『決めかねダブル購入〜^^;)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C350の価格比較
  • AH-C350のスペック・仕様
  • AH-C350のレビュー
  • AH-C350のクチコミ
  • AH-C350の画像・動画
  • AH-C350のピックアップリスト
  • AH-C350のオークション

AH-C350DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AH-C350の価格比較
  • AH-C350のスペック・仕様
  • AH-C350のレビュー
  • AH-C350のクチコミ
  • AH-C350の画像・動画
  • AH-C350のピックアップリスト
  • AH-C350のオークション


「AH-C350」のクチコミ掲示板に
AH-C350を新規書き込みAH-C350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

決めかねダブル購入〜^^;)

2007/10/15 12:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C350

この機種と、CX-300をダブル注文に至ってしまいました。

(我ながらなさけない・・トホホ。)



きっかけは某カメラ店でAKGの類似品を視聴したのがきっかけです。

多分、AKGとCX-300は類似の音では? それならあまった予算で・・送料0だし。



このページでは、音作りがかなり違うとのこと いまから楽しみです。

(これ50を過ぎたおっさんのすることかいな?)

書込番号:6869733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/10/15 19:21(1年以上前)

C350は,ケーブルの質が,其れ程悪くないので,近めな音場傾向です。
前後にも音空間は表現してくれますが,K324P因りも塊に感じるでしょうか。
ですが,高音域の化すれた音も融合感は在って,聴き疲れの少ない傾向ですょ。
ドチラかと言えば,上下に真伸びする空間じゃ無く,前後に音空間を展開する音でしょうか。

書込番号:6870663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 AH-C350のオーナーAH-C350の満足度4

2007/10/15 21:43(1年以上前)

先日C350を購入したものです。
是非ゼンハさんとデノンさんの音の違いなどがあれば教えてほしいです!
どっちが好みとかも是非聴きたい!
レポ楽しみにしてます!

書込番号:6871228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/10/15 21:58(1年以上前)

ドラチャンでさん、早速のレスありがとうございます。

 実は注文した2機種は置いてなく、聞けませんでした。(ナゴヤの悲しさ・・)

AKGは小さい割りにしゃっきりしたよい音でしたね。 ただあまり高音がたちすぎるのは好まないため、より穏やかといわれるDENONがおめあてですが、ゼンハイザも予備にとよくばってしまいました。

SHUREも視聴できましたが、なかでもSE530は飛びぬけて印象的でした。 なにか間に真空管アンプをかましたような とでも言いましょうか、音量、響きとも独特でした。
ただ大柄で高価なのが残念です。 居間で聞くのなら、イヤホンでなく、ヘッドホンのほうが快適ですよね。

 nanoで普段使いはこれらが良いかと。 はやくこないかな。


書込番号:6871312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/10/15 22:11(1年以上前)

ちょちょにこちーさん、ありがとうございます。

  取り寄せ中ですので、今しばらくお待ちください。

書込番号:6871368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/10/19 21:58(1年以上前)

着きました、ファーストインプレ です。

結論から先に・・

AH-C350・・ボーカルがいい!、厚い音で、程よくブレンドされた音、アコースティク系は不向きかも・・、ipodの音に色艶が加わります。 音圧(能率)高く、フィット感良。

CX-300・・アコースティク楽器(特にギター)がよい、音がしまって澄んでいる。低音でているがひかえ目。ピアノの右手、女性ボーカルくっきり、個々の音が分離している。

この二つはともに素晴らしい個性を持っていました。

実はMDR-E888を十年くらい愛用しており、痛んでも修理しながら使ってました。 なかなかこれを超えるものが無かったのですが、この2つを入手して楽しみが増えました。

ちょい聞きなので、かわるかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:6884272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 AH-C350のオーナーAH-C350の満足度4

2007/10/20 20:42(1年以上前)

おぉ!とても興味津々に読ませていただきました!
元が同じと言われる二つのイヤホンでも、音は微妙に違うんですねぇ〜勉強なります。
多分また質問させて頂くかもしれませんがかまいませんか??
実はこういうスレ待ってたりしてました!笑 なのでとても嬉しいです。
ぱっと見似た感じの二つの商品、コードの長さが80cmと120cmじゃないですか。僕は120cmはちょっと長いかなぁ〜と思ってるんですが、ゼンハさんのコードの長さはポケットに入れる、とか、普段使う時には使いやすい長さですか?その辺も購入の際に悩んだポイントなので是非ともきかせてほしいです!!

書込番号:6887788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/10/21 10:17(1年以上前)

そうですね。

 見た目おなじようにみえても、音質は対極にあるといってよいでしょう。 

ipodにどちらが適しているかというと、これは好みの問題 としかいえませんね。 

 その後、気付いた点など・・

cx300は、イヤピースをSonyに変更したところ、1mmほど奥にはいるようになり、フィット感が増しました。 音質も低音寄りに変化し、より落ち着いた音調になりました。 ただ堅めのコードの擦か音(すれる音)が強調されるようになりました。

AH-C350は特にいぢる必要が無いように思います。 屋外で聞くとcx300の方が雑音にうもれず聞きやすいようです。 AH-C350は室内でボーカルなど聞くと特に良いです。 低域〜中低域が膨らみぎみで、ウォームで落ち着いた音調です。 ipodでこういう音が聞けることが驚きです。
(いずれも、イコライザオフ、音量小〜中、MP3 320k、CDより録音)

いづれにしても、このサイズ、この価格では素晴らしい製品と思います。

 おっと、ケーブルについてですが、両方とも長すぎるため、下部で束ねてます。 cx300は堅いため、ガサガサ鳴りますね。 


書込番号:6889805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/10/21 17:11(1年以上前)

AH-C350ですが、昨日今日聞いていますが、明らかに高音域がぬけてきました。

今までうもれていたシンバルとか、楽器や声のエッジが立ってきたようです。(控え目ではありますが)

音調は、重心の低い安定したもので、明らかにipodあたりをターゲットにチューニングされている気がします。

この音は、CX-300より一段うえとみました。 上位機種が発売され気になるところです。
比較された方はぜひ違いを教えていただきたいものです。

書込番号:6890804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 AH-C350のオーナーAH-C350の満足度4

2007/10/21 19:27(1年以上前)

やはりそうですか!
僕も使用してゆく過程で高音がよくなったと思ってました。
僕がこのイヤホンを初めて使った時の感想は全然よくありませんでした。
低音に埋もれてしまった高音。これが一番の原因です。それまで使っていたイヤホンがNW-806の付属イヤホンで高音の加減がクリアでよかったので結構ショックでした。
しかし、一週間くらい経った頃でしょうか。自分の耳が馴染んできたのか音に全然違和感が無くなった。高音が確かに良くなったという感覚があったんです。
まさか!と思ってそれまで使っていたイヤホンと聞き比べても遜色ない。むしろ低音が心地よく外音遮断性については言うまでも無くこちらが上↑。イヤホン初心者の僕はこんなことがあるんだろうか!?と思ってしまってました。エージング、、こりゃホントにあるなって初めて思いました笑
でもひょっとしたら僕の耳がただこのイヤホンに慣れただけなんかなぁって今ひとつ自信がなかったので今ようやく確信を得ました笑
イヤホンっておもしろ〜!!確かに上位機種、気になるところですね!

書込番号:6891197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2007/10/22 14:07(1年以上前)

ちょちょにこちー さん、

やはりそうですか・・。 ならしが終わると(工業製品ですので)変わるんですね。

イヤホンは、楽器のようなものですね。 外観が同じようにみえても、音調が全く違います。

こうなると、更に良いものに食指が動きます・・

ただ、サイズ、コストを考えると、これらはほんとに良いものでした。 普段使いにはグッドです。 良い情報をお持ちでしたら教えて下さい。

書込番号:6893815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理費用について 0 2009/01/31 19:02:49
ぜったいお勧めです。 3 2009/06/25 20:51:54
エージング 1 2009/03/08 15:45:58
C350にソニーのハイブリッドイヤーピースを・・・ 0 2008/10/19 20:39:18
購入後2週間での感想 1 2008/09/30 8:06:27
先日購入しました☆ 1 2008/09/16 23:23:10
この機種に 0 2008/08/20 13:52:56
このイヤホンは 1 2008/07/11 0:17:30
買い替えようと思うのですが 19 2008/07/23 22:34:23
振動音 5 2008/05/28 9:04:50

「DENON > AH-C350」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

AH-C350
DENON

AH-C350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AH-C350をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング