ATH-ES7
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ES7
ATH-ES7(ホワイト)とパナソニックのRP-HTX7-C(プレピィベージュ)のどちらがいいか迷っています。
主にJ-Pop(宇多田ヒカルをかなり)、たまにクラシックを聞きます。
音質はどちらがいいでしょうか?高音でシャカシャカは嫌いです。
書込番号:7422521
0点
RP-HTX7は聞いたことがないけど、デザインが時代錯誤でバカバカしいので、素直にオーテクのES7ですね。
書込番号:7422783
0点
HTX7のデザインで時代錯誤でばかばかしいは言い過ぎかと。あのデザインはレトロポップなので女性や若向けにも結構人気ありますし。
ちなみにアシダ音響さんのデザインらしいので、その辺の企業間協力みたいなものがあるみたいです。
なお、ES7も鏡面加工がかなり好き好きあるようです。
要は自分のファッション性と好みの相性かと。
音で言うならHTX7は低音が少なめでやや高域よりです。ややアッサリ気味。
値段の差もあるのですが、質で言うならES7のほうが上です。やや中高音が特徴的な色付けぐあいですが、女性ボーカルはなかなか楽しめるかと。クラシックはやや色付けが強いかもですが好みが合えばいいかも。
書込番号:7423762
2点
> ヘッドホン廃人さん
ドモドモ。
なるほど、ST-3などとソックリですね。
まぁ、確かに外でこれを付けている人を見かけますが、なんか、レトロ趣味って好きになれないんですよ。
書込番号:7423791
0点
アシダのベースハウジングのインカム,身近にゴロゴロしてますが,デザイン的に新鮮に見えますょ。
で,HTX7とES7,数字は同じですが,展がり方に違いが在ります。
ES7は,低い場で展がり感は出て窮屈じゃ無いタイプですね。
PanasonicのHTX7上位の9は,ES7と同じ鳴り方スタイルですょ。
書込番号:7424500
0点
眼鏡犬さん、こんにちは。
宇多田ヒカルファンならオーテクのATH-SQ5をいっとくと良いんじゃないかな??
音質もそれなりに良かったと記憶してます。(以前試聴しました。)
って、もう遅いかな
書込番号:7446603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-ES7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/11 10:17:20 | |
| 2 | 2012/12/02 14:21:29 | |
| 9 | 2011/03/02 23:24:15 | |
| 2 | 2010/12/25 1:46:24 | |
| 0 | 2010/07/20 16:03:52 | |
| 8 | 2010/07/24 22:35:09 | |
| 12 | 2010/06/14 19:52:08 | |
| 6 | 2010/05/16 22:18:43 | |
| 3 | 2010/03/23 14:30:22 | |
| 5 | 2009/08/08 23:48:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








