『音漏れについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

音漏れについて

2011/03/10 00:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 codomoxさん
クチコミ投稿数:29件

たとえば、テレビやパソコンで音量10で聞いていたとすると、そのまま10の音が
外にも聞こえるような感じでしょうか?

普通につけて聞いているときにどれくらい音が漏れているのでしょうか(テレビやパソコン、コンポなどの音量で例えると)??


当方、
コンクリではないアパートに住んでいます。

書込番号:12766086

ナイスクチコミ!0


返信する
chizrynさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 00:52(1年以上前)

簡単に説明させていただきます。
スピーカーにしろヘッドフォンにしろ、発音ユニット(スピーカだとコーン紙)の前後は逆位相で同じ音量で音が鳴ってます。

HD650も含め、開放型ヘッドフォンは発音ユニットの後ろ側(耳に当てない側)が殆ど塞がれてませんので、解放感のある音質である代わりに、音漏れがします。

大雑把ですが、密閉型でも開放型でも構いませんので、既にお使いのヘッドフォンがあれば、それを実際に聞く音量で鳴らして、耳から外した状態で聞こえてくるシャカシャカ音が、開放型ヘッドフォンの音漏れ音量だと思っていただいて差し支え無いと思います。

室外に漏れる事は基本的にはないと思います。
集合住宅の隣室にはまず漏れないと思います。
公共の場所での使用はやめましょう。

書込番号:12766183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/10 01:33(1年以上前)

こんばんは

テレビやパソコンのボリューム位置とは比べられないですよ
なぜかと言いますと、スピーカーによって同じボリュームでも音量が違うのですよ
このスピーカーだと10の音はこれだけだけど、こっちのスピーカーだと半分程度とか
ヘッドホンも同じで、同じボリューム位置でも物によって音量は変わります
HD650はかなり能率が低いので、音量を結構上げないと聞こえないかと

HD650で視聴者と横にいる場合で比べると、1/3〜1/4くらいかな

書込番号:12766341

ナイスクチコミ!0


スレ主 codomoxさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/10 21:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

具体的かつ丁寧で大変参考になりました!

いろいろ検索しても音漏れに関しては開放型のためあまりなかったので
助かります。

初めての開放型購入にむけて弾みがつきました。

書込番号:12769572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング