがベストなのが分かりますが、
自分の近所、コジマ2件、ヤマダ3件、ケーズ1件、地方の電気や1件、すべて回りましたが、大都会で無ければなかなか、【視聴】できる環境は揃っていません。
たとえば、YSP-3000は置いて無かったり、YSP-600との入れ替わりでYHT-S350が入ってきて、聞き比べ、できなかったり、そもそもYHT-S400の展示が無かったり・・・。
YSP-600にしたって、ブースで区切った中で反射を確かめられれば良いですが、ただオープンに展示されてるだけだし・・・。
【視聴環境】には苦労するんです・・・。

書込番号:10833650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング