『Zuケーブル Mobius mk2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Zuケーブル Mobius mk2

2008/02/24 15:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 oomoto1さん
クチコミ投稿数:9件

HD650で明瞭さを望む人にとって、
ヘッドホンケーブルのZu Mobius2は相当お勧めです。
以前、モビウスの前ヴァージョンを使用していましたが、
あまりに重く、取り回しが困難でストレスがたまるため、
オークションで放出しました(2万5千円)。
しかし現在のmk2は、前作からは信じられない細さ&軽さです!
箱から取り出した瞬間に、え?とビックリしました。
これがあのモビウス?標準ケーブルよりも細いくらい!
「しなやか」との宣伝文句は少しもウソでありません。
また接続部もしっかりしており、前作の不安定さとは比べ物になりません。
ヘッドホンを着けて動き回っても、何のストレスもなく、非常に満足の一品です。
HD650特有の暗さ・暖かさが気になる人には超お勧めです。
ちなみに私はシマムセンで約4万円で購入しました。

書込番号:7440451

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/24 18:40(1年以上前)

MK2は扱い易いですか。
小生,中古の旧ZUを持って居るのですが,線は固く,プラグ部のガタが多いと感じ,扱い難いですね。
今は,HD580にムーンオーディオのSDV2(BALANCe)をメインに,旧ZUはサブに回ってますね。(SDV2は,BDV2因りも押し出し感が出て居て柔らかい音色)

書込番号:7441266

ナイスクチコミ!1


スレ主 oomoto1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/24 19:40(1年以上前)

どらチャンでさん

mk2はものすごく扱いやすいです。
被覆の材質は前作と全然違って柔らかく、ストレスフリーです。
標準ケーブルは常にクニャクニャ曲がっている状態なのに対し、
mk2はそのように折れ曲がるわけではありませんが、
垂直に持とうとするとすぐにフニャ(?)と曲がります。
全く自由自在です。タッチノイズも全然問題ありません。
(旧Zuは胸のあたりで服に触れる音にいつも神経質になりましたが、
 これも大変な改良です!)
先日オークションを見ていたら、mk2の中古が3万4千円で落札されて
いました。購入して後悔することはあり得ないと思いますが、万が一、
要らないと思ってオークションに出品しても、5〜6千円しか損しませんから、
(4万円で新品を購入して、3万4千円で落札される)
これを試さない手はないと思います。旧Zuを知っている方にとって、
mk2の扱いやすさは想像をはるかに超えるものであることは間違いありません。



書込番号:7441573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/26 21:33(1年以上前)

oomoto1さん,情報どうもです。
柔らかくて扱い易そうですね。
今は,BALANCe用のケーブルを作ったりしていて,自作ケーブルに散財して居ますので,暫くしたら購入を考えて見ますが,店頭にて中古を見付けたら,即購入になるかも知れませんが。

禅のケーブル交換が出来る製品をお持ちのリスナさん,ZUにこだわらなくても好いですから,交換ケーブルを試して見たらです。
ホント,見違えますから。
ムーンオーディオのSDV2でも好いですょ。(BDV2買うなら)

書込番号:7451782

ナイスクチコミ!0


epikaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/29 17:08(1年以上前)

HD650を買ったばかりですが、どらチャンでさんの試してみたらという文章にひかれてAvWatchをみて気になっていたAT HD CARDASを買いました。
高いヘッドホンも別売りケーブルもはじめてのことばかりで金額に麻痺しつつあります。
先ほど届いて使ってみましたが、確かに音が良くなりました!
別売りケーブルに変えたときは少し良くなった!と思いましたが、試しに元のケーブルに戻してみたら音が悪く感じます。
さっきまでいい音だと満足していたのに。これが泥沼の第一歩なんでしょうか。
別のヘッドホンを買う気はないので、違うケーブルを買うかどうしようか悩んでいます。ちなみに会社のノートパソコンでしか使う予定はありません。

書込番号:7464793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/29 21:18(1年以上前)

epikaさん,ATの交換ケーブルを購入なされたのですか。
違いを体験出来て何よりです。
ケーブル替えて,綺麗な小口イメージへのボーカル,雑味が抑えられた綺麗な高音域と,全体的に聴き易く押し出し感の高い音は,更に高見な音を,リスナさんの耳へ届けてくれます。
ドライバから音が出るまでの伝送路ですから,意外と重要な部分でしょうか。

処で,HD650はノートPC専用機ですか。
何か,勿体無いですね。
もっともっと,力を,潜在能力を引き出して上げたいと感じる,ケーブル交換ですから,小型のHPAを揃えて,インピーダンスが高目のHD650を,十二分に駆動出来る様にした方が好いかも知れませんょ。(小型複合機じゃ無くて,シンプルHPAを)

書込番号:7465799

ナイスクチコミ!1


epikaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 12:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
HPAはヘッドフォンアンプなんですね。調べてみてノートパソコンのヘッドフォン端子だと勿体ないという意味がわかりました。

なにか買い足すならばMP3プレイヤーもつないで良い音で聞きたいので、ノートパソコンにも使えて、MP3プレイヤーも使えるものにしようと思います。
今まで行ったこともないですが秋葉原のオーディオ屋に行ってきます。

書込番号:7468685

ナイスクチコミ!0


epikaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 11:46(1年以上前)

週末にオーディオ店へ行ってきましたがHD650の値段が高くて驚きました。
職場のノートパソコンで使いたいと話し、DR.DAC2を薦められ選びました。
いま職場のノートにつなぎましたが、すごい良くなりました。USBケーブルなので簡単でうれしいです。
ヘッドホンケーブルの前にアンプを買うべきでした。アンプを使ってこれほど音が変わるとはスピーカーのアンプ以上です。HPAってすごいですね。どうやらヘッドホンの世界に入り込んだような気がしてうれしいです。

書込番号:7478415

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/03 23:46(1年以上前)

スマートさ・・デスクトップ環境ノートパソコンに最適でしょうね??(適材適所)
小型複合機w:DAC&HPA、、DACの質、DAC-HPA直結の鮮度かな??
OP-amp交換とか将来的に、シンプルさを犠牲にしない範囲のHPA単体機の導入とか??楽しみですね??

書込番号:7481640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/04 00:08(1年以上前)

オッ,HPAを購入されましたか。
複合タイプのチョイスとUSBケーブル接続ですか。
USBケーブルにも少々高級なタイプが在りまして,エディロールから出して居ますょ。
値段は,確か,2000円強と記憶してます。
電源ケーブルラインの強化等を施し,金メッキ処理をしてます。
楽器屋さん等で見掛けますので,値段も其れ程高く無くですから,試して見るのも面白いかもです。
複合ケーブル辺りは,電源ラインノイズが気になりますから,会社の仕事でも,プロ用ジープケーブル辺りは動作確認をしますょ。

処で,ゼンのインピーダンスが高目な製品は,ドライブ能力を上げて上げると力を発揮して来ます。
暫くしたら,インピーダンスマッチングのカスタマイズをしてくれるHPA辺りも狙って見たらです。

書込番号:7481803

ナイスクチコミ!0


zakzaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/12 19:52(1年以上前)

どらチャンでさん はじめまして

もし宜しければ、ZUケーブルとSILVER DRAGONの比較をお伺いしても
宜しいでしょうか?

あまり変わらない様であれば、値段の安い
SILVER DRAGONを買おうかと思います。

書込番号:7523405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/04/09 12:42(1年以上前)

中野のフジヤエービックさんに,ZUのMK2,2.5m中古品が出て居ますね。
値段は,18800円。
コネクタにキズが在る見たいですが。

ZakZaさん,申し訳ないですが,小生のSDV2はBALANCeタイプです。
旧ZUはノーマルですから,比べは無理が在ります。

書込番号:7650759

ナイスクチコミ!0


芋子さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/27 20:48(1年以上前)

つい先日、HD650+Mobius MK2を購入しました。
それ以前はATH-A900+DR.DAC2にて使用していました。

ノーマルでの状態は、中低音寄りのこもった感じの音で、私のよく聴くトランスやユーロ系には正直「これだ!」という印象は受けませんでした。(音の広がりや臨場感は良いのですが・・・)
ATH-A900はどちらかといえば中高音寄りなので、それに慣れていたため尚こもった感じに思えたのかもしれません。
唯一持っているクラシック系(JARのオーケストラのサントラ)では相性抜群です。
クラシックはまともに聴いたことがないのですが、ためしにCDを買いたくなりました。(笑)

Mobiusに変えるとこもった感じが薄れ、音がクリアになったというか高音が出るようになった気がします。
ケーブル1本でこんなにも変わるのかとびっくりしました。

高級機材?に手を出し始めたのは最近で、ここまでハマってしまうとは恐ろしい限りです。
ひとまずこれくらいにとどめて、聴き込みたいと思います。

以上、駄耳素人の意見でした。

書込番号:8262503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング