イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
K701を一言で言えば、昔感動して聴いてたけど今では聴か無くなったあの曲にふたたび命を吹き込んで感動させてくれるヘッドホン
※ただしK701以下のヘッドホンで聴いていた人限定
書込番号:22286010
4点
こんばんは
Q701の白と緑と黒で音がそれぞれ違うということでファイナルアンサーですか?
書込番号:22288240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MAX満三郎さんこんばんは
>Q701の白と緑と黒で音がそれぞれ違うということでファイナルアンサーですか?
人によって聴こえ方はそれぞれ違うことをお断りした上で申せば、Kシリーズ及びQシリーズ各色は全て違うチューニングが
されていることを私は確信を持って言えます。ハッキリ違うかと問われれば問題なくイエスと答えます
どのように違うかはQシリーズならば大きい量販店など設置されている所でご自身で聴き比べられることをオススメします
関東だと東京都は新宿駅前のビックカメラに3台とも設置していました
それからAKGは同じ機種のロットによってもハッキリ判るようなチューニングの改変をしていることを最近確認しました
例えば音場の広いK701は途中のロットから他のKシリーズと変わらない程度の音場に修正されています
これによりK701の低音が他のKシリーズに準ずる位にしっかりと出ています
私はK701を2台所有していて両方の音をそれぞれの個性として気に入っています
Qシリーズの白でも同様の違いを確認しました。これを個体差と言われれば話はそれまでですが
書込番号:22293345
3点
古い曲であればあるほどイキイキと鮮やかに聞こえる。つまり古い曲にとても合う。二十世紀の曲などは感動的でたまらない響き
書込番号:22302397
1点
蛇足ですがK701は良いオーディオアンプを載せた最近の高級マザーボードならば直差しでもイコライザーやエフェクトいじれば
5万円台に準ずる音を出します(昔はその値段くらいしましたが)
サ行が刺さる場合はオーディオテクニカなどの安い延長ケーブルや変換分岐アダプタでいいので挟んで電気抵抗を増やせば
ほぼ消えます
安価なのに挟んでも挟んでも劣化の無いオーディオテクニカの製品にはビックリです
書込番号:22306938
3点
同じオーストリア製K701でも、古い型番はピーキー音で、新しい型番はフラット音と音の鳴り方がこうも違うのはナゼなのだろうか
書込番号:22386971
0点
古い型番の方は屋外ライブのような奏者個々の個性が順々に流れてくる感じ。新しい型番の方は屋内コンサートのような全楽器の主張無く見事に同調して淡々と流れてくる感じ
書込番号:22540105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 43 | 2024/12/21 18:09:29 | |
| 9 | 2024/10/24 20:00:36 | |
| 2 | 2024/09/23 19:52:23 | |
| 37 | 2024/12/17 1:53:39 | |
| 4 | 2023/02/21 13:09:50 | |
| 5 | 2022/11/04 4:38:49 | |
| 4 | 2022/02/21 1:17:31 | |
| 0 | 2021/10/19 21:15:07 | |
| 3 | 2022/02/16 16:33:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








