ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード
色々Xbox360について調べましたが、恥ずかしながら未だに無知です。
そこで聞きたいことがあるので回答よろしくお願いします。
自分はゲームソフトをどんどんしていく目的で購入予定です。自分のような目的の人はアーケードで十分でしょうか?HDDというものは必要でしょうか?
インターネットに接続していての利点は体験版ができるということだけなんでしょうか?
レビューを見ていると「後々……を購入しました」などがありますが、ゲームをするには何が必要なんでしょうか?
長々となりましたが、回答よろしくお願いします。
書込番号:8791461
0点
>自分はゲームソフトをどんどんしていく目的で購入予定です。自分のような目的の人はアーケードで十分でしょうか?HDDというものは必要でしょうか?
HDDにゲームをインストールすることでDVDドライブの騒音が抑えられます。DVDドライブの騒音(デスクトップパソコンのCD/DVDドライブの全力回転中の騒音程度)が気にならないなら無くても良いかと・・・。
ただし、HDDインストールすることでロードが早くなるメリットもあるため、ゲームによっては劇的に遊びやすくなります(ロストオディセィ等)。
ちなみに、HDDインストールは全Xbox360のソフトで可能です。HDDインストールしてもゲーム起動時にゲームディスクをチェックするため当然ながら遊ぶゲームのディスクが必要です。
>インターネットに接続していての利点は体験版ができるということだけなんでしょうか?
体験版、デモ動画やマイクロソフトからの情報番組も見れます。ダウンロード専用で発売されているゲームもありますよ。
旧XboxのゲームでXbo360でプレイ可能なゲームでもオンラインに接続しないとエミュレートするプログラムがダウンロードできないのでプレイできません。
バグや改善項目のあるゲームだと修正プログラムがダウンロード配布されているものもあります(初期のオブリビオンとか)
それよりもオンライン対戦や協力プレイのメリットも見逃せません。これがメインの人も多いと思います。
あとはダウンロードコンテンツですね。隠しダンジョンだったり、新しい対戦ステージだったり有料無料で色々配布されています。
一部サービスはゴールドメンバーシップと言う有料のサービスですので、年間4000円ほど必要です。
>レビューを見ていると「後々……を購入しました」などがありますが、ゲームをするには何が必要なんでしょうか?
オンラインするならキーボード、ゴールドメンバーシップの購入。LANケーブルを必要な長さぐらいでしょうか。ヘッドセットは無くても大丈夫です。
後はテレビとの接続方法の確認ですね。アーケードだとD端子ケーブルやHDMIケーブルが付いていないので購入が必要です。
書込番号:8792309
1点
ROM2RAMさん
ありがとうございます。
HDDは必要だと感じました。
HDMIケーブルは何に使うんですか[
書込番号:8792976
0点
>HDMIケーブルは何に使うんですか[
TVとXBOX360を接続する為のケーブルです。
TVにHDMI端子がなければ、いりません。
書込番号:8793077
1点
接続するテレビ、モニタによって必要なケーブルは変わります。お使いのテレビやモニタにはHDMI端子やD端子はありますか?HDMIは地デジ時代のビデオ入力の最新規格です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/High-Definition_Multimedia_Interface
画質は、ビデオ入力<S端子<D端子≒コンポーネント端子<HDMI端子の順で良くなります。
でケーブル種類ですが、
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/catalog.aspx?sd=0&r=0&g=203000000&c=10&xlm=0&h=0&p=1
「一般HDMIケーブル」音声と映像をデジタルで同時接続できるケーブル。一番画質が良い。家電店で購入可能。
「純正HDMI AVケーブル」上記に加えて音声を光デジタルで接続したい時に必要なアダプタが付属してます。手持ちのAVアンプ次第。エリートに付属。
「D端子 HDAVケーブル」映像をアナログで接続できるケーブル。音声はアナログか光デジタル接続。実はビデオ出力も可能だが使わないほうが良い。バリューパックに付属。
「標準 AVケーブル」昔ながらのビデオケーブル。画質最悪で文字が読めないので使わないほうが良い。アーケードに付属。
そのほかにパソコンモニタ接続用の「VGA HD AV ケーブル」などがあります。少なくともXbox360を遊ぶにはD端子以上で、テレビもD4規格以上に対応していることが望ましいです。
お持ちのテレビと今接続されているビデオ機器などの接続状態を教えていただければ、的確にコメントできますが。
書込番号:8793084
1点
ROM2RAMさん
僕が今使ってるテレビは
SHARP AQUOS LC-20AX6
です。
助言お願いします。
書込番号:8793104
0点
D端子ケーブル、VGA HD AV ケーブルが使えます。
書込番号:8793125
1点
AQUOS LC-20AX6でしたら、D端子はありますね。HDMI端子はありません。
D端子がビデオレコーダー等で塞がっていなかったら、バリューパック付属のD端子ケーブルで接続できます。
D端子が足らない場合には、dijitanさんの言われるとおり「VGA HD AV ケーブル」を購入するか、D端子のセレクタを購入してください。
D端子セレクタの例。
http://kakaku.com/item/20720810042/
書込番号:8793152
1点
D端子とVGAが使えるようなので、アーケードモデルよりも60GHDDの通常版orバリューパックの方が良さそうですね
書込番号:8793167
1点
HDDが60GBで足りないようでしたら、エリート( http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360elitesystem/ )を検討して下さい。
HDD 120GB単体は入手困難です。
書込番号:8793183
1点
dijitanさん
やはり自分にはアーケードより通常版の方がいいんですね。
皆さんありがとうございました。
書込番号:8793202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/11/04 18:01:25 | |
| 2 | 2009/09/27 0:11:07 | |
| 2 | 2009/07/26 21:05:59 | |
| 5 | 2009/06/27 22:11:34 | |
| 6 | 2009/05/01 14:04:23 | |
| 4 | 2009/04/11 20:55:54 | |
| 18 | 2009/04/17 18:52:53 | |
| 3 | 2009/04/07 16:34:06 | |
| 9 | 2009/06/19 14:48:25 | |
| 6 | 2009/03/22 12:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







