『お気に入りになりました♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

お気に入りになりました♪

2008/04/03 00:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

スレ主 LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5

MDR-7506

MDR-7506(ネオジウム国内仕様 Made in Thailand ) を通販で購入。
写真3機種の中では一番パワフルな重低音で、想像の域を超えていました♪
詳しいレビューは↓
http://review.kakaku.com/review/20466510989/ReviewCD=130229/

私の好きなドラマーの一人のサイモン・フィリップス、サウンドもごきげんです♪
(1995 TOTO/TAMBU あたりから TOTO のメンバーとしても有名ですよね!?)
http://www.drummerworld.com/drummers/Simon_Phillips.html
お勧めは↓で、どこかで見たようなヘッドフォンを使ってますね(笑
http://www.drummerworld.com/Videos/simonphillipssoloalfred.html
バスドラム音の拾い方は↓の方が私好みです♪♪
http://www.drummerworld.com/Videos/simonphillipsstudio1.html

やはり個人的には900STで聴くより7506の方が楽しいです♪♪
ゼロスフォースさん お勧めの国内版(白箱)ネオジウム仕様にして
良かったです♪ 情報ありがとうございました (^_-)-☆
さて・・CD700は、やはり7506のイヤーパッドの方が相性が良い様ですし
サイモン・フィリップスの様にヘッドバンドでアーム圧を上げようかな!?(笑

書込番号:7623321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/04/03 06:59(1年以上前)

2年間MDR-7506をポータブル向けと音楽編集用に常用していた人間
として、お気に入りのようで何よりです、、、

このヘッドフォン、アメリカ圏ではレコーディング向けと映画の録音技師、
監督とかも愛用しているようで撮影風景の写真で見かけることが多い機種
です。ヨーロッパ圏になるとBeyerDynamicとかが目に付きます。

私は購入後しばらくしてケーブルをスイス製のGothamというメーカーの
マイクケーブルに交換しました。他にも試された方々がおりますが、
デフォルトのレンジ感を巧く拡げてくれるのに加え、低域のブーミーな部分
をこれも巧く整理整頓してくれて重心を下げてくれます、
さらに中高域の伸びは抜群で、リスニング用としての7506に変身させるので
いずれ試されたら驚かれるでしょう。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7623940

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/03 12:35(1年以上前)

7506好きです。w余裕ができたら・購入しなきゃ☆ネオジウム仕様参考にさせてもらいます。

Professionai の文字も刺さる&ヘッドバンドもカッコイイね!

TOTOはリアルタイムじゃないけど、RIT2とともに
TOTO IV〜聖なる剣はAORお気に入りの一枚かな♪

バスドラム音の拾い方は、下のほうが空間が感じやすいのかな??(そっち関係に疎いですw)

私もGotham 利用させて頂いてます。♪

書込番号:7624702

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5

2008/04/04 01:20(1年以上前)

>manten pocketさん

>このヘッドフォン、アメリカ圏では・・・

なるほどカントリー系では特に相性が良いですね♪
最近ニューアーティストも冒険購入してますが、やはり900STより7506が相性良しです♪
http://www.amazon.co.jp/Taylor-Swift/dp/B000I5YCCO/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1207232362&sr=8-1
http://www.amazon.co.jp/Carnival-Ride-Carrie-Underwood/dp/B000VI70V8/ref=pd_sim_m_title_2

Gothamのマイクケーブル、巷の話題になってますね〜
ヘッドフォンケーブルとしてもですが、手持のマイクにもカスタムアップ出来そうな
予感ですので情報収集して行きたいと思います♪♪

>croix7さん

「TOTO IV〜聖なる剣」このあたりのアルバムが私も一番好きですね♪
ドラマーのジェフ・ポーカロがお亡くなりになった時はTOTOも逝ってしまうかな!?
と思いましたが サイモン・フィリップスが見事に復活させてくれましたね☆

>バスドラム音の拾い方は、下のほうが空間が感じやすいのかな??

なるほど、その様な見解(聴解)もありますが、バスドラム(以下キック)の収録(録音)は
ドラムセットの中でも難しく、音色や物理的なことからもキックの打点側にマイクを立てれず
ドラマーの反対側に立てることになります。しかし、それでは打音(アタック)を拾い辛く
なるのでキックに穴あけ加工をし、そこにマイクを向ける(又は突っ込む)ことにより
アタック音を拾うのですが、胴鳴りとアタック音のバランス加減とイコライジングが上手く
いてるな〜と思うのと、他の音(タムやシンバル)がかぶらないように布団!?と思わせる様な
フエルトでキックを完全に覆っていることからも単純に私好みの音ということでした。
収録の際、素人の私は空間表現まではあまり気にしませんが、ベースとの絡みを調整して位相や
エフェクト調整で空間表現まで加味するのがプロなのでしょうけど私にはむ難し過ぎ (ToT)

書込番号:7627390

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/04 12:29(1年以上前)

LIQUIGASさん

製作系 詳しいですね☆ドラムスの分離・解像・融合感には、そう言った苦労があったんですね。
これから、テクwを・より楽しめそうです。☆感謝♪

TOTO

リアルタイムで無いので??前後 賛否両論あるみたいだけど??正常進化と受け取ってます。
ボーダーは無しです。前後ともにお気に入り♪

↓他にもですけど、この辺りとか。。

Hold the Line
Georgy Porgy
I'll Be Over You
Rosanna
I Won't Hold You Back
99
Pamela

いいものは、やっぱ色褪せないな!
超絶テクに裏打ちされた、ハートに響く心地いいmusic楽しみましょ☆

書込番号:7628546

ナイスクチコミ!0


いぬきさん
クチコミ投稿数:33件

2008/04/04 20:54(1年以上前)

croix7 さん

Hold the Line
Georgy Porgy
I'll Be Over You
Rosanna
I Won't Hold You Back
99
Pamela

あまりの懐かしさに涙が出てきました。良い時代でしたネ…。

書込番号:7629945

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/04 21:16(1年以上前)

いぬきさん こんばんは。

リアルタイムに、その時代に楽しめて、しあわせでしたね☆
きっと良い想い出とともに。。

今聴いても、私的には十分、新鮮で、、新しいwです。

いい音楽を聴いてると、、足取りも軽やかに、心も晴れやかにですね♪

書込番号:7630048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/04/04 23:08(1年以上前)

生前の天才ドラマー、J.ポルカロとTOTOですが渋谷公会堂で観ましたよ、、、
今では名が変わりCCレモンホールです…笑)
当時の印象=とにかくリズムでぐんぐん押してくる凄まじいグルーブ。
音はロックがベースなんですが、ドラムだけ次元が違う感じでしたね。

懐かしい思い出です。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7630609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/04/05 01:37(1年以上前)

LIQUIGAS さん

国内モデル購入おめでとうです。
私も国内モデル欲しくなりました。
最近は、Z700やD777の音が気持ちよくてそちらに流れていました。

さすが音屋さん、詳しいですね。
私はデメオラやアールクルー好き当時、ガットのドラムが好きでした。学生の頃は自分もバンドでドラム叩いてたし、懐かしいです。
本当は、基本ニューウェーブで、その後はシンセばかりでしたが。

画像はどうやって貼ってらっしゃるんでしょうか?
ケータイからでも出来るようでしたら、私も貼ってみたいです。
画像があると盛り上がりますね。
LIQUIGASさんの画像は、かなりツボです。

書込番号:7631329

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度5

2008/04/05 16:55(1年以上前)

TOTO & STEVE GADD

>croix7さん、いぬきさん

まさしくドンぴしゃり♪ 永遠の名曲ですね (^_-)-☆
写真のLD(レーザーディスク)も☆宝物です☆
いつの間にかDVD版もリリースされているようで
LDプレーヤーが逝ってしまう前に買っておかなければ(^_^;A
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%A2-TOTO/dp/B0000CD872
DVD版の音声はPCMも収録されているのかが心配ですが・・・!?

>manten pocketさん

>渋谷公会堂で観ましたよ、、、

貴重な体験でしたね♪♪ 私はサイモン・フィリップス参加以降
しか観たことがありませんが、よくぞド田舎(失礼)の岩手に
2回も来てくれたことを感謝しております (ToT)/~~~

>ゼロスフォースさん

Z700DJのレビューを拝見してから、そちらも聴く機会が増えているこの頃で
やっぱり買って良かったと再認識しているところです。

ドラム叩いてらしたんですね♪
約二十数年前当時、バンド仲間からは特に録音時「凝り過ぎじゃねぇ〜」と言われる位
録音に関しては大好きでしたが、それこそキックドラムのフロントヘッドの穴あけが
決まらず何度張り替えたことか・・・

携帯から直接画像UPの方法は??ですが↑LDジャケット写真撮影後
一通り7506で視聴しましたが、久しぶりに感動に耽っています(^^♪

書込番号:7633502

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/05 18:05(1年以上前)

LIQUIGASさん

manten_pocketさん LIQUIGASさん リアルにしあわせ・でしたね♪
DVD(PCM 期待)ありがと・です。☆宝物に。。☆多分w

書込番号:7633724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/04/05 23:23(1年以上前)

ドラムス、いいですよね。
私はGuitarはちょっとかじりましたが、好きな楽器は昔からドラムスとベース、
最近はピアノも加わりました、、、

ロック系だと、衝撃度No-1は子供の頃に親類と見たLed Zappelinの初来日公演の
ジョン・ボーナムのキックの生音。
武道館の最前列から10列あたりで観たので生音が聴こえました。
「モービーディック」のソロになるとあれは人間かいな?…笑)と…

次にTOTOのポルカロのスネアの抜けるようでタイトな音。♪ポルカロ自身も
ボーナムからかなり影響はされていたと聞きます。あとになって彼のビデオ
でのクリニック30分を見てまた吃驚(^^

次に、ボブマーリーとウェラーズの新宿厚生年金での初来日公演の時のグループ。
たしか坂本龍一、他ミュージシャンがたくさん観に来ていました。
何をどう叩いているのか?まったく理解出来ないレゲェの奏法でした。

次に、BlueNoteで観たバーナード・パーディー。肥った体系とは対極的な子供用の
ドラムほどのサイズで叩くのに、音は凄い。
バーナードシャッフルと呼ばれる彼が生み出したグループの作り方は凄い。
あとは観たことはないけど、今ではトップランクで気が行くスティーヴジョーダン
のステージ上で7タイプのスネアに換えながら叩く怒濤のようなスネアの音。
John Mayer Trioのライブでまたまた実感した。

ベースもたくさんいますが、昨年の春にジェフベックのサポートドラマーのひとり
が来日してレコーディングした際に、目の前で聴いたポールジャクソン氏(ハンコック
のヘッドハンターズ、サンタナにもいた人)の太い音とグルーブの造り方。
ポールとはあの故ジャコ・パストリアスが全盛期にトラを引き受けたほどの人です。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7635255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/04/05 23:24(1年以上前)

Led Zeppelinでした、、、a=e。失敬。

書込番号:7635261

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/05 23:50(1年以上前)

そこまで、マスターしなくてもw
いいものは、いい十分伝わりますょ♪

書込番号:7635400

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/05 23:56(1年以上前)

追記:生の好さ・・ですね。w気持ち良くはわかります。☆

書込番号:7635434

ナイスクチコミ!0


いぬきさん
クチコミ投稿数:33件

2008/04/16 14:59(1年以上前)

ZEPは「PRESENCE」あたりから(中2位?だったかと)リアルタイムなの
ですが、かなりはまりましたね。
あと、みなさんご紹介のアーティスト全て聴きました。良い思い出です。
CDもリマスターされて音質も良くなっているので買いなおしてみようかなと
思っています。

書込番号:7681532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング