『ついに断線……』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5cの価格比較
  • E5cのスペック・仕様
  • E5cのレビュー
  • E5cのクチコミ
  • E5cの画像・動画
  • E5cのピックアップリスト
  • E5cのオークション

E5cSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月25日

  • E5cの価格比較
  • E5cのスペック・仕様
  • E5cのレビュー
  • E5cのクチコミ
  • E5cの画像・動画
  • E5cのピックアップリスト
  • E5cのオークション


「E5c」のクチコミ掲示板に
E5cを新規書き込みE5cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに断線……

2011/12/13 15:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E5c

スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件

当方はなんだかんだで8年位ですか…
E5c(SCL5含)を使っております。
E5cよりもSCL5の方が断線がし難い為、
結構長持ちしていましたが、
ついに3.5φの端子側の部分が断線し出しました。

本来なら即座に
新しいものを買替え→新しい高解像度の世界を堪能
…と昔なら行くのですが、
8年の月日の間に私を取り巻く環境も色々変わり、
小遣い制と言う名の悪魔の制度のせいで、
高級ヘッドフォンなんかは手の届かない商品になってしまいました…

それで、こちらのSCL5を直したいと思っているのですが、
メーカー保証は切れてて直せない状態。

ですので同様にSHUREのE5cやSCL5を使っている方で、
断線をした方は、どの様な対応をしているのか?
またはどの様な対応をしたのか?
と言うのをお聞きしたくてスレを立ててみました。

もう古い商品ですし、あまり使用者は居ないのかもしれませんが、
もし、このスレを見た方で直された方、修理された方。
そんな情報ややり方等を教えていただければ幸いです。

書込番号:13887186

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/13 19:38(1年以上前)

E5cが出来るか分かりませんが、SE53Xはリモールドされる方がいるみたいです。
Rooth等がリモールドのサービスをしているので確認されてみてはどうでしょうか?

HFIやe-イヤホンで受け付けてくれます。
値段は耳型採取を含めて2万円強だったと思います。


書込番号:13887987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/12/13 19:45(1年以上前)

プラグ側の断線なら簡単に修理できます
イヤホン断線修理で検索すればやり方はでてきます

書込番号:13888015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 20:26(1年以上前)

GF8Eさん、はじめまして。<(_ _)>

私はE5cは持っていませんが、以前E2cのジャンクを安くで見つけましてゲットしたのですが例によってケーブルが断線寸前だったためにリケーブルしました。
その後、SE535のように簡単にケーブル交換ができるようにとMMCXのコネクターを仕込む改造を施しました。
そのおかげでそれ以降は断線に対する心配から無用になりました。
また、SE535用に作ったケーブルを流用できるということもあったり、DAPを胸ポケットに入れて使用するためのショートケーブルも使えるということもあったり、我ながらなかなかに好い改造だったと思っています。
誰でもが出来る改造ではないとは思いますが、断線してしまったから使わないというのももったいないかなと思いますね。
こういう改造は殻割りしたりコネクターを仕込むために削ったり、ハンダ付けにも手先の集中が必要になりますので勇気と根気が必要となりますが、捨てたり使えないと引き出しの奥に仕舞い込むのであれば良いかなと。

他にもCKM50やCKS90などもMMCX化改造をして楽しんでおります。
まぁ、私はケーブルをあれこれ交換して音の変化を楽しむのがお遊びという変わった趣味ですから、こういった例は参考にはならないかもしれませんね。(^^ゞ

書込番号:13888216

ナイスクチコミ!3


スレ主 GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件

2011/12/14 09:43(1年以上前)

みなさんレス、ありがとうございますm(__)m
ステレオプラグ側の断線っぽい所まで確認できておりますので、
しばらく使ってみて、断線が本格的に厳しく鳴ってきたら、
修理加工をしてみようかと思います。

現在のハイエンドヘッドフォンは聞かない様にし、
SCL5でずっと頑張っていたのですが…
いやぁ…こういう状況になると他のヘッドフォンが気になりますね^^;
自分は独身最後の愚行と嫁に言われてましたが、
結婚直前にE5Cを2つ補充で購入しておりまして…
一つはもう断線済み。(こちらは耳の引っかけ部分の金属と配線の断線)
現在使っているものも断線しかけ。
残り1つが最後のSCL5となってます。
今回の方は…修理がしやすそうなので、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13890472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/04/25 11:45(8ヶ月以上前)

今頃かなり時間が経ってますが、どうされているか気になりますねー

書込番号:26159093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E5c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに断線…… 5 2025/04/25 11:45:00
イヤホンのチップ 9 2008/06/05 19:40:45
どなたか教えて下さい 0 2008/03/21 2:14:57
御意見お聞かせ下さい。 11 2007/06/26 21:23:26
エージング不要? 5 2007/04/21 16:31:27
遮音性に難あり!? 6 2007/03/11 13:42:54
iPODで 7 2007/02/11 18:30:59
購入を検討中なのですが・・・ 3 2007/02/13 23:37:21
E5C購入しました。 4 2007/01/30 16:50:57
i-pod nanoとの組み合わせで購入を検討中です 3 2007/02/08 23:03:56

「SHURE > E5c」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5c
SHURE

E5c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月25日

E5cをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング