『360エリートを買おうと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『360エリートを買おうと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

クチコミ投稿数:92件

12月配信予定の斑鳩をするために、エリートを買おうと思っています。
エリートにする理由は、ノーマルモデルの騒音がちょっと酷いので、ちょっとマシにならないかと思い、エリートの購入を検討しています。
エリートの購入する利点がどれぐらいあるかを知るために、皆さんに質問したいことがあります。

1、騒音は改善されたのでしょうか?
  (PS3とかと比較すると分が悪いので、あくまで前モデルとの比較でお願いします)

2、現在のコントローラのことですが、振動時にカタカタというネジの外れているような変な音がするのですが仕様でしょうか?(ちなみにPCで使ってます)

3、HDDは120GBありますが、私は結局殆んど使わない気がするのでPS3のHDDと交換しようとしているのですが、360のHDDはS-ATAの2.5インチでしょうか?

4、360は部屋がPS3に比べ、高温にならないのはいいのですが、反面本体内部が結構高温になっている気がします。(消費電力が殆んど変わらないらしいと言うことから熱量がほぼ同じという推測ですが・・・)
放熱性は上がっているのでしょうか?

5、エリートを買ってよかったと思うことがあれば是非お願いします。

ちなみにPS3とのマルチタイトルはPS3版を買おうと思っているので、今の所エリートを買って遊ぶ予定のタイトルは斑鳩だけです。
やっぱり勿体無いですかね?

現在の環境は
21型ブラウン管(パナソニック製、現時点でメイン)+32型ハイビジョン(三菱製、フルではない、HDMI無し)
ホームシアターセット(ヤマハ製)+サラウンドヘッドホン(ソニー製)
PS3(60GB)

現在の環境ではHDMIが無意味ですが、大学入学後に40型フルハイビジョンテレビ(ソニー製X5000)の購入予定があるので、HDMI端子搭載であるエリートは結構便利だと思っています。
(PS3との切り替え時に、HDMIからの音入力で線をつなぎかえる必要がないから)

書込番号:6954489

ナイスクチコミ!0


返信する
960さん
クチコミ投稿数:62件

2007/11/07 19:54(1年以上前)

>HDDは120GBありますが、私は結局殆んど使わない気がするのでPS3のHDDと交換しようとしているのですが、360のHDDはS-ATAの2.5インチでしょうか?
2.5インチではありません。XBOXは専用のHDDを使っているので市販のHDDは使うことが出来ません。

書込番号:6954679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Xbox 360 エリートのオーナーXbox 360 エリートの満足度4

2007/11/07 21:47(1年以上前)

だぁ〜いじょ〜ぶかぁ〜^^;;

( ̄○ ̄;)

書込番号:6955144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/11/08 00:26(1年以上前)

オレもスティングと同じ意見だな。
つーか360のHPくらい何回も見ろ、サポセンに聞け。

書込番号:6955993

ナイスクチコミ!0


DN-01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/08 08:30(1年以上前)

新型無印で良いのでは?
もしくは、新型コアシステム買って今使っているHDDを移植

書込番号:6956569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/11/08 17:15(1年以上前)

>960さん
HDDは専用でしたか・・・
かなり残念です。もし2.5インチだったら、分解して中身を交換とか考えていたのですが、無理そうですね。
HDDの換装不可が一番痛いです。

>スティングレイさん
少し前までは全く興味を持っていなかったので、360については完全に初心者です。
(斑鳩が360で出ると聞いてカタログとHPを少し見た程度です)
全然大丈夫そうにありませんね・・・。

>やっぱりなさん
騒音等のことについてはHPに基本的に書かれていませんし、サポートセンターに聞いてもほぼ無意味と言えるでしょう。
勿論、自分が通勤している会社の製品売り上げに関わるので、少しでも騒音対策、熱対策がしてあればそのことについて教えてくれるでしょう。しかし、サポートセンターだと結構大げさになりがちで、実際家で使った感想は聞けません。広い部屋で使った感想なんか聞いても無駄だと考えています。
HDDについても基本的に専用っぽいことは知ってますよ。
それでも分解したら2.5インチHDDが出てきて使えるのかと思い聞いただけです。
勿論分解ですからサポートセンターに聞けるはずもないのはお分かりでしょう?

>DN-01さん
壊れない限りは2台購入することはないので、後悔しないために、私としてはデザイン重視で黒がいいかなと思い、エリートを選択しただけです。
この手のホワイトは結構黄ばみが目立ちますし・・・。
ちなみに私は本体を持っていませんよ。文章が紛らわしくてすみません。
(騒音は友人の家で聞いた結果ですし、コントローラーは完全なPC用での購入です)

皆さんコメントありがとうございました。
振動中のコントローラーの妙なカタカタ音ですが、友人に聞いた結果、どうやら仕様だったみたいでとても残念です。
友人曰く本体の方がうるさいのでほとんど気にならないとか・・・
本体の購入についてですが、現在はあまり店に並んでいないようですし、現状ではどのぐらいの騒音軽減がされているのか、熱対策がされているのかがはっきりと分かりませんので、もう少し安くなってから購入検討をしてみたいと思います。
(バリューパックも結構いいかなとは思ったんですが、個人的に黒がいいのでエリートの値下げを待つことにします。)

書込番号:6957754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/11/09 00:06(1年以上前)

何だやっぱり買わないか。人騒がせな。
実際サポセンに聞きもせずに「聞いても無意味」「聞けるはずもない」って何?
質問してるクセに、自分で結論出すの?出せるの?おかしくね???

書込番号:6959576

ナイスクチコミ!0


DN-01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/09 09:27(1年以上前)

てっきり無印は所有していて、エリート買い増しかと思ったわ

分解したら、SATA接続の2.5インチHDDが出てきます
ただし、市販品のHDDと交換しても認識されません

稼働音についても、新型無印は多少マシになっているという話です
搭載ドライブにもよりますが

>私としてはデザイン重視で黒がいいかなと思い、エリートを選択しただけです。
>この手のホワイトは結構黄ばみが目立ちますし・・・。
騒音が原因でエリート、としか書いてないのに、後からそんな事書かれてもー・・・無印買って塗れば?

書込番号:6960428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/11/09 17:31(1年以上前)

>DN-01さん

>てっきり無印は所有していて、エリート買い増しかと思ったわ
情報不足で本当にすみません。

>分解したら、SATA接続の2.5インチHDDが出てきます
>ただし、市販品のHDDと交換しても認識されません
PS3に付けられても逆が出来なければ余計に予算が掛かってしまいますね・・・。
なかなか興味深い情報ありがとうございます。

>稼働音についても、新型無印は多少マシになっているという話です
>搭載ドライブにもよりますが
新型無印でも騒音対策がされているとは・・・。
多少がどのくらいかは分かりませんが、ユーザーの話なら聞き比べてもマシだと分かるぐらいだと思います。
基本がHDD起動になると思いますので搭載ドライブについては気にしないことにしますw

>騒音が原因でエリート、としか書いてないのに、後からそんな事書かれてもー・・・無印買って塗れば?
エリートのクチコミだったんでエリートでの話が進むかと思っていました。
かなり考え方が甘かったです、ごめんなさい。
黒に塗るというのも考えてはみたんですが、ちょっと塗装が上手くいくか分からなくてスルーしてました。
さっき検索してみると、フェイスプレートの塗装について書かれているページがありました。
スプレーだと結構綺麗になりそうですし、フェイスプレートはリング状のランプ部とドライブを除いて外せるみたいなので、テープなどでマスキングする必要もなさそうですね。
バリューパックあたりを買って黄ばんできたら塗装というのもありかもしれませんね。
新型PS3の購入も控えているので、バリューパックだと経済的負担の軽減にもなり、私としては、二つ返事で買えそうです。(黒の塗料についてはこれから探していくことにします)

書込番号:6961701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 Xbox 360 エリートのオーナーXbox 360 エリートの満足度4

2007/11/14 10:56(1年以上前)

騒音?爆音??について!!

あれって、最新型では、かなり改善されたのでわ!?
むしろ、ドライブ立ち上がりのバイブレーションが気になりますね^^;
下に、吸収マットで対策できるかな?!

あ〜 白色ねぇ〜
確かに、黄ばみやすいですね!車のアルミもよく黄ばみますから…

因みに、俺には塗装する勇気は無いのでフェイス・プレートでカスタマイズする予定ですよ…

書込番号:6981909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング