『左側から音が出力されなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

左側から音が出力されなくなった

2010/08/29 20:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

スレ主 tomcさん
クチコミ投稿数:5件

I-PODを使ってこのイヤホンを使用していたのですが
本日突然 片側から音がでなくなりました。
PCにつないでみて、確認しましたが
やはり イヤホンがわの問題みたいです。

使用後一年ほどですが、どういった問題が考えられるますでしょうか
設定するところはないと思うのですが。。。


書込番号:11832740

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/08/29 21:07(1年以上前)

 断線じゃないの?

書込番号:11832858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/29 21:10(1年以上前)

tomcさん、はじめまして。

ER-4はケーブルが着脱できます。
音が出るほうのユニットに接続されているケーブルを音が出ない方に挿しなおして聴いてみられてはいかがでしょう。
ユニットの故障か、あるいはケーブルの断線かが判明すると思います。
コネクター部のピンは細いものと太いものの2本で構成されていますから、接続する時はピンを間違わないように注意をしてください。
コネクター部に傾きがありますから間違うことはないでしょうが。

書込番号:11832876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/29 21:40(1年以上前)

iPod以外の機器に繋いで聞いてみてください。それでも片耳が聞こえないなら断線でしょう。
そうでなければiPodが壊れてます。

iPodはイヤホンジャックの接点がバネになっているので金属疲労で折れてしまうことがあります。
私もER-4Pを使っていて片耳が一ヶ月で聞こえなくなり、お店に持ち込むとiPod側の問題でした。

iPod側の問題であればイヤホンジャックを使わずDOCKケーブル+ポタアンなどで対処できます。

書込番号:11833047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/30 08:29(1年以上前)

今の装置は価格が安くなった分,メカ部分が弱くなって居ますからね。
挿入する際,カチッと気持ち好い音を発しない嵌り方をするのは,要注意です。

で,鳴らすモノを替えてみるのと,イヤホンのハウジング側とプラグ側の根本付近を,軽く揺すってみたりもします。
その時,音が出たり出なかったりしたら,ケーブルの根本付近にトラブルが起きてます。(ま〜,此方のトラブルの方が多いでしょう)

書込番号:11834917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング