『HDMI、DVI変換ケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『HDMI、DVI変換ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMI、DVI変換ケーブルについて

2007/10/25 22:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:22件

この度、HDMI端子搭載のXbox 360バリューパックを注文しました。

この液晶テレビはHDMI端子が2個あるのですが、レコーダーとPS3をHDMIで接続してあるので空きがありません。

DVI端子は空いているのでHDMIからDVIに変換できるケーブルを使用すればハイビジョン画像で表示できるのではないかと思って購入を検討しています。

どなたか、HDMI⇒DVI変換ケーブルで360を表示させている人がいれば使用可能か不具合等があれば教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:6905972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/26 00:42(1年以上前)

DVIはPC入力用ですか?
PC入力用だと解像度が制限される機種も存在しますので注意して下さい。
HDMIセレクターも安くなってきたので、セレクターを購入し
PS3と360とで切り換えて使用した方が無難な様な気がします。

書込番号:6906602

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/10/26 01:18(1年以上前)

PS3と違ってXbox360のHDMI端子は画質面でD端子との差は無いらしいのでD端子につないでみては。

書込番号:6906703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/10/26 21:24(1年以上前)

デカビタさん、DVI端子はパソコンとの接続しか液晶テレビの説明書に載っていません。

ranko@i.iさん、D端子は2個ありますが、ハードディスクレコーダーとPS2に使用しているので空きがありません。

書込番号:6909099

ナイスクチコミ!0


jihajiさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/28 01:04(1年以上前)

D端子に接続している機器は機能が重複している機器のようなので、どちらか外しても困らないと…

書込番号:6914132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 01:52(1年以上前)

私もHDMI→DVI変換での接続についてはデカビタさんと同じ意見です。

↓ツッコミ↓
余計なお世話ではあると思いますが、、

「DVI変換では正常に表示されない可能性もあるので、他の方法を考えた方が良い」
との結論をデカビタさんが提示されています。
こちらへの回答で「引き続き変換での接続」なのか「他の方法も考える」のかをハッキリさせないと
返信も付きづらいのではないかと思います。

>この液晶テレビはHDMI端子が2個あるのですが、レコーダーとPS3をHDMIで接続してあるので空きがありません。

Xbox.comの表記によるとバリューパックに標準装備されているのは「D端子ケーブル」のようです。
あえてHDMIで接続することも無いかもしれないです。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/valuepack.htm

どこかで質問したけど返信がつかなかったので、こちらにコピペされたのではないかと思いますが。。
コピペするにしても、
「どんな液晶なのか?」もしくは「どんな端子がいくつ付いているのか?」を追記しないと応えづらいと思います。


↓回答↓
試してみてガッカリしそうなDVI変換ケーブル以外に方法があるような気がします。

1、レコーダーを中継させる、液晶に直接繋がない(0円コース)
レコーダーなら入力端子も装備してますよね?遅延?あるかもしれないけど気にしない方向で!
3台のゲーム機をとっかえひっかえ遊ぶと言うのは、よほどのヘビィーゲーマーじゃ無い限り考えづらいですし
使用頻度の低いゲーム機を、とりあえずレコーダーに繋いでおくのはアリではないかと思います。

2、PS2をコンポーネント端子で繋いで空いたD端子にXbox360を繋ぐ(〜3千円コース)
発色の好みは分かれると思いますが、コンポネならクッキリ表示されます。
PS2のクッキリ度の差は出力がY・Pb/Cb・Pr/CrかRGBかの差が大きいように思います。
ケーブルはPS3の物がPS2互換みたいなので入手も簡単です。
(注:もしかするとPS2のVerによりPS3用ケーブルが使えない場合もあるかもです)

3、いっそのことゲームしながらプレイ映像を録画したりできる環境にしちゃう
・高性能D端子セレクター:SB-RX300D (1万5千円コース?)
http://kakaku.com/item/20721610017/
D端子で入力した映像を3方向同時出力できるセレクターです。
「同時出力しても劣化が無い」が売り文句のちょっとよさげなセレクターです。
・もっと高性能・高機能セレクター:JX-D800 (ほぼ6万コース)
私からするとイカレタ値段で手がだせませんが。。
コレと液晶についている端子があれば、やりくり次第では困ることは無くなる気がします。
ほぼ全種類の端子を網羅しているみたいですが、HDMI端子が無いのが玉に瑕ですかね?

4、普通のセレクターを”とりあえず”買う(5千円コース?)
.comの掲示板を見るとHDMIセレクターはまだハズレも多いようなので
とりあえずD端子セレクターを購入して様子見する。
性能・機能と値段がナットク出来るHDMIセレクターが見つかったら乗り換える。

↓まとめ↓
小出しに出てきた環境を考えると、
AV機器(もしくはTV周り?)へお金をかける事にあまり抵抗が無い方のようにも思えます。
それならセレクターもAV機器の範疇だと思って1台購入されても良いのでは?っと思います。

よって財布と相談の上で3番か4番推奨、補欠で1番or2番or1+2番だと思います。

書込番号:6914294

ナイスクチコミ!2


Juno28さん
クチコミ投稿数:46件

2007/10/28 19:27(1年以上前)

金銭的に余裕のある方でしたら、AVアンプを購入してそこに全て繋げてしまうのも手です。
別途スピーカーの購入なども視野に入れないといけないので、PS3を使ったホームシアターに興味がないとただ高くついてしまうだけですが・・・。

書込番号:6916460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/10/28 23:03(1年以上前)

jihajiさん、どちらとも別の機械で使用しているので必要なんですよ。
PS3でPS2は使えるんですが、PS2は振動機能が付いているので外しにたくないんですよ。

髭のオジサマ?さん、取り敢えずは今つないでいる機器を外したくなく、あまり高い出費もできないのでDVI端子に繋ぎたいんですよ。
今使っているアクオスはLC-32GS20って機種で今のところ空きがあるのはDVIとiLink端子です。

Juno28さん、確かにHDMIのホームシアターもアリかもしれませんが、現在光デジタル接続のホームシアターを使用しているので。

皆さん、アドバイス等ありがとうございます。

書込番号:6917394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 23:30(1年以上前)

品名が出てきたので調べてきました。シャープのホームページにありました
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs20_32/index.html

こちらによるとSXGAまで対応で解像度的には問題ないです。
ただし!アス比固定等(PC用端子へAV機器を繋ぐ時コレ重要です)への対応については触れられていなかったです。

ということは、
縦横にびにょ〜んと引き伸ばされた状態
もしくは、画面の上下両端がゲーム出来ないほど切れてる状態で表示される線が濃厚のように思えます。

書込番号:6917557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/12 23:03(1年以上前)

質問に対する返答ではありませんので読みたくない方はスルー推奨です。



スレ主の回答が礼を欠きすぎていて、読んでいてとても不快です…。
疑問を解消してくれる方々に対して、きちんと誠意ある返事をしましょう。
髭のオジサマさんがやんわりと指摘されていますが、その回答もなっていない。まずはひとこと謝罪すべき。反省しなさい。
回答されている方々がとても親切なのが不思議なくらいです。

書込番号:6976454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング