『音の特徴』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音の特徴

2010/01/15 09:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 naochi.さん
クチコミ投稿数:9件


@ PC→DR.DAC2→K701

A PC→SE-U55SX→Head Box SEU→K701

以上2種の接続における音の特徴の違いがわかる方いらっしゃいましたら
どのような差が出るのか教えていただけませんでしょうか。
またSE-U55SXの他に何かお勧めがありましたら、挙げて頂けると助かります。

書込番号:10787209

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/01/15 20:30(1年以上前)

SE-U55SXは所持しており、あとはオーディオ店でK701をHEAD BOX SEとDR.DAC2とで比較した経験があります。

なので正確には言えませんが、ヘッドホンアンプとしてはHEAD BOX SEの方が音場が上下左右に広く、立体的で、かつ分解能的にもより生々しく聞こえました。DAC2はそれに比べると、やや平面的で空間が狭苦しい感じ、粒立ちも粗いような気がして、ヘッドホンアンプとしての能力はHEAD BOX SEに分がある感がありました。

で、サウンドカード類の部分の差よりも、ヘッドホンアンプ部分の差の方が、実際のK701の出音への影響力は高い感じがします。

HEAD BOX SEは個人的に、非常に味付けが少ない感じの音で、その分ヘッドホンの個性や長所を殺さないままで音場を広げたり音に深みや厚み出したり分解能を上げてくれるから、オススメです。

同じ予算出すなら、サウンドカード・ユニット部分のランクを上げるより、ヘッドホンアンプ部のクオリティ・グレードの方にこだわった方が吉だと私的には感じます。

少し違うけど、スピーカーの音質を上げる時はCDプレーヤーのランクを上げるよりアンプのランクを上げた方が有意な差が認められますが、ヘッドホンでも同じだと感じます。ヘッドホンアンプに何を選ぶかが最重要ファクターです。

書込番号:10789207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naochi.さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/16 01:44(1年以上前)

air89765さん

返信ありがとうございます。

A PC→SE-U55SX→Head Box SEU→K701

音質に優劣があるなら、優れた方の接続方法(上記)を採用したいと思います。
長文での御助言感謝致します。

書込番号:10790740

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/01/16 14:51(1年以上前)

「Head Box SEU」の「U」表記が抜けておりました。
訂正ありがとうございます。

書込番号:10792547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング