『使用者への質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『使用者への質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

使用者への質問

2009/09/03 09:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

私はPS3ユーザーです。(Wiiは持ってません)
箱ユーザーの皆さんに質問があります。PS3と比べて箱のいいところはなんでしょうか?

今回エリートが値下げされるそうなので購入を検討しています。

書込番号:10092059

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/03 09:26(1年以上前)

>PS3と比べて箱のいいところは

PS3で出ていない、XBOX360用のゲームで遊べる、という点です。
ゲーム機というものの価値はそれが全てですよ。

書込番号:10092089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/03 12:46(1年以上前)

(PS3ユーザとしてはまだまだ浅いですけど…)

・LIVEアーケード(ダウンロード購入するゲーム)のゲームに、全て体験版がある。
 (※オンデマンドというパッケージソフトのダウンロード版には、ありません)

  ⇒かなり嬉しい。(笑)
   見た目で分かり辛い明らかに好みでないゲームは、体験版やることで直ぐ分かる。
   無駄な出費が防げる。

・昔ながらの縦/横シューティングのゲームが非常に充実している。

  ⇒このジャンルが好きでないなら、どうでもいい話ですね。(笑)
   私は大好きなんです。他ゲーム機ではほぼ死滅してるので。(DS除く、かな?)

・ハードディスクにディスクゲームが、ほぼ全タイトルインストールできる。

  ⇒DVD-ROMドライブの劣化が防げるし音も静かになるし言うことなし!
   極一部のタイトルだけ、未対応。(知ってる限り、ライオットアクト)

・コントローラのアナログ系(方向キー・トリガー)が非常に扱いやすい。

  ⇒好みにも寄るでしょうが、微妙な中間層の操作が特にしやすい。
   但し、デジタルの十字キーはかなり悪評です。(笑)
   私は「慣れ」の問題と思ってますけど。

・日本的なRPGが結構充実してる。

  ⇒最近目立ってますが、ブルードラゴンとかロストオデッセイなど、
   結構昔から出ている。


こんなところでしょうか。
まぁ、05さんのおっしゃることも、全くその通りです。(^_^;

書込番号:10092788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 15:04(1年以上前)

>PS3で出ていない、XBOX360用のゲームで遊べる、という点です。
ゲーム機というものの価値はそれが全てですよ。

そりゃそうでしょうねぇ…。当たり前のことを聞いてるんじゃないんでねぇ…。

>Tadachanさん
詳しくご丁寧にお書き頂きありがとうございます。
体験版が充実しているのはありがたいですね。買ってから後悔することが無さそうでとても興味深い機能です。
ロストオデッセイとヘイロー3というゲームに少し興味があるので購入を改めて検討しようと思います。

書込番号:10093208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 15:55(1年以上前)

Xbox360の良いところ
1)Xbox360はゲームのロードがインストールすればPS3とは桁違いに早い!
2)常に1080P出力なので画面のボヤケがないです。(720Pのソフトでもボヤケが少ない)余程のゲームでシャープな写りをします。
3)ネット対戦などは有料だが(ゴールドメンバー加入)体験版などは無料でダウンロード出来る。
4)コントローラーのアナログスティックとL2.R2のトリガーがPS3より出来が良い。(コントローラーは重いけど)

PS3ではXMBでは1080Pだが、ゲームになると余程のゲームで720Pになります。1080Pのゲームは少ない。
ゲームとしてのハードはXbox360、AV機器(DVD.BD鑑賞)としてはPS3ですね。
これから出るゲームとしてはPS3が多くなってきています。一番は両方買ったら良いと言うことです。

書込番号:10093403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 16:19(1年以上前)

>カズchinさん
PS3では1080i出力で楽しんでますが実際は720pというのは初耳です。
同タイトルの場合は箱でプレイした方が綺麗ということですね。

書込番号:10093517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 17:15(1年以上前)

PS3の画面出力設定が1080i固定になってる場合はずっと1080iですが(720pのゲームだと多少ぼやけ、720pのゲームは720pで出力した方がよい)自動になっているとゲーム中は、ソフトのパッケージの裏に書いてある出力になります(大体720pって書いてあります)

Xbox360は1080pに設定していると、720pのゲームでもアップコンバート処理が働き1080pになります。(PS3ではゲームでは出来ない、DVD再生時はアップコンバート出来る)

マルチのゲームだとPS3はマイルドな画質、Xbox360がシャープな(鮮明)画質となるでしょう。処理落ちとかもマルチのゲームだと、PS3がちょっとキツイかなと思ったりしますが好みの問題でしょう。

書込番号:10093750

ナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 17:35(1年以上前)

>カズchinさん
貴重な情報ありがとうございます!!
画質に少々拘りがあるのでとても参考になりました。

検索してもでてこないのですが360ソフトはなんというディスクを使っているんでしょうか?
つい最近までBlu-rayだと思ってたものですから…。

書込番号:10093812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 17:55(1年以上前)

Xbox360はDVD-ROMになります。Xbox360ではDVDドライブが12倍速と高速で、DVD2層のソフトがほとんどで容量も一枚7G近くは使っていますね。ロストオデッセイはDVD4枚でした(笑)

ロストオデッセイは出たての時にやりましたが、ロードが遅くてイライラしたので辞めてしまいましたが、今ではハードディスクにインストール出来るのでいいと思いますよ。(書き込みを見るとロードが爆速になるらしいです)

PS2もDVD-ROMでしたがドライブの読み込み速度が遅く(確か2倍速)余程1層のみでした。多くても1枚4.5Gくらいでした。(2層になるとロードが長くなるらしいです)

書込番号:10093885

ナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 18:08(1年以上前)

>カズchinさん
何から何まで申し訳ありません。
DVD-ROMであの画質はすごいですね。結構びっくりです。

PSシリーズでいうベストヒットみたいなものが360でもあるようなのでそこらのソフトからやっていきたいと思います。(お二人のおかげで購入することを決めました)
ただネット接続が有料というのは残念ですね…。AmazonでXBOX LIVEカードなるものをみかけたことがあるんですけどあれが必要なんですね。

書込番号:10093929

ナイスクチコミ!0


SP2340さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/03 19:05(1年以上前)

 XBOXLIVE接続について

有料ですが、それで与えられる環境は素晴らしいと思います。
特にHALO3などは欧米でも毎日たくさんのユーザーがプレイしていますし、世界中のプレイヤーと大きなストレスを感じることなく一緒にプレイできます。
(ちなみに私はADSL回線です。稀に接続が悪いときがありますが苦になる程ではありません)
もちろん世界中のプレイヤーとliveチャットで会話をしながら遊ぶことも出来ます。

残念ながら日本での箱人気はイマイチですが、それは日本人には食わず嫌いな人が多いからじゃないか思います。(私もそうでしたので)
ちなみに欧米人は気さくな人が多く、HALO3をプレイしていると気軽にフレンド登録依頼が来たり、ゲームに誘ってきたりします。これはHALOが特別なだけかもしれませんが。

私は箱ユーザーになって1年半程ですが、なんだかんだとフレンドも増えてきて、特に気が合うフレンドも数人出来ました。
私にとっての箱はゲーム+コミュニケーションツールという位置付けでしょうか。
オンラインが楽しくてしょうがありません。
是非いろんな人に箱ライフを体験してもらいたいと思っています。

長々と失礼しました。

書込番号:10094197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/03 21:27(1年以上前)

> PS3で出ていない、XBOX360用のゲームで遊べる、という点です。

逆にPS3とXBOX360で両方出ているソフトは大概
XBOX360の方が綺麗で動きがなめらか(GPUの関係)
XBOX360の方がロードが速い(ドライブの関係)
で, 両機持っていて両方で出ているソフトはXBOX360版を買う人が多いようです

書込番号:10094955

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/03 22:02(1年以上前)

ロストオデッセイについては、ハードディスクインストール(以降、HDインストール)
すれば、何のストレスもなく遊べます。

funqさんはご存じないかと思いますが、HDインストールは、
約1年前の大幅なシステムアップデートにより加わった機能で、
ロストオデッセイが出た頃はHDインストールできなかったんですよ。

で、カズchinさん仰るとおり、頻繁なアクセスが大不評で、発売した年末には
既に中古市場で \1,980。年明けには \1,500 を切る始末。(笑)
私は「\1,000 切るのも時間の問題♪」と思って待ってました。
そうこうしてるとHDインストールできるようになって、急にロストオデッセイ、
\2,000 前後まで値を上げ始めたんですよ。
慌てて、\1,480 で売ってるところを探して、買いました。f^_^;

HDインストールできるようになって、大きく評価の変わったゲームですね。

書込番号:10095205

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/03 22:07(1年以上前)

箱はMSが作っている事もあってかなり面白いです。

MSがHPを使って色々コミュニケーションの場を提供してくれてます。

フレ同士でのメールはPCを使ってできるようになってますのでPCがネットに繋がっている環境ならゲームをしていない状態でもメールは送受信できます。

PS3はHOMEを作って提供されましたがPS3本体だけでのオンライン環境を成立させているので不便すぎます。ゲームを行っている時はHOMEにはいけません。

その点箱はあくまで箱本体とPCと両方でのオンラインを成立させているのでゲームする時はPCを横においてオンライン対戦してます。

WINとの互換性もあるのでメッセンジャーをインストールすればフレが認識されチャットもできます。

オプションとしてヘッドセットも決まった物が販売されていますので持ってるユーザー同士でのVCはしやすいです。

もちろんの事コミュニティサイトも色々あります。

http://www.xbox.com/ja-JP/community/

コントローラは手にフィットするので持ちやすいし操作性はかなりいいと思います。

PS3が普及せずソフトメーカーがどんどんマルチ化し箱とPS3同じ物が増えたのもユーザーとしては嬉しい限りです。

書込番号:10095248

ナイスクチコミ!2


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 22:19(1年以上前)

>SP2340さん
詳しくお書き頂きありがとうございます。
以前、PS3のオンラインは無料だから参加者の平均年齢が低くマナーの悪さが目立って(実際にやってみて私もそう思います)XBOXのオンラインは有料だから比較的参加者のマナーが良いと聞いたことがあります。
どうやらそのようですね。マナーの部分は楽しんで遊べるかどうかの部分になってくるので非常に重要です。
貴重な情報ありがとうございます!!

>マロン寮のアロエさん
処理能力は360の方が高いんですね。知りませんでした…。
ゲーム機としての純粋なる機能で見た場合、360に軍配が上がるんですね。だからゲーム好きの多い北米などでは360が人気なのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございます!!

>Tadachanさん
インストールでそんなに早くなるものなんですね。PS3ソフトもインストールするものがありますが総じてロードが長いです。
ここは大きなアドバンテージです。貴重な情報ありがとうございます!!


エリートを買おうと思っているんですが値下げ後はHDMIとD端子ケーブルは付属しないようですね…。
現行モデルが同じ29800で売っているところも少なからずあるようなので頑張って探して買いたいと思います。なるべく新品がいいですから。

書込番号:10095343

ナイスクチコミ!0


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 22:26(1年以上前)

>D2XXXさん
詳しくお書き頂きありがとうございます。
PCのOSで有名な企業だけあってPCを生かした作りになっているわけですね。
それは頼もしいです。コミニュケーション能力に長けていると言えますね。
ん〜ますます魅力的になってきました。明日は夕方まで特に用事がないので今日ネットで安く販売しているところを探して購入しようと思います。

書込番号:10095404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/03 22:34(1年以上前)

OSなのどのソフトウエアを作るメーカーの作ったGAME機のイメージがあって不安がありましたが、本命だったPS3のGAMEソフトの充実を待つ繋ぎのつもりで買いました。

一言で言うなら、GAME機としてのデキの良さですね。

次世代ゲーム機として先走りすぎていないので、今のようにハードがユーザーの追いつくのを待っているような難しさもなく、DVDでもまったく見劣りしないのでゲーマーと呼ばれる人たちにフィット感のある無理のない作りになっています。グラフィックも中間色の表現ができていてやさしい色合いも私の好きな所です。
故障も未経験ですしドライブやファンの音も悪評判ほどでもなく、デュアルタイトルならXBOX360をチョイスしています。
私も、アーケードのアクションやシューティング系、海外ものが好きなのでまさに私の嗜好を満足してくれています。
モチロン、GAMEができない環境でも、PCからメッセージを読み書きできるのは非常に重宝しています。

書込番号:10095463

ナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/03 22:47(1年以上前)

>アパートの鍵貸しますさん
>OSなのどのソフトウエアを作るメーカーの作ったGAME機のイメージがあって不安がありました
私も同意見です。それに国内ではあまり流通してないのでかなり不安でした。

書込番号:10095562

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/04 09:25(1年以上前)

これから360を買うつもりなら、2008年12月以降に出荷されたアーケード版(メモリ256MB内蔵版)に、120GBのHDDを別途追加するという構成がいいと思います。
256MBのメモリ内蔵している基板はjasperなので、故障率3割と言われた過去のモデルよりはるかに故障しづらくなっているはずです。
まあ、古いものが必ず故障するわけではありませんが、私の360もレッドリングが出て修理したばっかりなので、実感として過去の機種は怖いですね。

書込番号:10097420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング