『買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ったのですが・・・

2010/08/13 20:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:72件 MDR-EX500SLの満足度2

古い同社のEシリーズのプレーヤー用にこのEX500SLを購入しました。

この前に使っているイヤホンはEX77SLだったんですがそれと比べて
の感想なんですが”篭り感の改善””奥行き感の向上””高域の向上”と
若干の変化は感じますが少しフラットな音質特性の為か低域は少し
物足りなくなった感じで正直思ったほどの音質改善はなかったです。
これはまだ購入したばかりなので俗にいうエージングで多少は変わるのでしょうか?

またプレーヤーをEシリーズからA845に変えようかとも考えていましたが
今回のイヤホンの変更による音質向上が思ったほどではなかったのでプレーヤーの
上位機種への変更による音質改善も正直期待できないのかな〜とプレーヤーの
買い替えも迷ってしまいます。

EX500SLを使用されていて更にプレーヤーの上位機種への買い替えによる音質向上の
相乗効果というのはあるのでしょうか?

書込番号:11758124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/08/13 20:24(1年以上前)

とりあえず本体を、Aシリーズにする事で、基本の音質を向上させたほうが良いと思います。
あとAの標準のイヤフォンで好みに合う可能性もありますね。

書込番号:11758217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/13 21:04(1年以上前)

買った当初は音がスカスカでした。

エージングが進むにつれて低音も増して来ると思いますよ。

書込番号:11758428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/13 23:32(1年以上前)

こんばんは

> EX500SLを使用されていて更にプレーヤーの上位機種への買い替えによる音質向上の
> 相乗効果というのはあるのでしょうか?
もちろんありますよ ^^b

ただ、EX500SLはフラットではありません。。。
低音も中音に比べれば出てますし、はっきり言うとドンシャリだと思います
これで低音が足りないと思われるのでしたら、多量の低音に慣れてしまっていると思います
上のクラスに行く方が、低音のぼやけが減って締まる傾向に行くので体感的には
量は減ってしまうかもしれません
(その代わりに、どぅ〜んどぅ〜んが、ドォーン!どむん!と鳴ってたのか!と
 気分高揚する部分も有ります ^^)

そこら辺まで行くと、次はまた上位イヤホンが欲しくなって・・・(笑)
まぁ色々楽しんでください ^^

書込番号:11759135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/08/14 00:29(1年以上前)

皆様早速のご意見をありがとうございます。

しばらくは500SLを使ってみる必要はありそうですね。
エージング後の音をじっくり確認してみます。

それにしても純正で付いているイヤフォンも性能がいいのに驚きます。
正直500SL程度ではそこまで差がでにくいのかな〜とも思ってしまいますね。

AシリーズのS-MASTERには興味がありますので店頭で一度聞いてみようと思います。

書込番号:11759371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング