イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HNJ300
初心者で申し訳ないんですが、エージングってなんですか?みんなエージングをすると音が綺麗になるとかいてあるんで、してみたいのですが
書込番号:8029667
0点
自力で調べてみませんか?
ほかのヘッドホンのコメント欄にもたくさん情報がありますし、ググればすぐに情報にたどり着けるはずですので・・・
書込番号:8177517
0点
年をとることです。
若さを保つのがアンチエージングだから、年寄りになる、で良いのかなあ。
ただ使ってりゃいいってことですね。
まあ、何を流すといいか、とかもあるけどせっかくのネット環境、調べていろいろやったらいいと思いますよ。
書込番号:8177776
0点
携帯だから検索慣れしてないんじゃなかろか。
ヘッドホンは、はじめっから上手く鳴ってくれるとかいうんでなく、しばらく慣らしてあげないと本領発揮してくれないって場合がほとんどです。
その慣らしのことをエージング(バーンイン)って言います。ぶっちゃけ使ってればそのうち馴染みます。
高いものでもはじめはこりゃ無いぜって音することもあるので、まあ、とりあえず1ヶ月は大目に見てあげようよって感じです。
原因はいくつかあるようですが、パッドの状態などもかかわることもあるので、使わないうちから本来の音がするコトはないと思っていいです。
大体5〜80時間ぐらいではじめの変化があって、機種によっては100〜600時間で徐々に変化することがあります。
大体普通に使ってれば1ヶ月で100時間前後じゃないかな。PCに直とかポータブルのみとかの場合、プレーヤーにパワーが足りないとやや長めにかかることもあるようです。
書込番号:8178030
1点
「パナソニック > RP-HNJ300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/08/07 1:47:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








