『自分で修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの価格比較
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのレビュー
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのクチコミ
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの画像・動画
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのピックアップリスト
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのオークション

Aurvana Live! HP-AURVN-LVCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの価格比較
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのスペック・仕様
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのレビュー
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのクチコミ
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVの画像・動画
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのピックアップリスト
  • Aurvana Live! HP-AURVN-LVのオークション


「Aurvana Live! HP-AURVN-LV」のクチコミ掲示板に
Aurvana Live! HP-AURVN-LVを新規書き込みAurvana Live! HP-AURVN-LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で修理

2014/10/15 14:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > Aurvana Live! HP-AURVN-LV

クチコミ投稿数:8件

こちらのヘッドホンを6ヶ月ほど使用していたのですが中で断線したようで左側から音が出ません。コードのでている部分なら良かったのですが、どうやらドライバーユニット(耳に当てているところ)?の中で切れたらしくドライバーユニットの方に少し押し込んでやると音が出ます。
修理したいのですが公式では修理費用のほうが高いようなので自分で修理は出来るのでしょうか?

書込番号:18054663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/15 16:33(1年以上前)

何でも腕次第。壊す度に上達します。

小生は2-3歳の時に目覚まし時計を分解して元へ戻せなかった。ばかちんですね。

書込番号:18054864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/15 17:42(1年以上前)

中はけっこうシンプルかも知れませんよ〜。(^^)
以前ヘッドホン壊れて中見たらえらいシンプルだったので、これもシンプルなのではないかなぁと。

とりあえず分解してみられてはいかがでしょう?
イヤーパッドを脱がせて、ネジをはずしたら器みたいなのがパカッととれると思います。
で、おそらく線の先端の皮が剥かれて2本の細い線に分岐していて、それがドライバーにハンダ付けされてそうな気がします。

断線したとこが根っこ付近とのことですので、少し短くなりますが先を切り落して、カッターか何かで上手に皮を剥いて、出てきた線を同じようにハンダ付けすれば行けるのではないでしょうか・・・素人なものではずしていたらすみません。
もしかしたら剥いたあと、表面をやすらないと電気流れないとかあるのかなぁ・・・

書込番号:18055010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/15 18:47(1年以上前)

…メーカー保証対応してないのでしょうか?
修理するならハンダゴテとドライバーのプラスマイナス、ラジオペンチくらいの工具があればできると思います。ハンダ溶かして付け直す程度ですね

書込番号:18055207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/15 20:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
保証については初期不良ではなく自分が切ってしまったので無理かなぁと思っています
教えていただいたとおりネジを外し蓋をとったところ、シンプルな感じて何とかできそうだったので道具が揃いしだい頑張ってみます

書込番号:18055458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Aurvana Live! HP-AURVN-LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurvana Live! HP-AURVN-LV
CREATIVE

Aurvana Live! HP-AURVN-LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

Aurvana Live! HP-AURVN-LVをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング