『耳あて部分がポロポロと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XD300の価格比較
  • MDR-XD300のスペック・仕様
  • MDR-XD300のレビュー
  • MDR-XD300のクチコミ
  • MDR-XD300の画像・動画
  • MDR-XD300のピックアップリスト
  • MDR-XD300のオークション

MDR-XD300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 4日

  • MDR-XD300の価格比較
  • MDR-XD300のスペック・仕様
  • MDR-XD300のレビュー
  • MDR-XD300のクチコミ
  • MDR-XD300の画像・動画
  • MDR-XD300のピックアップリスト
  • MDR-XD300のオークション


「MDR-XD300」のクチコミ掲示板に
MDR-XD300を新規書き込みMDR-XD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

耳あて部分がポロポロと

2009/07/28 13:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XD300

クチコミ投稿数:377件

多分2年くらい使ってると思うのですが、耳に触れる部分がだんだん剥げ落ちてきました。皆さんはこうはなってないのでしょうか?
多分汗とか脂とかで痛んできたのかな、と。使い終わったら拭いたりしていたのですが、やらないときもあり・・・

以前使っていたMDR-CD555も同様に剥げ落ちてきたことがあり、でもひどくなる前にプラグを子供に折られてしまってXD300を買いました。

ヘッドフォンとして使う分には問題ないのですが、触るとポロポロ、耳にも付着したりしてちょっと使う気になれない状態です(^^;

この部分って交換できるのでしょうか? ソニーのHPやダウンロードしたカタログを見る限りなさそうな気がします。この部分って消耗品なんじゃないのかなぁ。ソニー以外なら交換できるのかな?

皆さんお手入れ(使い終わったら拭く)とかしてます?




書込番号:9919415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:377件

2009/07/28 13:20(1年以上前)

画像貼り付け忘れました。
ケータイで撮ったのですが、みえますかね?

書込番号:9919420

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/28 13:22(1年以上前)

ASUKAパパさん  こんにちは。  類似品ですが応急処置としてスポンジをドーナツ型に切って貼り付けました。
 純正品が入手できると良いけどね。

書込番号:9919429

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/28 18:10(1年以上前)

この機種は、交換用イヤーパッドは売ってますね。
SONYから修理部品扱いで入手するか、自力で出来そうにないと思うならサービスセンターに交換依頼。もしくは一般の通販ショップから購入。(WEB検索用キーワード「MDR-XD300 交換イヤーパッド」)

書込番号:9920312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/07/28 20:07(1年以上前)

tarmoさん、ありがとうございます。
1個630円ですか。両方で1260円。通販ならプラス送料。
うーむ、微妙な値段だ(^^;
買値ははっきりとは覚えてないけど、5千円しなかった気がする。
BRDさんのようにスポンジで代替か、いっそ全部むしりとってしまおうかな。

tarmoさんに質問なのですが、修理部品扱いで入手できるというのをどうやって知ったのでしょう? パーツ番号:SONY 2-320-282-01 とか出てきました。

書込番号:9920739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/07/28 20:50(1年以上前)

低価格帯の密閉タイプに多いパット素材は,使って無くても古くなると剥がれ易くなります。
小生のテクニカのM40fsも剥がれて来て,カメラ量販店に注文してます。
価格も高くないパットですから,カメラ量販店辺りが,生活圏内に在れば注文して見たらです。
送料要らず,詳細情報要らずで,後者情報は店員さんが丁寧に調べて対応してくれますです。

で,パットの表面が剥がれて,開放タイプのパット風になったら,気泡の穴等から音が逃げて音が変わります。
オープンタイプのヘッドホンは,パットからのエアー抜けも考慮されてます。(ヘッドホン&イヤホン規定書に書かれてます)

書込番号:9920966

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/28 20:55(1年以上前)

>修理部品扱いで入手できるというのをどうやって知ったのでしょう?

ん? この手のヘッドホンは修理が効くのでね。特殊なものでない限りSONYは修理受け付けてるし、たぶん取説にも書いてあるでしょ。パーツ売りしてる一部機種以外のSONYの対応としては普通の話なので。それとWEB検索すれば一般ショップでも部品取り寄せで売ってるのはすぐにヒットする。

書込番号:9921009

ナイスクチコミ!2


ridindさん
クチコミ投稿数:70件 MDR-XD300のオーナーMDR-XD300の満足度4 グッチさんの自由帳 

2009/12/19 23:37(1年以上前)

私はメガネをかけて使用しているのでピンポイントで破れ始めてから
耳にくっついたりしだしたのでイヤーパッドを交換しました。

値段は忘れてしまったのですが、その
>パーツ番号:SONY 2-320-282-01
をメモしてJoshinの修理受付に持っていったら仕入れてもらえました。

茶封筒をがっちりさせたみたいな箱に、1箱につき1ピース入っていました。
左右分交換するなら2つ注文ですね。

書込番号:10656331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/20 01:24(1年以上前)

ウェブだとこんなところもありますよ。
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/hp-ear.htm
XD300が「確認中」になってるのがタイミング悪いですが…

うまくパッド交換できたら、ちょっぴり新品気分が味わえていい感じですよ

CD555もケーブル交換すれば、取り合えずは生き返りますよ

最近はイヤーパッドの製品管理が杜撰なのか、たまに2つ折りにして入っていたり、捻られていたりしますので、
もし店頭などで受け取る場合でしたら、その場で中を確認するのをオススメします。

書込番号:10656917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/20 22:42(1年以上前)

対処法ではありません

このてのイヤーパッドはソニーに限らずどこのメーカーのもボロボロになりますね
たぶん安上がりで感触もいいから各メーカーで採用されてるんでしょうね
安いヘッドホンですから仕方ないと言えば仕方ないかもしれません

書込番号:12090673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XD300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベースアンプとの相性について 1 2017/11/06 17:28:32
クリアな音質で音圧も良い製品ですが、ハイトーンが弱いですね。 0 2010/01/11 3:13:58
購入を迷っています 4 2009/07/31 2:41:16
耳あて部分がポロポロと 9 2010/10/20 22:42:20
品質は? 1 2009/06/29 0:56:32
気軽なAV用途にはOK 0 2006/10/28 20:34:01
石丸電気閉店セ−ルで 0 2006/07/08 17:45:42
感動 1 2005/02/21 23:00:56
でかすぎ・・・ 3 2005/02/21 18:59:33
どっちにしようかな 1 2005/03/13 17:57:09

「SONY > MDR-XD300」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XD300
SONY

MDR-XD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 4日

MDR-XD300をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング