『YSP-3000とYSP-600のどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:82W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000のオークション

『YSP-3000とYSP-600のどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

YSP-3000とYSP-600のどちらが良いか?

2008/06/01 18:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000

スレ主 CyanCyanさん
クチコミ投稿数:15件

YSP-600の掲示板にも記載しましたが、どちらが良いか悩んでいます。
・YSP-3000単体
・YSP-600+サブウーファー
価格的にもほぼ同じです。
そこで使用している方、知識のある方にお尋ねします。
1.どちらがお勧めですか?
 使用は映画、デジタル放送を楽しむのがメインです。
2.テレビの下に置くまたはテレビの上に置く短所・長所について
 どちらも設置可能ですが、テレビの上、下のどちらが
 どの様に違うのかを知りたいと思っています。

よろしくおねがいします。

書込番号:7883716

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/02 17:48(1年以上前)

私だったらYSP-600+サブウーファーの方を選びます。

理由は、映画鑑賞時の低音を充実させたいからです。

低音はどうしても物量(ウーファー口径の大きさ)が効きます。専用のサブウーファーを設けた方がモリモリ低音を出せます。また、低音の振動で中高音が濁るのを防ぐ副次的な効果も期待できます。

書込番号:7887693

ナイスクチコミ!1


スレ主 CyanCyanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/03 20:58(1年以上前)

ありがとうございました。
週末にでも購入することにします。

書込番号:7892842

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/03 21:04(1年以上前)

こんにちは。

その内レスしようと思っていて忘れてた分についてレスします。

>2.テレビの下に置くまたはテレビの上に置く短所・長所について

昔NHK技研の研究で、スピーカーはTV画面中心部より下に設置するのが良いという報告がありました。

何でも、スピーカーの音は左右のスピーカーを結ぶ線上の上方に定位するそうで、画面上にスピーカーがあると音と画面のイメージが一致しないことがあるそうです。

そのせいかどうか知りませんが、各社のカタログ等の設置例も大体画面下に置いていることが多いようですね。

書込番号:7892870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3000をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング