『女性ボーカル、男性ボーカルなどを良く聴けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション

ATH-AD500オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション


「ATH-AD500」のクチコミ掲示板に
ATH-AD500を新規書き込みATH-AD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500

クチコミ投稿数:289件

自分は、密閉型のATH-A500を使用していましたが、音、ボーカルの声が篭って
いて、オープンエアー型の購入を考えています。

女性ボーカルの声に合うのは、ATH-AD400というのをレビューなどで
わかりますが、このATH-AD500は、女性ボーカル、男性ボーカルの
CDまたは、コンサートのDVDなどを鑑賞している方は使用してみて
どうでしょうか?今、このAD500を購入するか、AD400を購入するか
迷っています。

書込番号:10222923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/27 20:11(1年以上前)

ん〜 ちょっと、女性ボーカルはきついかもです。
サ行が耳に刺さる傾向が出ます。

書込番号:10223049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/27 20:21(1年以上前)

主さん所有機のA500は,ボーカルイメージがタマに左右へ寄った印象報告が挙がる機種です。
また,ドチラかと言えば音色は滲んだ印象へ来ます。

其れから,AD400の基本的展がり方は,A500とは逆なタイプでボーカルイメージは高く遠くなります。
また,音空間が塊り傾向の,ボーカルイメージへ被った印象が高くなりますから,チョイスするなら5シリーズ因りも上の機種が好いでしょう。
で,テクニカのオープン型なら,AD900まで行きたいですね。

書込番号:10223108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/09/27 22:33(1年以上前)

>毒舌じじい さん

オーテク独自の癖なのでしょうか?サ行がきついと、A500でも
レビューされている方が多かったと記憶しています。

>どらチャンで さん

AD400はボーカルが高く遠くなるということは、ボーカルを
聴くにしては向いていないということなのでしょうか。
無難にAD300で試し買いしようと検討中です。

書込番号:10224068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/27 23:59(1年以上前)

主さんが,ボーカルイメージの近さ遠さが気にならなければ,AD400でも構わないでしょう。
因みに,AD300もボーカルイメージは高く遠いタイプになります。
大体,テクニカのモデルは5の型番を境に,基本的展がり方を交えて来ます。
特に昔は顕著で,最近は型番5以上でも崩して来るモデルは在りますが,数は多くはないですね。

で,AD300はAD400の下位機種ですから塊り傾向は400因りも強くなるでしょう。
また,後頭部寄りへ凹み,遠くなる印象も高くなって来るかもです。

そうそう。小生は低い近いボーカルイメージが好みですから,殆どのチョイスモデルは,AD300と400とは逆なモデル達です。
で,此方のタイプは,作品のボーカルイメージは,自分自身の口元付近へ来ますです。(この音は,リスナさんに因っては,耳元で囁く風に唱うと言われるタイプです)

書込番号:10224678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2009/09/28 07:26(1年以上前)

>どらチャンで さん

本当なら、AD400を試聴したかったのですが、AD500,300しか試聴できなかった
ので、AD400の実力を知ることが出来ませんでした。他の方のレビューで
「女性ボーカルがすばらしい」みたいなレビューを見るとつい、惹かれて
しまいがちになって、「買って損はないの?」と思ってしまいます。
しかし、予算的にAD300で試し買いして、オープンエアー型の
ヘッドホンの世界へというのもアリなのかな?と思ってます。
そのあと、物足りなければ、AD400,AD500を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10225552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/09/28 22:41(1年以上前)

本日、この商品ではありませんが ATH-AD300を購入いたしました。
AD500を購入するには勿体無く、またAD400だと女性ボーカルを聴く
ための物でもなさそうだった為、入門ともいえそうな ATH-AD300を
購入し、これで落ち着きました。今度、余裕がありそうだったら、
ATH-AD900くらい思い切って買いたいと思います。
皆様、温かいアドバイスありがとうございました。

書込番号:10228640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/11/27 00:06(1年以上前)

AD300を購入しましたが、ちょっと迫力に欠けると
いう感じで、この商品の購入も考えています。当初は、
AD700のつもりでしたが、高音寄りすぎてスカスカする
感じがして、自分は低音よりの感じが好きなんだなぁって
改めて思いました。次回は、この商品を購入します^^

書込番号:10538610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2012/01/23 18:10(1年以上前)

私が質問してから2年以上が経ちますが、この2年間も色々な
ヘッドホンのレビューを拝見したり、試聴などもしてきました。
AD700を購入しましたが、低音が響いてこなかったので人手に
渡してしまいました。AD1000の明瞭な音にも少し心を奪われ
ましたが、高音がキツイ為に一番無難なこの機種を買う予定で
います。AD900も興味はありますが、上位機種になるにつれて
高音がキツくなる感じがしていますので、結局、このAD500に
なりそうです。ヘッドホンアンプも無いので、AT-HA2を一緒に
買おうかと思います。色々と、アドバイスしてくださった方々
ありがとうございました。

書込番号:14058917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD500
オーディオテクニカ

ATH-AD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD500をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング