『ドルビーヘッドホン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF6000の価格比較
  • RP-WF6000のスペック・仕様
  • RP-WF6000のレビュー
  • RP-WF6000のクチコミ
  • RP-WF6000の画像・動画
  • RP-WF6000のピックアップリスト
  • RP-WF6000のオークション

RP-WF6000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • RP-WF6000の価格比較
  • RP-WF6000のスペック・仕様
  • RP-WF6000のレビュー
  • RP-WF6000のクチコミ
  • RP-WF6000の画像・動画
  • RP-WF6000のピックアップリスト
  • RP-WF6000のオークション


「RP-WF6000」のクチコミ掲示板に
RP-WF6000を新規書き込みRP-WF6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ドルビーヘッドホン?

2007/05/25 10:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF6000

スレ主 gootenさん
クチコミ投稿数:19件

ドルビーヘッドホンの購入を検討しています。この機種のパンフレットには、ドルビーのロゴが入っていませんが、これって、ドルビーヘッドホンでしょうか?パイオニアやONKYOは入っていますが、もしかすると、独自技術製品でしょうか?
素人のため、まったく見当違いの質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6369356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/05/26 02:56(1年以上前)

DOLBY DIGITALですよ。箱の方には例のマークが前面に付いてます。
対応しているのはDOLBY DIGITALとDOLBY DIGITAL PRO LOGIC2です。
他にDTSとMPEG-2 AACに対応してます。(と言うか自動選択される

DOLBY PROLOGIC2対応のソースだと、
確かにサラウンド感が強くなり、なかなか面白いです。ハイ。
まぁ自分の場合ソースがPS2のアルトネリコしかないのがアレですが
そんな所でよろしいでしょうか?

書込番号:6372218

ナイスクチコミ!1


スレ主 gootenさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/26 12:55(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:6373190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/26 16:46(1年以上前)

2chの普通のソースはみんな、DOLBY PROLOGIC2になるわけではないのですか? 対応したソースというのがあるのでしょうか?

RP-WF6000で自動で切り替わるとありましたが、DOLBY PROLOGIC2が嫌な場合はオフに出来るのでしょうか?

書込番号:6373758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/27 01:36(1年以上前)

>DOLBY PROLOGIC2になるわけではないのですか?
あー失礼、SURROUNDは普通DOLBY PROLOGIC2っすよ。
アルトネリコ云々ってのはゲーム中のオプションでステレオと
DOLBY PROLOGIC2を切り替えられるんで比べると面白いって事です。

>DOLBY PROLOGIC2が嫌な場合はオフに出来るのでしょうか?
SURROUNDがOFFの場合、DOLBY PROLOGIC2はオフになりますよ。

とりあえずこんな所でどうでしょ?
メーカーページからDL出来る取説のP24辺りが詳しいかと。

書込番号:6375556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/07/17 07:17(1年以上前)

この商品は、独自規格のサラウンドで、ドルビーヘッドフォン方式ではありませんよ。 ドルビーデジタルサラウンドが掛かって聞こえるからといって、ドルビー社のサラウンド方式ではないのですよ。

前に答えている人は、何か勘違いしていますね。

ヘッドフォン用の、サラウンド方式(DTSやAC-3の事ではない)には、

ソニーの、バーチャルサラウンド方式、

ドルビー社の、ドルビーヘッドフォン方式、

パナソニック独自の、パーソナルサラウンド方式、

三菱の、ダイアトーンヘッドフォンサラウンド方式、

以上の4つの方式があります。
パナソニックの、この商品(6000は)、ドルビー社のドルビーヘッドフォン方式という規格のヘッドフォンサラウンド規格ではなく、パナソニックが独自に開発した、パナソニックパーソナルサラウンド方式のサラウンドヘッドフォンです。
ドルビーサラウンドを楽しめるからと言って、ドルビー社のサラウンド方式ではないのです。

質問にお答えしていた方は、質問者の質問内容を理解していないようですね。

質問者の問いは、ドルビー社の、ドルビーヘッドフォンサラウンド方式なのですか? と言う意味だったのです。

ドルビーデジタルが聞けるか? とか、DTSに対応してるか? と言う内容の質問ではないのです。

書込番号:9866296

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-WF6000
パナソニック

RP-WF6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

RP-WF6000をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング